2005-08-27 行かない祭り/ニュースいろいろ/自アン系〜草の根Aボーイイメージアップ活動の是非 他 [長年日記]

[雑記]行かない祭り

例年この時期になると高円寺阿波踊りに興味を惹かれるのだが、「JR高円寺駅は避けて阿佐ヶ谷駅で下車するか、或いは丸ノ内線やバスを使え」と言われる程の混雑っぷりに恐れをなして、結局行かないまま過ごす。

せめて高円寺キティでも手に入れて、行った気分に浸ろうか。私はこれっぽっちもキティラーではないのだが、笠から耳を突き出して背中に「高円寺」の文字を背負ったこのキティは可愛いらしいと思う。

[動物]萌え猫画像/環境省、外国産昆虫逃がさないよう呼びかけ

萌え猫画像 秘密基地のチチ。(ギャラリー猫の憂鬱(8月27日付))・おしりだけ?(ほんわか写真日記(8月27日付))・癒されるー(おちこじんち。(8月27日付))・Cats In Sinks教官不定期日誌(8月27日付))

「外国産クワガタ逃がさないで…環境省ポスター配布」(→関連:環境省 「『外来カブトムシ・クワガタムシ 逃がさないで・捨てないで』緊急キャンペーンの実施について」

目下子供達の興味の的である外来カブトムシ&クワガタムシを保護する方向の訴えは、ある程度聞き入れてもらえそうだが、在来カブトムシ&クワガタムシの生態を保護する方向の訴えは、あまり関心を持ってもらえなそうな気が。

[医療・健康]寝不足状態の能力低下を回復させる薬

「寝不足でも仕事“不足”なく…薬で回復実験、サルで成功」sea of tranquility(8月26日付)より)

徹夜させて寝不足の状態においたアカゲザルに「アンパカインCX717」という薬剤を与えたところ、寝不足状態で活動低下する脳の特定の場所が平常時の活動状態に戻り、実際の処理能力も回復した、との実験結果。

「睡眠不足でも高い処理能力が求められる人の助けになりそう」として、それらの人の例に「パイロットや医療従事者ら」を挙げているが、こういう人命に関わるような職業の人達を寝不足状態に追い込む状況がそもそも間違いじゃないかと思った。たかが薬品に処理能力の回復を任された人がこなす業務も危険なら、脳の処理能力だけ回復させて身体の疲労は蓄積したまま仕事する人の身体も危険。

[その他]「Nintencats」の可能性

「猫バージョンの『Nintendogs』は?―任天堂・紺野氏」琥珀色の戯言(8月27日付)より)

「既にモデルや音声はある」そうなので、可能性がない訳ではないが、期待できると断言もできないと見た。出たら多分買う。違う屋根の下で暮らすレオンを思いながらプレイする予定。

[自アン系]大量猿/草の根Aボーイイメージアップ活動の是非/オタと従妹と風呂

もんきーっ☆

先日この日記でも取り上げた「オタクきもい」の件では、先日この日記で書いた通り自アンにも余波が来ており、幾つか重複箱・類似箱が作られ正直鬱陶しかった。この箱も箱題だけ見た時には「また重複箱か」とうんざりしたのだが、開いてみて笑った。

女だけの飲み会で電車男の話題から秋葉系Aボーイの話になりました。
やっぱりオタじゃない女達の意見ときたら「キモーい」「付き合うとかありえなーい」とかそんな感じ。
でっけえ筐体のダライアスと出会って以来始まったオタである癖して、そんな素振りを見せず生きている私なんですが。
ついつい「そんなことないんじゃない?(脳内以外なら)一途っぽいし」と、
Aボーイの弁護に勤めて草の根Aボーイイメージアップ活動に励んでみたんですが。
これって迷惑だったでしょうか?
みなさんさえ宜しければこれからもAボーイの出会いのパーセンテージを底上げするため頑張りたいと思います。

女箱作箱。いつもの女箱作と違い、高圧的煽りなしに対話を求めてきているので、これは自アン民的には回答に困る箱だろうと思ったのだが、特に回答にも困らなかったようでどうでもいい項に票が集まっていた。

リアル女興味無いし
別に嬉しくもないが、そんなことするなって言うほどのものでもない。
全くもってどうでもよかとにあん!(><)
秋葉系秋葉系ってやかましい
Aボーイなんていう変な言葉使ってる奴には今後一生出会わんだろうな

「でっけえ筐体のダライアスと出会って以来」という筋金入りの女オタである箱作が、オタの巣窟である自アンで「秋葉系」だとか「Aボ−イ」だとかいう一般ピープル御用達のオタ呼称でよそよそしく呼ばわるものだから、こんなけんもほろろのあしらいを受けるのである。お互い胸襟を開いて、オタ野郎&オタ女郎(orオタチンコ&オタマンコ)とでも呼び交わすべきだろう。もっとも自アンに女はいないのだが。

従妹なんて一緒に風呂入ろうなんて言おうものなら本気で嫌がる生き物よ

箱コメントに対する反論がそうか?項に。

歳によるだろ。
中学卒業までは一緒に入ってた。
小学生の頃、風呂の中で従妹のマ○コ開いて中を見せてもらったことある。超勃起した。
その頃はセックスって言葉そのものを知らなかったなぁ。知っててもやらなかっただろうけど。
おやおや、箱作の思惑通りほら吹き坊やが集う項になってますね(苦笑)
↑女難民おめ
普通にこれくらいのエピソードなら転がってるだろ。
まぁ、箱作は縁がなかったのかもしらんが。

「これくらいのエピソード」が、「一緒にお風呂に入る」と「見せてもらう」のどちらを指すかによって、賛同できるか否かが思い切り違ってくるだろうと思った。

[]