2005-12-26 ニュースいろいろ/自アン系〜「母にクリスマスプレゼントをあげたいのだが何が良い?」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 気になること(NEKOまん本舗へようこそ)・ベスト着る?(ニャ郎ども通信)・お風呂チャレンジ 冬(うちの雛さん)・出過ぎ(おちこじんち。)・ロビサンタ(ネコニッキ)・にゃんぽちおすまし(まるまるかじつ 子猫成長記録)・ケンシロウのクリスマス。(世界はニャーでできている。)・クリスマスケーキ(耳折れ兄弟/choirisより)

萌えアニマル画像 ココが庭に出ました。(日常日記)・ラヴリーワンコ!(エルエル)・pandafix(以上2件、choirisより)

[食べ物]ブチ切れスパゲッティはトーストに載せて

「ブチ切れスパゲッティの作り方」(→関連:「スパゲッティの缶詰があった」

イギリスで売られているという、伸びきってブチブチに千切れるスパゲティの缶詰。そのブチブチスパゲティを、まずは自作で再現。そして次に、正しい召し上がり方だという、「トーストに載せて(好みに応じてチーズを足して)」試食。この「スパゲティ・オン・トウスト」は大変美味しいそうなので、炭水化物に偏っているのが気になるけれども試してみたいと思った。あと、かつてデイリーヤマザキ系のコンビニで、「スパゲティまん」なる中華まんを扱っていたのを思い出した。その中華まんの中に入っているスパゲティは、伸びきってブチブチに千切れる麺であり、もしかするとこの「スパゲティ缶」や「スパゲティ・オン・トウスト」を参考にして開発した中華まんだったのかもしれない。

[その他]「【eM】−eNCHANT arM−」/線メリV&ITウォームビズ

「フロム・ソフトウェア、Xbox 360『【eM】−eNCHANT arM−』発売記念イベントで主題歌や開発裏話を披露」(→関連:フロム・ソフトウェア 【eM】−eNCHANT arM−

フロムのスタッフが「クリアだけでも45時間くらいかかります。ゲームの中のいろいろな要素を楽しもうとすると100時間を超えてしまうかもしれません(笑)」と語る、超大作RPGがXbox360に登場予定。萌え系キャラも取り混ぜたゴーレムと、あと「ヨコハマエンチャント総合付属大学」が気になる。

「1人のイブでもアツアツさ――『線メリ』と過ごす3度めのXmas」sodiumイオンにっきより)

毎年の恒例行事となりつつある、IT戦士(♀)こと岡田有花記者の線メリ+ITウォームビズレビュー。この季節、モニタに向かってキーボードを叩いていると手足がかじかむので、USB“あったか”スリッパUSB“あったか”手袋が便利そうで良いなと思った。線メリはこの記事の影響で「何だか切ない」というイメージを抱いてしまっているので、いいや……。

[自アン系]「母にクリスマスプレゼントをあげたいのだが何が良い?」

クリスマスに彼女がいない26歳オタです。今日も例年通り鳥食べてシチュー食べて
ケーキ食べて終わりそうな気がするのですがそれだけじゃつまらないのでオレから
両親にプレゼントを渡そうかな、と考えました。一番遅く寝るのは確実にオレですし。
父のプレゼントは簡単に決まったんですが母のプレゼントが思いつきません。
今からやってる店と言ったら無印良品ストアしかないのでそこ限定でなんか良いもの
紹介して下さい。
ぶっちゃけ無印良品コンです。9時ぐらいになったら買いに行きます。

箱作一人リサイタル箱。「シクラメン」「エプロンかナベ掴み」「卓上カレンダー」「食いモン」等の案が出されたが、それらを受けての結果はこちら、ごめんもう行く項↓

ただいまーデート楽しかったよー
じゃなくて、今買ってきました。やっぱ実物見ると違いますね。
色々参考にしてたけど結局自分で決めちゃいました。
これです
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076185031.html
アホか
こんなんもらっても困るっつーの
だからいいじゃん。ピポパポ吹いて何の役にも立たないで机の中にしまっておけるサイズだし。
彼女とかじゃなくて母親だよん。確かに上のオレの項を見ると良い物選んだーって勢いが
強すぎるね確かに。でもほんとーに他になかったのさ。実用的な物は本人が選ぶのが
一番だろうしここまで無駄すぎる物だと逆に笑いが先立つじゃん。
と、思うけど……どーなんだろうねー。ホント本人しかわらねー。まぁいいや。

一晩明けて続き、感想項↓

おはよう朝ご飯。両親とも喜んでくれた。オカリナには笑ったらしいけど。
オレは買い物好きのオタだからやっぱり 物は自分で選んで買うべき、
失敗した買い物は次の成功した買い物につなげよう! って感覚があるので
きわめて実用的じゃないというかアフリカのおみやげみたいなもの買っちゃったけど。

とにかくみんなありがとー!! この時間に情報書き込んでくれたって事はみんな恋人とかいたりいなかったりするんだろうけどそんなみんなだって来年には恋人できるぐらい優しいぜ!!

天然なんだか釣りだったんだかよくわからない一人上手っぷりが私の心に焼き付いた。そんな箱作を余所に勝手に話を進めていた項もあった。9時になりました。結論の発表です。項↓

これに決まりました

セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク
最低だな
最低だが不覚にも笑ってしまった

「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」は、近頃猛威をふるっている連投荒らし票だが、本物はこの内容の項と票がセットで作られるので、これは多分それを借用したネタ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
母プレ箱作 (2005-12-31 21:10)

釣りじゃなくてマジです。ここかmorazぐらいしか自アンログサイト知らなくてどっちか取り上げてくれないかなーとか思っていただけに嬉しいです。
ちなみに箱には書かなかったけど父のプレゼントは万歩計。

そいえばさっきnatori日記読んで形代やってきました。自アン系に影響受けすぎでしょうか。お賽銭は女の子のお友達ができたらいいなと思って樋口一葉で。というか同じ事考えてるような奴が多そうですね、お賽銭に樋口一葉。

素光 (2006-01-02 03:25)

こんにちは。私はmorazさんのほうが取り上げると思ってたんですが、取り上げなかったので私が取り上げました。釣りじゃなくて天然のお一人上手さんなんですね。そういう方も面白いと思います。
影響は、他人に迷惑かけない範囲でかつ自分が納得しているのであれば、バンバン受けて良いんじゃないでしょうか。樋口一葉のお賽銭の効果は、早めに現れると良いですね。

[]