2006-02-10 天丼てんや「彩り野菜の海老小天丼と小うどんセット」/ニュースいろいろ/占いナビ2006年 [長年日記]

[食べ歩き] 天丼てんや 彩り野菜の海老小天丼と小うどんセット

てんやの前を通ったら、春メニューのポスターがデカデカと掲げられていた。これを見ておいて素通りはできないなと思い店に入った。しかし天丼を丸々食べきれる元気はなかった。頼んでおいて残すと自アン民に叩かれる。なので今日のところは、小天丼と小うどんのセットで様子見とした。

メインメニューである「白魚・芹かき揚げと彩り野菜の海老天丼」は、子持ち白魚・芹かき揚げ・竹の子・芽キャベツ・紫芋・ブロッコリー・海老、と多彩な天ぷら揃いなのだが、小天丼は慎ましやかに、竹の子・芽キャベツ・紫芋・海老の4品のみがご飯の上に載っている。海老以外は野菜というヘルシーメニュー。紫芋の鮮やかな色合いと、芽キャベツの甘味が春っぽい印象だった。

[動物] 萌え猫画像

ぺちゃぺちゃ(三猫の日記)・レトロやなぁチチ。(ギャラリー猫の憂鬱)・まったり(SWEET×2 REVENGE)・三つ巴(ロシアンブルーのネコパンチ)・アオゾラ(SPOKEY DOKEY)(以上2件、そら猫より)・猫の動画を見ている猫の動画教官不定期日誌より)・鳥さん逃げて〜!!(教官不定期日誌)・「“おとり捜査”に猫が活躍  NY、無免許の獣医師逮捕」

[動物] 「ホッキョクグマ絶滅の恐れ 米政府、保護種へ指定検討」

sea of tranquilityより。地球温暖化による北極の氷の面積縮小で生息域が狭まり、個体数が減少しているらしい。京都議定書……。

[動物] 「キャ〜!! 息子が犬の乳を吸っている!」

タンザニアの女性が自宅の庭に洗濯物を干し終わって部屋に戻ってみると、生後6ヶ月の息子が犬の乳を吸っていた為にパニックを起こした――という話。その彼女を、彼女の兄弟は「犬の乳は無害」と宥めたそうである。彼女の幼い息子が何故犬の乳を飲んでいたのかが判らない。犬が自発的に飲ませたんだろうか。ほのぼのしているようでもあり、シュールでもあり。

[食べ物] 「彩のビッグな愛 トリノへ届け!!」

上戸彩特製、縦38cm・横48.5cm・厚さ2.5cm・総重量5kgの、手書きメッセージ付超特大ハート型チョコ。上戸彩のチョコというだけで価値があるだろうに、しかも超特大。何処から何処まで彼女が作ったのかは知らないが、良いお話だと思った。

[その他] 「VIPブログの管理人ふざけんな今回ばかりはマジギレした」(オタク女的らくがきブログ!)

ARTIFACT@ハテナ系より。VIP板@2chのスレにて、中堅VIP系ブログ管理人を自称する人がアフィリエイト関連の話題を餌に、大手VIP系ブログらしいオタ女氏@オタク女的らくがきブログ!潰しを呼びかけ、実際にブログコメント欄が荒らされかけたか何かしたものの、管理人が速攻削除しコメント欄を規制すると同時に件のスレに降臨、自称中堅VIP系ブログ管理人と直接対決し、その模様を自サイトに記録した――という流れらしい。

コメント欄を眺めて、「VIPPERにも『(オタ女氏の)女アピールウザイ』とか言い出す人は普通にいるんだなぁ」とか、「一方的に絡まれて実際に荒らされかけた件について、管理人が該当スレに顔出したり自サイトで報告するのを鬱陶しがる人は、まとめサイトの管理人を生身の人間じゃなくてスクリプトだと思ってんんだろうなぁ」等の感想を抱いた。あと、「自アン関連サイトはアフィを巡る血腥い紛争とか起きようがないぐらいに注目度が低くて平和で良かったなぁ」としみじみ思った。

(2/14追記:日記アップ時にリンクチェックしたら、オタ女氏の該当記事が消えていた。「後日該当記事が削除された」ところまで含めてのメモ、という事で)

[占い・診断] 占いナビ(UranaiNavigation)2006年

2006年を車のドライブに喩えてナビゲートします。2006年の節分までは前年運です。2006年運とは2006年立春から翌年節分までです。

2006年には2006年のテーマあり。但し人それぞれ。どうか良いハンドルさばき、賢い選択で 充実した1年を!

sea of tranquilityより。ロングバージョンとショートバージョンから選べる内の後者を。

今年はわりと道が混雑しています。

あなたなりの思惑や目的地はあるものの、類似した目的地を目指す知人が割り込んだり、助けを求めて来たりします。たとえ途中だけであっても、同じ道筋を一緒に走行する人々がひしめく場面に時々出くわすでしょう。

目指す事柄が似通っていたり、それゆえに細かいところで利害が一致しにくかったり…。人間関係でも物事に関してもみなそうです。心のハンドルさばきの善し悪しによってあなたの運命に大きな違いが出てきます。もし(運命の)渋滞にハマったとしても、イライラしないで粘り強く運転を続ける覚悟を。

同じ状態は長く続きません。「そういうことだってあるかも知れない」と思っていれば何のことはないでしょう。たまには寄り道もいいものです。ちょっと遊び心を持って、じっくり目的地へ前進する構えで!

では仕事街道や転職交差点のナビから。今年は例年以上に集中力と協調性が鍵。気持ちだけ空回りしたり、嫌気がさしてなげやりになったりすると思わぬ失敗も。しかも不愉快は伝染します。今年のあなたは本来「元気」なはず。エネルギーが落ちてるわけではありません。考え悩むことと落ち込むことは別のこと。混同しては損。何かマズいパターンになったとき、付け焼き刃的に対処してしまうと、副次的にまた別の問題が生じて悪循環になりがち。「不断均衡化の世界の住人」はイヤですよね。

大切なモノの紛失や盗難にも要注意。車のキーは大丈夫? 今年の仕事街道では、思うようにスピードが出せない時の心のハンドルやブレーキの使い方が明暗を分けます。

転職もイマイチ納得できる街角(転職先)を見つけられないことが多く、現状にイヤ気がさして抜け出したいときの心のハンドルさばきが運命の分かれ道。勝負は今年だけではないのですから、来年以降のことも考えた心の運転を。

無計画な急ハンドル厳禁。

恋愛に三叉路。恋愛交差点ではちょっと試練の時期。相手への不満のかげに過剰期待あり。持て余している自分をストレートにぶつけるだけでは…。そう、あなたの問題はあなた自身の力で解決すべき。自力解決、自力走行が基本。レッカー車は最後の手段。無責任行動で思わぬ浮気や三角関係の危険性これあり。そして人間関係全般、TPOをわきまえない迷惑駐車に要注意です。これも心の運転技術の問題でしょう。

仕事街道、「今年は例年以上に集中力と協調性が鍵」って、苦手分野突きつけられた。そして恋愛交差点、「あなたの問題はあなた自身の力で解決すべき」とか言われても、それが本当にできる人は恋愛に頼らなくて良いのでは。

[]