2005-11-30 ニュースいろいろ/自アン系〜「脱☆童貞試験三級過去問題 『冬の帰り道でドッキリ』」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/年賀状写真撮影用、犬の衣装レンタルサービス/「イルカ殺しの意外な犯人」

萌え猫画像 お出迎え(猫またぎ)・グルーミング教育的指導(ねこなど)・冬の風物詩(銀河鉄道の猫/教官不定期日誌より)・オヤジ、酒だ。(タクミノセカイ。)・ニャンコ神拳(教官不定期日誌)

「犬にも衣装…レンタルで記念写真いかが」sea of tranquilityより)

戌年である来年の年賀状用に、犬に振り袖・ドレス・袴等を貸し出して写真撮影を楽しんでもらおう、とのサービス。レンタル料金は、40分間で1着840−1,575円と、それほどお高くない。

「犬の結婚式」のような、人間の行事を犬になぞらせる為に犬を着飾らせるのは理解しがたいのだが、「年賀状用の写真撮影」は理解できるし支持もできる。前者は「犬の為」という欺瞞がありそうなのに対し、後者は完全に「人間の為」であり欺瞞がないから。

「イルカ殺しの意外な犯人」(Ocean of Storms)

ヴァージニア州の海岸に、外傷のないイルカの変死体が打ち上げられた事から、「イルカ殺し」の犯人探しが始まるが、その犯人は「石油地層採掘探掘装置の高エネルギーのエアガン音波の衝撃」「軍事演習の爆風による衝撃波」といった当初の予測を大きく裏切るモノであった……という話。

[食べ物]松阪牛肉食パン/「さんぴん茶」=ジャスミン茶/「ミラクルフルーツカフェ」体験レポート

「松阪牛肉食パン:県内産素材にこだわり 松阪の桑名さん開発−−あすから販売/三重」

松阪肉のミンチを練り込み、トーストするとほのかな肉の香りとコクがあるという「松坂牛肉食パン」、1斤(約420グラム)600円。一瞬ギョッとするが、ベーコンを練り込んだパンもある事だし、味も美味しいだろうと想像し納得。がしかし、既に商品化されているという「松阪肉のジェラート」「松阪牛のまんじゅう」は想像すらできない。

「沖縄名物『さんぴん茶』が全国進出!」

沖縄名物「さんぴん茶」とは、「ジャスミン茶」の事らしい。その「さんぴん茶」が「期間限定ながら日本各地で買える」という話題だが、「ジャスミン茶」であれば伊藤園がネーミングをこまめに変えつつも常日頃より販売している。私はジャスミン茶好きなので、伊藤園は素晴らしいと思っている。

「酸味が甘味に変わる! ミラクルフルーツを試す」

先日メモした、池袋ナンジャタウン「ミラクルフルーツカフェ」の体験レポート。「甘味のない酸味が強いモノを甘く美味しく味わえるようになる為、摂取カロリーが控えられてヘルシー」というウリのようだが、「テイクアウト5粒で1250円」というミラクルフルーツの値段が込まれているからなのか、写真にあるメニューの料金は割とお高い(750円&800円)。不思議体験の体験代としてはアリだが、ダイエット代としてはどうだろう。何にせよ一度は行ってみたい。

[自アン系]「脱☆童貞試験三級過去問題 『冬の帰り道でドッキリ』」

帰路であまり親しくはないが、何度か話した事のある女の子(かわいい)
と偶然出会いました。彼女も駅へ行く途中、駅までご一緒することに…。
他愛ない世間話をしながら歩いていると。彼女、少し寒そう。
年頃で見た目優先のコーディネートとはいえ、今日はさすがに想定外の寒さのようです。
さあ、どうする?(10点)

「あまり親しくはないが〜」を彼女にする意図なのか、それともこの女性を相手に女の子全般とのコミュニケーションスキルを磨けというのか、さてどちらだろう。どちらであっても私には関係ないので、めぼしい回答例をさくさくとメモ。その1、超無難な自販機で缶コーヒーを買ってあげる項↓

0点くさいが、これで精一杯だ
普通にこれだろ
当たり前にやってる感を出せば好感度UPも狙える
「とりあえず温かい物をおごる」だけどこれでいいや
項題読んだ感じだとこれ
親しい奴だったら手袋とか貸してやる感じ

んあー、私なら「あまり親しくない」人におごられるのは嫌なので「自分で買って飲みます」と言うかも。その2、その1の亜流とも言える、どっかその辺で熱燗でもひっかけてかない?項↓

脱童貞どころか、入オッサンだな

誘う時に「アルコール消毒で風邪も吹き飛ぶよ」等というと更におっさんくさくてベター。その3、いい人路線続行中コートを貸してあげる項↓

しかしどう見ても寒さに震えてる俺
これだと「いい人」止まりだから、一番選んじゃいけない答えでは?
つうか、コート貸してやったら俺がすっぽんぽんになっちゃうじゃん。
露出狂おめ

よっぽどのイケメンかクールガイでもない限り、「いい人」路線から攻めた方が無難……って、途中から何か変な事になってる。その4、もっと変な事になってる人気の無い所に連れ込んでレイプ項↓

薄着で挑発する方が悪い
ある意味脱童貞の一番の近道だね
真面目な話、レイプしようとかいう方向に頭が動く奴は何もしなくても普通に童貞を脱する

確かにこの試験は「脱☆童貞」なので、この回答が実は正解なのかもしれないと思った。怖い怖い。ラスト、これが私のいちばんのお気に入り、お札を燃やす項↓

これで暖かくなったろ
成金おめ
×これで暖かくなったろ
○どうだ暖かくなつただらう

暗がりを明るくするだけでなく、暖を取る効果もあるお札って素晴らしい。

[]