2005-08-22 ニュースいろいろ/自アン系〜「私の旦那は変態でしょうか?」その2&完結編 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 いつか そのうち(三猫の日記 (8月22日付))・ユラユラ(日刊ニャーゴ君とキャビア君(8月22日付))・とど(ねこなど(8月22日付))・見返りキジトラ(Here is “EDEN”(8月22日付))・?マークの猫(Tokyo Streets Cats bLog 2nd(8月18日付)/299〜nikukyu〜(8月22日付)より)・カーテンとハロ(けいさんの猫ブログ(8月22日付)/猫酒ニュース。(8月22日付)より)

萌えアニマル画像 うがーッ(風の伝(8月22日付))・「クマった… 徳山動物園のツヨシ君」

[食べ物]サイゼリヤのファストフード「イート・ラン」/男性向け和風ホットケーキ/カルピス素麺

「ファミレスのサイゼリヤ、ファストフードに参入」(→関連:サイゼリヤ「サイゼリヤが新業態に参入 ファストフード『イート・ラン』1号店 8月24日 都内にオープン!!」

私はサイゼリヤを「イタメシっぽいメニューが驚きの低価格で食べられるファミレス」と認識している。そのサイゼリヤが新たに興すファストフード店だけあって、「最も高い商品が200円という低価格」という驚きの安さ。この価格設定で更に「食材の新鮮さと安全性」を掲げてしまっては、マックの立場皆無である。1号店は十条という事で私の行動範囲外なのが残念。

「森永製菓 男性向け和風ホットケーキ発売 食感はもっちり」(→関連:森永「新食品創造!お父さん向け もっちり和ぽんミックス<小麦胚芽入り>新発売! もっちり和ぽんミックス<かぼちゃ味>新発売!」

お徳用サイズのホットケーキミックスをちょうど使い切ったところなので、「男性が好む素朴な味わい」だの「妻が夫のために作る」とかいう売り言葉はサラリと無視して買ってみようかと思う。

「そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか」(→関連:カルピス彩り「カルピス」そうめん

ポン酢+カルピスorゴマだれorカルピスというブレンド麺つゆらしい。カルピスの香りの行き場が気になるが、味はまろやかになって普通に美味しいんじゃないかという気がする。「しゃぶしゃぶのたれにポン酢とゴマだれを混ぜて使うと美味しい」という話からヒントを得て、「ポン酢+ゴマだれ+カルピス」なんてのもありかも知れない。

しかしレシピ考案者の小早川シェフはただ者ではなく、更に高みへと人々を誘っている。「『カルピス』みかん・巨峰などでつゆのバリエーションを楽しみましょう」とまで言われても、さすがに想像がつかないや……。

[その他]マリモ浮沈論争に決着

「マリモ、やっぱり浮いた 阿寒湖、80年余の論争に決着」ポトチャリポラパ(8月22日付)より)

「日中は光合成で生じた気泡が表面に付着し浮力を得て浮かび上がる」と言われていながら、しかし水槽でしか確認されていなかったというマリモの浮沈現象が、今夏初めて阿寒湖でも確認された、との記事(写真付)。大型遊覧船の航路変更により、さざ波でマリモの気泡が外れなくなった事で、浮沈現象が確認できるようになった、と見られているそうである。

私はそもそも、「マリモが浮くのは水槽の中だけで、本場阿寒湖では浮かない」という話を知らなかったので、最初この記事のタイトルだけ見た時には「今更何を言ってるんだろう」と思った。

[自アン系]「私の旦那は変態でしょうか?」その2&完結編

自アン+ 私の旦那は変態でしょうか?その2(※箱消滅済※)

前回非常に参考になったのでまた相談させてください
今回も双子姫というアニメの話なのですが
水着姿の少女二人(主人公の双子だと思われます)が出た瞬間
オナニーを始めたのです。水着姿だし、おんなのこだからしょうがないかと
呆れながらも様子を見ていたら「おぷぷん!」と叫んだのです
何事かと驚いて見てみると画面上にアップになってるキャラと一緒に
踊り歌っているのです、私も今度ばかりは気持ち悪くなりました。
これが普通なのでしょうか?自アン民様素晴らしいお答えを待っています。

「私の旦那は変態なのでしょうか?」に続編が。縦読みの答えはせがわおんぷは素晴らしい項に↓








素晴らしい
初めて見つけたよー

私も自力で見つけてちょっと嬉しかった。

最後の相談です、せんじつの土曜パートから帰って来ると旦那がリビングで
性器を握ってました。「バカになるよ」と声をかけながら近づいた時、私は我が目を
疑いました、テレビにはさわやかに戦う甲子園球児が映っていたのです。
今回はアニメキャラでなく本物の高校生、しかも男の子です
私もアニメを観るので「ロリコン」なども多少理解できるのですが今回は驚きました
高校生の男子、しかもアニメじゃないのです。ホントのことです
旦那に問い正した所「サクラタン」と呟き泣きながら出て行ってしまいました。
もうアニメオタ旦那のする事は理解できません、明日の放送は有るのでしょうか?

箱作最後の戦い。縦読みの答えはツバサクロニクル項に↓









またまた見つけたよー
by先日の票作
もうひとつあるよ

もうひとつがどれなのかさっぱりわからない。わかった人どなたか教えて下さい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
y (2005-08-28 16:47)

一番右


ではどうでしょうか

ちょ (2005-08-29 02:59)

もう一つ無いよ、入れるなら全行使うよ。

素光 (2005-08-29 13:05)

>yさん
はみ出した部分を縦読みさせるのは結構斬新かもしれません。今度そのアイデアで箱作ってみたいですが、私は縦読み仕込み能力に欠けているから企画倒れしそうです。

素光 (2005-08-29 13:07)

>ちょさん
ないと知って、ホッとしたようなガッカリしたような複雑な気分です。

[]