2006-01-03 ニュースいろいろ/La Stanza Della Maga(下) [長年日記]

[動物] 萌え猫画像 

今年の年賀状(とんぢる劇場)・戌年ですが…(晴れのちニャンコ日和)・さんにんぐみ(Here is “EDEN”)・ねこ(sodiumイオンにっき)・なめたろか?/荒川区 南千住のねこ(だから東京が好き! 街のねこたち/そら猫より)・ちょっとすわりますよー(ねこのあくび/かーずSPより)

[食べ物] 「カップラーメンをおいしく食べる裏技!?」(→関連:みんなきてKOIKOI「爆裂!カップメン」

「牛乳・緑茶で作ると美味しい」「スポーツドリンクで作ると不味い」という発見は、先達「爆裂!カップメン」をそのままなぞった結果だが、「野菜ジュースで作ると不味い」という発見は、「爆裂!カップメン」の「けっこうウマイ!」評価と対立していてちょっと面白い。

[医療・健康] 「ハープの音色が心臓病に効果と 手術室で生演奏」

知識の泉 Haru’s トリビアより。不整脈の一つである心房細動を患う患者に、全身麻酔をかけた状態でハープの演奏を聴かせたところ、患者本人には「音楽が聞こえた覚えはない」にも関わらず、拍動が安定して規則的になった――との実験結果。「健康な心臓が刻むリズムはクラッシック音楽にみられるパターンによく似ている」といった説から出発した実験だそうで、実験に携わった医師は「不整脈の患者に薬を出す代わりに、『毎日これだけ聞きなさい』と音楽を処方する日が来るかもしれない」と語っているそうなのだが、これって患者本人の音楽の嗜好にも関わってくるのだろうか。例えば「クラシック音楽が大嫌いで聴くと虫酸が走る」人にも、脈拍を落ち着かせる効果が発揮されるのだろうか。

[占い・診断] La Stanza Della Maga(下)

昨日の続き。

黄緑

主な特徴
身近なものに広く浅く興味を持ち、研究熱心。
頭の回転が速く、その場に応じた気分や話題の切り替えがうまい。
いろいろな顔を持ち、場面に応じて自分を使い分ける能力がある。
行動範囲が広く、いろいろな分野の友達をつくる能力がある。
恋愛傾向
一見フワフワしてるようですが、本命とはけっこう古風で真面目な交際をします。恋愛の始まりと終わりをきっちり区切れる人です。ただ、長く面倒な恋愛や遠距離恋愛はできないタイプです。
健康運
体力はあるほうですが、体質がややデリケートです。気管支系が弱いか、肌のトラブルが多いようです。食事、環境が整っているうちはとても元気ですが、環境の変化で体調を崩したりします。
才能運
情報や知識を整理し、人に広める天才です。広報、テレビ、雑誌などマスコミ、通信全般に適性があります。また日常的なことを楽しむのが好きなので、雑貨・食器、シーズンスポーツ、家庭料理の分野で活躍できる可能性があります。「自然体」を大切にする黄緑ゆえが、何事も「広く浅く」で終わってしまいそう。

守護色占いの結果。こっちでも「気管支系が弱い」と言われて気がかり。「環境の変化で体調を崩したりします」というのは、精神的に適応できないという意味では思い当たる節がある。あと、「情報や知識を整理し、人に広める天才」が本当なら、このサイトは俺ニュース並のアクセス数を誇っている筈だと思った。

射手座

前世物語
前世でのあなたは、教師や著述家、弁論家、セールスマンなど、相手の気持ちを理解する必要のある職業に就いていました。そこで理解力と会話力を生かして、他人の視点がわかるという能力を発達させていきました。
そのため、あなたは自分の中にある真実を見失ってしまいました。
今生の運命
今生でのあなたの運命は、自分を信じ、自分を見つけることにあります。あなたはいつも両方の立場を理解できるため、優柔不断におちいります。そんなとき、他人の意見よりも自分の直感を信頼してください。あなたが何をするにしても一番成功するのは心の声を聞くという方法なのです。
あなたは素晴らしい心霊的な能力や直感に恵まれています。その能力は職業にできるほどで、タロットカードで占いをすれば誰にも引けをとりません。また、天上の守護霊と直接交信する才覚にも恵まれています。あなたが「よし、こうしよう」と言って行動をはじめたときにはもう、あなたは正しい道を歩んでいます。
とくに理由もなく心が高揚するときは、何をおいてもその直感に従ってください。そして、わくわくする感覚が示してくれた道があなたをどこへ導いてくれるか、冒険してみてください。
ウソをつくことは自分自身を見つける妨げになります。常に正直でいるよう心がけましょう。
伸ばしたい長所
直感・予知能力・見えざる導きを信じる、高次元の意識から語りかける、自然に振るまい自由と冒険を楽しむ、既成概念のないストレートなコミュニケーション、自分を信じる、ひとりになる時間を持ち自然と親しむ、忍耐、直感的に聞く(言外の意味を知る)
改めたい短所
他人の意見を気にする、優柔不断、際限なく情報を収集する、他人の思惑に自分を合わせる、理性で直感的知恵を否定する、噂話をする、即答を求める、他人の見方を優先させ、他人の目に映る自分自身を演じる
あなたを癒す言葉
・私の心の真実に従えばうまくいく
・私の直感は何かが起きると自然に正しい進路を見出す
・他人をそのまま受け入れると私は自由になれる
・直感を信じて今自分に何が起きているのか言葉に表すとうまくいく

前世リーディングの結果。「とくに理由もなく心が高揚するときは、何をおいてもその直感に従ってください」と言われても、最近そんな「わくわくする感覚」にはとんと御無沙汰で残念。今年はそういう機会が増えると良いのだけど。

28

最高の状態
この人々は、どっしりとした威厳をもち、周囲の賞賛と尊敬を集めます。自信と魅力にあふれたあなた方の周りには自然と人が集まります。直感に従って、友人や家族、その他の人々に的確なアドバイスを与え、生来のヒーリングエネルギーを生かして世の中に奉仕しながら豊かな収入を享受します。どのような障害や、困難が現れようとも、自分なら克服できることを知っています。直感と霊感にあふれたあなた方は、世の中の向上に役立つ明確な指針を示します。
最低の状態
不安感に苛まれ、金と権威に大きな不信感を持っています。依頼心が強く、人をあやつり、支配しようとします。自分の内にある権威を認めることができず、権力者に本能的な反発を感じます。抑圧された怒りと欲求不満から肉体的な障害が現れます。想像に現れる暗い影におびえ、否定的な妄想のイメージと、心から湧き出す直感を区別することができません。
心掛けのヒント
・権威者への怒りを率直に表現し、解放する
・自分に内在する権威を認める
・毎日激しい運動をする
・不安を乗り越えて、目標を達成する
・創造性と霊的素質を生かす方法を見つける
行動チェックリスト
★自分の創造力を生かして好きなことをしながら収入を得、他人に奉仕するにはどうすればいいだろうか?
★自分は人の権威、自分の権威についてどのように考えているだろうか?
★自分はどんなときに、自立した強い自分を感じるだろうか?
★ときどき他人を支配、あるいは動かそうとしていないだろうか

ソウルナビの結果。人生ずっと「最低の状態」っぽい。「毎日激しい運動をする」かあ……床運動(文字通り)とかでも良いんだろうか。

[]