2005-12-09 赤色の髪のオタ女(め)/ニュースいろいろ/自アン系〜ナトリの間にゴキブリ 他 [長年日記]

[雑記]赤色の髪のオタ女(め)

夏に髪をうんと短くしたら、その1ヶ月後に会った母親に、「馬鹿みたいに髪を短くするのはもうやめなさい」と言われた。30歳にして未だ反抗期真っ只中の私は、それから今日までの間、髪を伸びるがままに放置した。そして「これならさすがに切っても文句言われない長さだろう」「というか早く切りに行けと言われるだろう」と思しき長さに伸びたのを見極めて、ようやく髪を切りに行った。

切りに行ったついでに染め直してもらう事にした。私は赤フェチなので自分の髪も赤く染める。今回は赤に染めてくれと依頼したら、少し考え込まれて「赤以外の色もありますよ」と提案される危機もあったが、少し青を混ぜ込んでボルドーにする方向で、無事スタイリストとの意見の一致を見た。

ところが、染毛剤を髪に塗る係の人が「美容師トーク全開タイプ」というハプニング。一難去ってまた一難。私は美容師トークが苦手である。会話が噛み合わなければ気を利かせて途中で切り上げてくれると踏んで、失礼にならない程度の最低限の返答を必死で選んで返していると、美容師の振る話題はいつしか「全員魔法剣士にチェンジして二刀流+サンダガ剣+乱れうち」てな方向にスライドしていった。結果的に会話は噛み合ったのだが、「私ここに一体何しに来てるんだろう……」という場違い感は否めなかった。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/「馬におむつ」は動物虐待

萌え猫画像 風呂奉行現る(銀河鉄道の猫/教官不定期日誌より)・ブラッシングちぅ。(今日の新之介 〜癒し系オヤジ猫〜/そら猫より)・ねこ製造機(そら猫)

「馬に『おむつ』は虐待、マルタ裁判所判決」

「法律で義務付けられている馬の『糞用バッグ着用』は、蝿を追い払う為に自由であるべき馬の尻尾の自由を奪い、動物保護法違反である」、とのマルタ裁判所判決。食用に屠られる動物がいる一方で、道路を汚さない為の措置による不自由からも庇われる動物がいる現実。

[食べ物]赤ちゃん座りの大根/「トロピカルイモ煮」

「赤ちゃん座りのダイコン ご利益が…と話題に」sea of tranquilityより)

珍しくて可愛らしい形の大根であるから、これを育てて収穫した主婦の人が「食べずに当分床の間に飾っておく」のはわかる。しかし近所の人の「御利益があるのでは」発言や「なでたりして拝む」行動はよくわからない。「赤ちゃん座り」だから「子宝祈願」かも?

「夢の島熱帯植物館で味わったトロピカルイモ煮」

開館記念植物館まつりの「熱帯のイモ煮会」で提供されたという、イモ煮の紹介。写真は何の変哲もないイモ煮に見えるのだが、使われている具はタロイモ・ヤムイモ・キャッサバ・青パパイヤ・リョウリバナナ、といった南国食材なんだそうである。私はイモ好きである上に珍しい食べ物好きなので、このトロピカルイモ煮はとても羨ましい。でも私なら、せっかくの南国食材をイモ煮にはしない。そっくり全部カレーにぶち込む。

[その他]「キッチン火山学」

「キッチン火山学:食材と器具で再現 教育現場で効果報告」

「スポンジケーキとココアの火山土石流シミュレーション」「ゆで卵と電子レンジを使った水蒸気爆発」「ゼラチンによる岩脈形成」等、お菓子等を用いて地球物理学系知識を学ばせる実験学習「キッチン火山学」。地学で扱われる話題は私にはスケールが大きすぎ、丸のまま飲み込んで試験用紙に吐き出すのが精々で、実感を伴う理解には至らなかった。こういう親しみやすい実験に出逢えていれば、また違ったかも知れない。「使用した食材は実験後にみんなで食べ、楽しい雰囲気で学べる」のも良い。来春出版予定という紹介本が楽しみ。

[自アン系]ナトリの間にゴキブリ/右乳首氏に彼女

最近自アン+では「ナ\トリ」という表記が流行っており、「自アン民とナ\トリの仲がよくなったのかなあと思う。」とかナ\トリアンはミケアンのパクリとかいった箱が作られており、ナ\トリ←ゴキブリ挟まってるみてぇ!てな指摘があったりした。タイトルに挙げた箱のそんなことより¥マークとバックスラッシュのコードをかぶせた奴を連れてこい項に、その辺のからくりが隠されているのかもしれない。

バックスラッシュの左側に吊るし上げてやる
生ぬるい。
つるし上げた後、気が狂うまで¥マークでくすぐってやらねば。
      ○\
      ノ)\
    \   八  \
  ○/       \
  /□        \
  ハ         \

隠されていないのかもしれない。

これが人生に3回あるといわれているモテ期なのでしょうか?

久々に何故オタ彼女箱をメモ。というのも、箱作は右乳首なる項を見かけたので。

おめ

右乳首氏のエンピツ日記を見に行ってみた。

彼女が出来たので
こんな日記
やってられません。

右乳首日記・完

元文は、強調&フォントサイズ5&行毎に強制改行4行挿入。ついでに右乳首氏の掲示板も見に行ってみた。

目の当てられないようないちゃつきぶりを発揮しております(主に僕から甘えますが)。

ごめんなさい、幸せになってごめんなさい!
もうバカ童貞の殻は脱ぎ去ってしまいました。但し皮はかむってます。

何かそういう事らしい。箱作が右乳首氏かどうかはおいといて、箱作にはこのままモテ街道を突っ走りリアルで「今年もクリスマスにデート5件掛け持ち」とか箱作って欲しいなあと思った。

[]