2005-09-09 ニュースいろいろ/自アン系〜エマとメールチクリブラフとIP晒し [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/国内でニシキヘビ&サソリの捕獲記事

萌え猫画像 コピーキャットやねチチ。(ギャラリー猫の憂鬱(9月9日付))・箱堪能中(ニャ郎ども通信(9月9日付))・残暑厳しい(Here is “EDEN”(9月9日付))・からまれた!!(くらげねこの雑記帳(9月5日付))・アンテナ。(同(9月8日付))(以上2件、タクミノセカイ。(9月9日付)より)・【わかりやすい画像入りで解説!】ネコの食べ方教えます!!【グロ画像とかと違いますから】(そら猫(9月9日付))

危険動物捕獲 「逃げた?捨てた?体長4mのニシキヘビ発見…埼玉」「サソリ マンション2階に、ペットが逃げた? 大阪・豊中」

1件目、警察署員5人に約2時間がかりで捕獲された、黄色のインドニシキヘビ。飼い主は確認されておらず、無許可飼育のものが逃げ出したか、或いは捨てられたと見られているらしい。

2件目、マンション内に侵入していたという、ダイオウサソリ。こちらもペットが逃げ出した可能性が高いとの事。

こういった危険動物が自分の身近に迫っていたら怖いし、自分で飼育しておきながらちゃんと管理できない飼い主は腹立たしいし、保護されたペット達はもし飼い主が現れなかった場合どうなるかを考えると辛くなるし、いろんなマイナス感情を掻き乱される記事である。

[食べ物]「フォルクス」と「どん」が合併/どぶろくソフトクリーム/山形「日本一の芋煮会」

「『フォルクス』『どん』が合併 最大ステーキチェーンに」(→関連:ステーキハウスフォルクス & 株式会社どん

どんは、ランチの安さとディナーの高さが同一店舗とは思えない格差の店である。なので、「昼はどん・夜はフォルクス」という使い分けを可能にする為に、店舗は統合しないで欲しいのだが、その辺の情報がよく判らない。

「どぶろくソフトクリーム:甘い香りほんのり−−遠野・たかむろ水光園/岩手」(→関連:たかむろ水光園

どぶろくを少量加えて作った、「甘酒のような甘い香りがほんのりと口中に広がる」ソフトクリームだそうである。アルコール度数1度以下は、飲める人には物足りなく、飲めない人には厳しい度数だろうか。

「山形で日本一の芋煮会 河原で3万食振る舞う」楠木坂コーヒーハウス(9月9日付)より)(→関連:日本一の芋煮会フェスティバル

もはや恒例行事であり目新しさには欠けるものの、「直径6mの大鍋に約6tの湯を張り、里芋3t・コンニャク3500枚・牛肉1.2tを煮る」という材料+芋煮を小分けするのに用いるのが「アーム部分を分解して機械用の油を洗い落とし、植物油を差してある」小型ショベルカー、という辺りに後続を寄せ付けない規模の大きさを感じた。

[その他]「チャーリーとチョコレート工場」ジョニー・デップ&ティム・バートンインタビュー/「三年身籠る」

映画関連 eiga.com 注目作特集「チャーリーとチョコレート工場」(→関連:チャーリーとチョコレート工場公式サイト)・「オセロ中島が妊娠?!『三年身籠る』で映画主演デビュー」

2件目、「オセロ中島」と聞いてもそれが白か黒か判らないし、判らない自分が楽しいので調べる気もないのだが、それはさておき「臨月を過ぎてもどんどんお腹が膨らみ続け、お腹の中の子供が感情を示し始める」という設定が面白そうなのでメモ。

[自アン系]エマとメール送信ブラフとIP晒し

まぁ何というか・・・
とりあえず、あの家族と違って気違いではないようですが。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_ccc5.html

アンケートは差別を感じる慣習について書き込んでください。

ネットで話題沸騰中の、エマ差別表現指摘ブログの話題が自アン+にも上陸。そもそもこういう指摘する連中が次世代に差別を伝えてるのな項で、「差別を指摘された時に対抗できるよう理論武装が必要だよ」派と「差別を指摘する団体が乗り込んできた時には理論武装なんか意味ないし問題提起にも意味ないよ」派が論争しているっぽいと思って見ていたら、私には掴めない流れで以下の発言が飛び出して以降、わやくちゃな展開に。

それと、先程この箱のURLを「ビーム」編集部にメールしておきました。
(9月10日(土)01時21分01秒)君の『エマ』なんて潰れても構わない、という意見も
読まれることでしょう。

「『エマ』なんて潰れても構わない」なんて、そのままの言葉も意訳でそう読めそうな文章も見つけられなくて戸惑う私をよそに、票は続く。

↑そんなメール送るなよ
編集部がかわいそうだろ
>先程この箱のURLを「ビーム」編集部にメールしておきました。
あーあ、なにこれ?
外に働きかける類の行為はナトリが顔真っ赤にして怒るぞ。

ビーム編集部はちっぽけな言い争いに巻き込まれて確かに可哀想と言えば可哀想だけど、でもまあせいぜい箱を一瞥して鼻で笑って終わるんじゃないだろうか、だからナトリ氏も取り合わないんじゃないか……という私の予想を裏切って、この項の票が消滅。

まあスッキリしたんじゃないですか。
ビーム編集部云々はブラフだったんですけどw

ブラフ宣言出た。論争を自分の優位に持っていく為にそのブラフを使うのはカッコ悪いし、ナトリ氏に項を消された後でのブラフ宣言は「釣りでしたw」と言ってるのも同じでますますカッコ悪い。これはきっと、この人がこの後さんざ馬鹿にされて終息だろう……という私の予想を再び裏切って、先程まで消されていた票が俄に復活。しかもおまけ付きで。

そうなの?じゃあ行ったやつのIP晒してもどそーっと

「ビーム編集部にメールしました」票と「ブラフだったんですけどw」票の後ろに、投票者のものと思しきIPが書き足されていた。ナトリ氏の伝家の宝刀、IP晒しである。ここでIPを晒す意味が私には判らなかったが、あれこれ考えた末に「『ビーム編集部にメールしました』とブラフで発言する行為が、ナトリ氏的に自アン+運営に支障を来すものと見なされた」という線で解釈する事にしてみた。単に「気持ち悪い」とか「馬鹿」とかで晒されたと思うより、私的に受け入れやすい。

[]