2005-11-23 復讐用webページ/ニュースいろいろ/いろはな占い [長年日記]

[]復讐用webページ

勤め先で他部署の人間のミスを責任転嫁され、腹の虫が治まらない。
或る「復讐用webページ」を使ってちゃちな復讐を仕掛けた。
送信先アドレスに相手のメアドを指定し、適切な選択肢を順次選んでいくと
ジェネレータが適切な復讐文を作成、指定メアドに送信する仕組みである。
だが私は怒りのあまり冷静な判断力を失っていたらしく、 現実に起きた出来事そのものの選択肢を選んでしまっていた。 件のwebページは私のメアドや接続IPアドレスをふせる仕様だが、 相手はあっさり私の仕業と見破り、私のメアドに抗議文を送ってきた。 何で私がここまで怒ったのかも考えず、先の件についての詫びもなく、 一方的に私を糾弾するので私の怒りはますます募るばかり。 そこで私はこのメールについてどう返答するか、案を2つ考えた。
1.「確かに私は件のメールを送りましたのでお詫び申し上げます。 面白いwebページの存在を知り、それを友人に教えようとした際に、 今回の腹立たしく忘れがたい一件を例に文章を作り送信したのですが、 勢い余って当のあなたのメアドに送ってしまっていたようです。 ご指摘頂くまで、当のあなたに送信していたとは知りませんでした」
2.「私は件のメールを送ってはいません。誰か他の人の仕業でしょう。 私は今回の件について大変立腹し周囲の大勢に言いまわりましたので 私に良かれと思ったか或いは単なる野次馬的好奇心からか、 あなたに嫌がらせを仕掛けた人がその中にいたのではないでしょうか」
さて、どちらの対応が良いだろうか。

ここで目が覚めた。仕事上のトラブルで苛々している時にweb上の揉め事を眺めたり「地獄少女」を観たりしてから寝た為に、その辺の印象が混ざり合わさって何やら訳の判らない夢を見てしまったらしい。ていうか所詮夢なんだから、ネットを使ったみみっちい復讐ごっこなんかしてないで、相手のところへ殴り込んで蹴りの二・三発でも入れれば良かったのに。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 楽ちんポーズ(猫またぎ)・今は反省している(Cat Scratch Fever)・べー。(ネコなん。)・どっこいしょ。(花猫風月)・カゴ取り物語今日の犬様 今日の猫姫)・窓に僕が映ってるでしゅ。(今日の新之介/そら猫より)

萌えアニマル画像 怪しいシマウマ(毎日めろめろ)

[食べ物]アサヒ「ブラックハイボール」/「ミラクルフルーツカフェ」/サランラップ&電子レンジで世界各国料理に挑戦

「アサヒビール:ブラックハイボール発売へ 20代若者用に」(→関連:アサヒビール「NIKKAブラックハイボール」

ウィスキーをコーラや他の甘い炭酸飲料(三ツ矢サイダー・スプライト・キリンレモン等)で割る飲み方は学生の一時期にやっていたが、「中年以上の男性に懐かしく響く『ハイボール』」「20代の若者には新しい飲み物として受け入れられる」と言われると、「私は若者じゃなくて中年以上かよ!」と暴れたくなる。

「ヘルシーで甘い『ミラクルフルーツ』 東京・池袋」sea of tranquilityより)(→関連:サンシャインシティ「『ミラクルフルーツカフェ』オープン!」

是非一度試してみたかった「ミラクルフルーツ」が、池袋のナンジャタウンで試せるらしい。ミラクルフルーツ1粒を舌の上で転がす事により、無糖や微糖の酸っぱいデザートを甘く味わえるというのはとても面白い。大量に飲酒した後にレモンスライスを食べるとレモンスライスが甘く感じられるのと同じような理屈だろうか。

「世界の料理 『サランラップ』と電子レンジで簡単レシピ!」教官不定期日誌より)

様々な国の料理が各種紹介されているが、米国のコーンプディングは作り方簡単そうだし美味しそうだしでとても良い。

[占い・診断]いろはな占い

あなたの現在の感情、心のバランス状態をチェックし、あなたに合った、エッセンシャルオイル、ハーブティ、フラワーエッセンスなど、ナチュラル系のアイテムをご紹介!あなたに合ったナチュラル系アイテムは? チェックしてみましょう!

sea of tranquilityより。

*あなたは、「×××のカード」と「●●●のカード」の組み合わせを選びました。

×××を選んだあなたはパワフルで情熱的な人。情に厚く面倒見もよいアネゴタイプなので、まわりから頼りにされている可能性大です。パイオニア精神もあるので独立、企業も夢ではありません。
ただし、フットワークが軽い分、考えるより先に行動してしまうことも。また、不満や怒りが態度にあらわれやすい傾向もあるので、感情のコントロールを心がけて。
この花は●●●です。●●●の花を選んだあなたは、過度に体調を心配したり、健康をそこねることに敏感になっているようです。怒りや恐怖、猜疑心や嫉妬など、否定的な感情や感覚にとらわれてしまうことも多くなっていませんか?
心も体もパワーダウンしている今のあなたには、元気に過ごすことができるエネルギーが必要です。
*「×××のカード」と「●●●のカード」を選んだあなたにオススメなナチュラルアイテム
■あなたに合うエッセンシャルオイル
<シダーウッド>
気持ちを安定させ、地に足をつけた感覚を取り戻させてくれるシダーウッドがおすすめ。土や木々に囲まれた森林浴のイメージが広がって、ついアツくなりがちな感情を落ち着かせてくれるはず。
■あなたに合うハーブティ
<ローズヒップ、ハイビスカス>
ローズヒップやハイビスカスなど、レッドのハーブティはさわやかな酸っぱさが味わいの特徴。ビタミンCをたっぷり補給してくれるので、代謝促進、疲労回復、美肌のためにおすすめ。酸味が気になるときはハチミツを入れるとマイルドに。
■あなたに合うフラワーエッセンス
病気や健康への心配、恐怖心など否定的な考えを払拭してくれる、「健康」がキーワードのアップルのエッセンス。希望に満ち、魅力あふれる生活を取り戻せるでしょう。リンゴを食べてみてもいいですよ。

ネタバレに繋がりそうな単語をふせてみた。「エッセンシャルオイル」はよくわからないのでパスするが、「ハーブティ」で勧められているハイビスカスのハーブティは喫茶店でたまに飲んでいる。あと「フラワーエッセンス」に「リンゴを食べてみてもいいですよ」とあるのは手軽でこれまた良さげ。最近では、紅玉を買って料理に使わずそのまま食べている。

[]