2005-10-31 ミスタードーナツ「じゃがまるこ」/ニュースいろいろ/自アン系〜自アン_、ウォッチ箱&ウォッチ箱ウォッチ箱が削除される [長年日記]

[雑記]ミスタードーナツ じゃがまるこ

歯が本調子ではなく、普通の食事はおっかなびっくりしか食べられないが、ドーナツならば割と食べられる。もちもちふわふわのポン・デ・ショコラは、食感も優しく味も美味しく、まるで今の私の為にあつらえられたかのようである。

とか言いつつ、今日食べたのはポン・デ・ショコラではなく新商品。3種類の中から「チョコ&プレーン」を選んで買って帰り、電子レンジにかけた後熱々を冷まして食べた。カラリと揚がったほんのり塩味のじゃがいもベース生地と、加熱でトロリととろけたチョコレートの相性は抜群で、単純に甘くないところが飽きの来ない味であり、1箱6個入りは物足りないぐらいかも、と思った。

あと「ほっこり」の台頭は本当勘弁して欲しいと思った。

[動物]萌え猫画像

萌え猫画像 寒いから(おちこじんち。(10月31日付))・一直線(ほんわか写真日記(10月31日付))・はっぴーはろうぃん(とんぢる劇場(10月31日付))・ハロウィンにゃんぽ(まるまるかじつ 子猫成長記録(10月31日付))・衣替えの邪魔(purapura.com(10月31日付))・お化けの手(10月。/烏森口の女王(10月31日付))・そろそろ遊んでくれ(教官不定期日誌(10月31日付))・ジャック・オー・ランタン(タクミノセカイ。(10月31日付))

[食べ物]切っても変色しない新種林檎/秩父こんにゃく旅行/エチゼンクラゲアイス

「りんご:変色しない新種誕生 カットフルーツ需要に期待」sea of tranquility(10月30日付)より)

切ってもすりおろしても茶色く変色しないという新種の林檎「青り27号」。

「こんにゃく旅行、秩父へ」

「西武秩父駅から秩父鉄道に乗り換え、その終点からさらにバスに乗って行く」という秩父の奥地・両神村にある、「コンニャク村」こと両神コンニャク専門店のレポート。「コンニャクを食べながら芋を感じたのは初めて」とライターさんに言わしめる食べ放題こんにゃくにも、こんにゃくうどん・こんにゃくラーメン・野菜こんにゃく・豆乳こんにゃくといった変り種コンニャクの数々にも、大変興味を惹かれる。しかし、食べ放題こんにゃくを食べたり変り種こんにゃくを買ったりするまでは良いが、帰りに買ったこんにゃくをずっしり提げて変える自分の姿を想像すると、いざ行くのを躊躇ってしまう。

「出た!エチゼンクラゲアイスクリーム 京都・宮津市」楠木坂コーヒーハウス(10月31日付)より)(→関連:鶴岡市立加茂水族館「新発売!クラゲ入り饅頭・クラゲ入り羊羹」/知識の泉 Haru’s トリビア(10月28日付)より)

エチゼンクラゲの加工品「塩くらげ」を入れた、エチゼンクラゲアイスクリーム。ナタデココみたいな食感と塩アイスのような味わいが楽しめるのかなあ、と想像。

もっとも、「クラゲアイス」はこの京都府宮津市「丹後魚っ知館」より前に、鶴岡市立加茂水族館のものが記事となっている。どちらが先発かは知らないが、加茂水族館は現在「クラゲ入り饅頭・クラゲ入り羊羹」なんてものにまで手を広げているようである。

[自アン系]自アン_、ウォッチ箱&ウォッチ箱ウォッチ箱が削除される

自アン_ウォッチ箱&ウォッチ箱ウォッチ箱が削除される

自アン−・亜流アンケートウォッチ箱 05/09/12−・ミケアン(自アン_)項より↓

亜流ウォッチ箱ウォッチ箱の箱作が、亜流アンケートウォッチ箱 05/10/30〜を結果的に荒らした事で消えた雰囲気。
亜流アンケートウォッチ箱 05/10/30〜の箱作は生存。
亜流ウォッチ箱ウォッチ箱の箱作の行動は、だーつ粘着のそれに類似性があるとロビー箱で指摘あり。
(※この間にだーつ叩き箱が1つ作成される。)
>亜流アンケートウォッシュ箱
瞬間を見ていたが、ちょうど纏めて消したらしい。

>何度もやってる奴なら仕方ないが、
仮にだーつ粘着と同一ならば、されてもやむを得ないだろう。
アンチ風紀委員とも同一ならばなおのこと。必ず荒れてるし。

半ば予想通り、自アン_の亜流アンウォッチ箱は亜流アンウォッチ箱ウォッチ箱と共に削除されたらしい。同じくウォッチ箱、元慈アン・亜流アンケートウォッチ箱 05/09/10−・ミケアン項より↓

モクモクのレスを最後に、ウォッチ箱消滅。
ミケたんがゲアンのヘッドラインの広告を夕方消していたみたいだから、
最低数時間猶予があったと思われる。
ミケがウォッチ箱消すのは何故だろう?
最初にミケアンでウォッチ箱が作られたときは即行で消された覚えがある。
何が何でも消すつもりっぽいのが気になる。

ミケ氏のウォッチ箱削除に対する疑問。これは自アン_でも話題になっていた。自アン_・ミケアンロビー6箱・2005−10−27項より↓

よその話だが、−のロビー箱の客は
慈アンのロビー箱に移ったようだな。
ここにもロビー箱があれば盛り上がるだろうに…。
何度かロビー箱が作られたけど管理人が削除しちゃったんだよ。
…確か。
すまん、ロビー箱じゃなくてウォッチ箱だった。
それは君達が、よしなごとと言いながら、陰口ばかり叩いていたからだよ。
携帯番号コピペもしかり。被害を拡大させることに無配慮無感覚な君達は、
もっとふさわしい便所みたいな場所に集いなさい。

この時には(恐らく)アンチ風紀委員氏(と思しき票)が結論を引き受けてうやむやになったが、今回の箱削除についてはmiche氏のコメントが出た。同じくミケアンロビー箱6・2005−10−31項より↓

荒れたりせず普通に機能するのであれば作るのは構いません。
しかし箱題の通りにウォッチする気配がなく、また改善しそうにもなかったので削除しました。

その際、箱のログは拾わずに削除したので誰と誰が同一人物だったのかは、私にも分かりかねます。
よって今回はアクセス禁止処分もしておりません。
(miche)
荒らしにめげず頑張って機能させようとしているならば、荒らしのみに対応します。
ただし、ロビー箱2〜4のように、仕切り直した方がいいと判断した場合はやむを得ず削除することもあります。
(miche)

「アンチ風紀委員氏に煽られて脱線→NG」という判断基準と見たが、ぶっちゃけウォッチ箱は今各アンにあるだけで充分と思う。

[]