2006-02-06 ミスド「春小玉」&「ポン・デ・あずきホイップ」/ニュース少々/自アン系〜28歳の女ですが誰か結婚したい人いますか? [長年日記]

[食べ歩き] ミスド 春小玉ポン・デ・あずきホイップ

春小玉&ポン・デ・あずきホイップ1月中旬頃から発売されていたが、巡り合わせが悪くて今日やっと食べる事ができた「春小玉」。黒糖味のドーナツに小豆入りホイップクリームをのせ、胡桃orさくらクランチor抹茶クランチでデコレーションしたもの。写真では上のクランチや胡桃が強調されていたが、実際に食べてみるとベース部分の黒糖入りドーナツが大変に美味しかった。この「春小玉」は季節限定で良いとして、「黒糖オールドファッション」みたいな黒糖味のベーシックドーナツを定番製品に加えてほしい――と考えるぐらいに美味しかった。

「春小玉」と一緒に、ポン・デ・リングの新製品「ポン・デ・あずきホイップ」も試してみた。こちらは、「春小玉」で使われているのと多分同じ小豆ホイップを、ポン・デ・リングにはさみ、更に黄な粉を振りかけたもの。これもこれで充分に美味しいのだが、黒糖ドーナツ+小豆ホイップの「春小玉」のほうが私の好みかなぁという感じ。

[動物] 萌え猫画像

今朝のできごと(そよ風)・謎の相似形(今日の2にゃん/NEKOまん本舗へようこそ)・寂し〜〜い(ほんわか写真日記)・にゃんぽちお尻姿(まるまるかじつ 子猫成長記録)・仲良し(未公開画像10/Cat Scratch Fever)・ゆきの裏技(白猫の宅急便)・貫禄の。(NEKO PHOTO)(以上2件、そら猫より)

[動物] 萌えアニマル画像 

巨大ウサちゃん(エルエル/教官不定期日誌より)

[食べ物] 「人間そっくりの大根収穫 和歌山・すさみ町」

sea of tranquilityより。女性が足を組んだような形の「モンローちゃん」。グロ可愛い。

[自アン系] 28歳の女ですが誰か結婚したい人いますか?(自アン+)

国立大卒⇒研究所勤務。乳はそこそこな標準体型。
自分では攻撃的な顔だと思うが、他人には10人中7人位に美人寄りの扱いをされる。
↑のせいかビアンの女やマゾヒストの男によく言い寄られる。しかし、性癖は中庸なので、そういう類の人々にはうんざりしている。
どんなに好きでも、どうしようもない精神的な欠点は愛せないタイプ。
なので内面重視。容姿は「この人とはさすがにセックスできない」レベルまで行かなければ愛せます。
年収は平均以下でも、一生懸命まじめに働いているなら多少低くてもかまいません。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

女箱作の箱なので、何やかや理由をつけて箱作が叩かれるいつもの流れになるかと思いきや……。40代のニートな投資家の俺はどうだ項より↓

資産は現在は約1億円の株トレーダーだが、
毎日ネット投資のみの生活なので基本的にヒマでしょうがない
持ち家でベンツもあるがほとんど乗ることも無い・・・
まじめに働くというイメージはないが、どうだ
年収や資産が多い事を求めてはいません。
自立、社会性、勤勉…という事で。
>年収は平均以下でも、一生懸命まじめに働いているなら多少低くてもかまいません。
という条件を設定しました。
最も条件に適していないじゃん、項作
勤勉ということはあるかもしれないが社会性は
疑問かもしれないな、でもなぜそこにこだわるのか
また疑問でもある、どっちにしても価値観が違うなら
それもまた仕方ないこと・・・一期一会の志も又虚無
まー人生なるようになるだけやね、ほなな
一言でいうなら「子供が尊敬しない」からでしょうか?
投資家をそんなに卑下に見ている、
貴女の方が世界観が狭いと思うよ
子供に尊敬されないかどうかそれは人間性の
問題であり職業の問題ではない
しかも子供に尊敬されることが人間の価値と
思うのも又笑止、価値観の違いとはそういう事さ
投資家の何が偉いのかを説明してください。
もちろん、あなたがしている事のみに基づいて。
投資家が偉いなんて一度も思ったこと無いな
大体、偉いと思われたくて過ごした時間なんて
物心付いて数年間のみだろう。まー個人差あるからな
大人になっても人に偉いと思われたい人間も沢山いるだろう。
それも立派な考えだが人にどう思われるかより自分自身のマインド
自分の考えは自分の道で強要されても強要してもだめです要は人それぞれです。
貴方も
>まじめに働くイメージはない
と仰っているじゃないですか。
投資家が職業であり、ちゃんと働いているという自信があるのなら
資産や車、家の話はせずに自分の仕事に対しての話を真摯に伝えるべきでは?
何かしら心に曇りがあるからそういったアピールをするのかと私は思ってしまいました。
まぁ職が何でも別にいいけど、
40にもなって暇でしょうがないなんて、
生きる楽しみ知らなさそうな奴は論外だわな。
それに、投資家だから偉いとか、偉くないとか、子供が尊敬しないとか書いたわけではないですよ。
教育には、優しさや愛情も大事ですが。しつけの際には、説得力も必要だと思っているからです。
その説得力こそ、自立、社会性、勤勉を備えた立派な大人から滲み出すものなのではないかと私は思っているだけです。
前の方が話しているように、
「暇でしょうがない」等と言っている様な職業スタンスの人が父親では子供が尊敬しないんじゃないでしょうか?
誤解は解けましたか?それでは私はこの辺でお休みなさい。
子供の教育云々いう人の家庭ほど崩壊してるように思える。
まー全てではないが良くある話しだな、
とにかく暇なことがまるで悪のような考え方もよくわからんが、
しかし非難してる訳ではないし非難される事もない、
なんであっても自分の物差しでしか人をはかれなくなったら
世界が狭くなってしまうんちゃう、それもこれも価値観の相違に
過ぎないな、まーgoing my wayでいい。

お前は何か言っているようで、何も言っていない。
わが道を行く人間が結婚するもんじゃない
子供はいい迷惑だ
>子供の教育云々いう人の家庭ほど崩壊してるように思える。
統計やソースが無いと負け惜しみにしか見えない
女を叩きたいあまり暴走するも、あっさり玉砕って流れにしか見えんな、この項。

早々に「価値観が違う」と自分から言っておきながら、その価値観が違う相手にずっと項作が食い下がり続けたのは、最後の票作が言う通り「女叩きたいあまりの暴走」だったのか、それとも「箱作の(自アン民にしては)意外な高スペックへの未練」だったのか。

[]