2006-01-24 ニュースいろいろ/自アン系〜「Aboyという呼び方は女性差別」 他 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ちっちゃいチチやったなぁ。≫猫山みゆうさん撮影(ギャラリー猫の憂鬱)・ぬぼー(ねこなど)・トイレにダッシュ(おちこじんち。)・とられた(とんぢる劇場)・キニナル(日刊ニャーゴ君とキャビア君)・今夜も一人上手。(purapura.com)・ピョコタンと銀世界(猫にセクハラ)

[動物] 「“FIREPRDOG”募集 山科消防署 防火PR」(→関連:山科消防署「FIRE PR DOG(消防広報犬)募集!」

京都市山科区の山科消防署が募集する「FIRE PR DOG(消防広報犬)」の仕事は、3月1日−12月末までの10ヶ月間毎月2回赤いバンダナを巻いて散歩して防火をアピールする他、山科消防署がサイトで防火を呼びかける際に写真で登場する、といったもの。ところで山科消防署のサイトは上手く言えないがスゴイので、気になる人は関連リンクにあるページ内のトップページへのリンクを跳んでみると良いと思う。

[食べ物] 「唐辛子を丸ごと食べるおつまみが登場!」(→関連:(株)アジル

唐辛子を丸ごと揚げて胡麻をまぶしたおつまみ。ダイエット効果があるというカプサイシンが1袋に1.7mgも含まれていて、油で揚げてある分辛味が幾分緩和されているそうなので、ちょっと気になる。

[その他] 「全米大ヒットホラー映画は『羅生門』と『エクソシスト』」をミックス?」(→関連:「エミリー・ローズ」公式サイト悪魔裁判.com

「悪魔に取り憑かれた少女エミリー・ローズが謎の死を遂げ、彼女に悪魔祓いを施した神父が過失致死罪で裁判にかけられるという内容」の映画らしい。オカルトの不文律に土足で踏み込んだ感じで興味深い。

[その他] 参加型ニュースサイト @NEWZ

かーずSPより。利用者参加型のニュースサイトで、「投稿された記事は、いったん審査待ちページに掲載され、そこで一定数の得票を集めたものがホームページに移動、逆に悪い評価を受けたページは審査待ちページにも掲載されなくなる」「非登録者は投票と閲覧のみ可能、登録者は記事投稿・コメントが可能」「投稿・投票・コメント等の行為により『カルマ』が上昇、ニュースに大きな影響を与えるようになる」といった機能が付いている。

「通報」(悪い評価)の内容には「トピック外」「重複」「スパム」「挑発的」「ゴミ!」があり、自ニュFではコメント欄に投稿され論争に発展して「ニュースに関係ない話は余所でやれや」と言われがちなこの手の指摘が、こういった感じに淡々と機械的にこなせるのが巧いと思った。自ニュFの場合は「他所ネタ&他所スラング」という項目が必須になるだろうけど。

[自アン系] もしあなたの前に理想そのものの蟹江敬三が現れたらどうしすか?(自アン+)

性別、外見はロリ、お姉さま、貧乳、巨乳からショタ美少年、
猫耳、メイド、巫女、和装、ゴスロリその他あなたの望む通りです。
ただしあくまで蟹江敬三です。
性格も、清純大人しめ、勝気活発、天然ボケ、従順尽くし型から、
無表情、ツンデレ、クーデレ、心の病系まで、あなたの理想のままです。
ただしあくまで蟹江敬三です。
シチュエーションも、幼馴染、同級生、義理血縁問わずの姉妹から、
あなたの元に現れた許婚、宇宙人、女神様まで、あなたの理想のままです。
ただしあくまで蟹江敬三です。

蟹江敬三とは微妙なところを突いてくる箱作。>ただしあくまで蟹江敬三です。項の人々は戸惑い悩んだ末に、一つの結論を導き出した。

意味不明。
そこまで変わったなら、もはや別人じゃん。
理想の姿にコスプレした蟹江敬三ってことなんじゃないかな
コスプレったって顔や体格まで違うわけだからなぁ。
きっと名前だけが蟹江敬三なんだよ。
理想通りの美少女(人によっては少年)キャラだけど、
世間では蟹江敬三として扱われてるんだろう。
つまりメガネのドジロリっ娘がGメンで殺人鬼として出てきたり、
ツンデレの天才美少女が南野陽子のスケバン刑事で冴えない先生やってたり、
猫耳メイドが映画の必殺で千葉真一と闘ってたりするんじゃない?
そんな世の中は考えたくないな。

これはこれで萌えなんじゃないのかと思うのだが、どうやら違うらしい。

[自アン系] Aboyという呼び方は女性差別(自アン+)

女性はアキバ系になっちゃいけないの?

A−Girlでいいじゃん項の「A−BOYと腐女子だけあれば事足りる 」という意見が的を射ている感じなのだが、それとは別にA−Teamと呼ぶ項が面白かった。

性差別表現はなにかと厄介なので
奇人? 変人? だから何!

[自アン系] 何故オタの彼女はシカトしてるのにメールや電話をしてきますか?(自アン+)

いい加減にしてくれ。マジで。
今週の土曜日に別の女とデートだっつーの。

箱消滅済。何故オタ彼女箱作は、まだきちんと彼女と別れていなかったらしい。また君か項↓

ザウスでスキー
ザウスキー

少し日を置いて、今度は何故オタは彼女をほったらかしにして他の女とデートですか?箱(※消滅済※)が作られた。

今日はあいにくの雪だけど映画デートです。楽しんできまっす!

この先にドロドロした痴情のもつれの果てが待っていると、部外者としては面白い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
@NEWZの中の人 (2006-01-28 01:52)

取り上げていただいてありがとうございます。
是非是非お暇なときにネタ投下してください(笑。

素光 (2006-01-28 18:38)

こんにちは。@NEWZは、もうちょっとROMってどんな話題が好まれているか等の空気が読めたら、参加してみようかなと思います。

[]