2005-08-11 自アンオフっぽい飲み会/ニュースいろいろ/自アン系〜「私の旦那は変態なのでしょうか?」 [長年日記]

[雑記]自アンオフっぽい飲み会

先日の自アンオフに参加できなかった人が参加する、でも公のオフ会じゃなくてあくまで内輪な飲み会だと主張する飲み会に行ってきた。オフ作blogとオフ箱で告知されていた事もあって、普通に自アンオフだった。1週間足らずで顔を再びつきあわせた人が何人もいた。皆、付き合いが良いのか暇なのかアル中なのか。

店は当初ビアガーデンに行く予定だったが、いざマイシティの屋上に着くと空気は湿っぽく、「きっと空調機が古いに違いないよ」という理由で自分を納得しきる自信が湧かない程度の水滴が降っていた。料金は前金制、雨が降っても返金はないという話を聞いて、皆再び地上に戻った。参加者の1人がインスタント宝くじ(固有名詞知らない)を買って銀コーティングを削っているその周囲に輪になって、当たりが出るのをワクワクと見守っている間に、オフ作が次の店を見つけてくれた。今度もさ●ら水産ではなかった。木之本桜がハトヤのCM風に大きな魚を捕まえてぴちぴちさせているイラストでも誰か描き起こしたら、オフ作氏は矢も楯もたまらずさ●ら水産に駆け込むかも知れない、私はそう睨んでいる。

先日頼んだツマミと丸被りしないよう注意深く注文しながら、取り止めのないオタ与太話等。平日の夜は頭が日中の仕事を引きずっていて、それらを脳内から払拭してオタ与太話モードに切り替えるまでに無駄に時間を浪費した。ようやくエンジンがかかったと思ったらもう店を出る時間で、明日も仕事で体力に自信がないので、私にしては大変珍しい事に1次会で切り上げて帰った。半数は未だに呼び名も知らない(or記憶にない)皆さん、又いつかお会い致しましょう。

[動物]萌え猫画像/観葉植物の植木鉢からセミ6匹羽化

萌え猫画像 今日も元気に(うちの雛さん(8月11日付))・朝日。(花猫風月(8月11日付))・茶太郎のひんやり枕(7.5キロの猫(茶太郎♂)との暮らし(8月3日付)/そら猫(8月11日付)より)・忍猫(ブログのオウチ(8月11日付))・狭いような気もするにゃ(福猫日和(8月11日付)(以上2件、猫酒ニュース。(8月11日付)より)

「右京区にセミのなる木!? 店内の植木鉢から続々誕生」

約10年前に購入した後はずっと室内に置いていたという観葉植物の植木鉢から、続けざまに6匹ものセミが羽化した、との記事。

「植木鉢に最初から幼虫が入っていたのかも」というのは、親セミが植木鉢に産卵したものか、それともセミの卵が木の根や土ごと植木鉢に入れられたものか。どちらにせよ、この観葉植物が6匹のセミを育てた事は間違いないだろう。

[食べ物]世界初の耳なし食パン

「世界初? 英で耳なし食パン 特殊な方法で焼く」sodiumイオンにっき(8月11日付)より)

最初この記事(別媒体)を見た時、「耳なし食パンなんて別に普通じゃん、英国では珍しいのかも知れないけど」とスルーしたのだが、よくよく読めば「米国などで既に売っている耳の部分を切り落とした食パンとは違い、初めから外側の茶色の固い部分ができないよう特殊な方法で焼いたもの」だそうで、それなら確かに珍しいのだった。

しかし私の場合、家でサンドイッチを作る時に耳を残したまま作るのが好きなので、特殊な製法だろうが従来の製法だろうが、サンドイッチ用の耳なしパンは買わない。耳の部分を食べると口の中がモサモサして、何とも素朴な食べ物という感じが楽しい。

[自アン系]「私の旦那は変態なのでしょうか?」

自アン+ 私の旦那は変態なのでしょうか?(※箱消滅済※)

私の旦那は家族を非常に愛してくれ
また仕事も熱心にし、同性からも異性からも友人からも好かれています
とても理想的で素晴らしい旦那なんですが一つだけ理解できない事があります。
旦那はアニメを良く観るのですがとくに最近気に入ってるらしいのが「双子姫」
と言うものらしく同じ話を何度も辞める事無くくり返し観ています。
私もアニメを観る方なのでそれは理解できるのですが
旦那はその、双子姫に数回出て来た「ティオ」という男の子のキャラでオナニーするのです
たかがアニメ、アニメは現実でないとしても男の子のキャラでオナニーする旦那を見てショックを受けました、私の旦那は変態なのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか?
自アンの皆さん教えて下さいませヨロシク御願い致します。

女箱作によるショタ問題視箱とあって、箱作(含む女)叩きも交えてさぞや盛り上がるかと思いきや、普通変態だ改行女は出て行け等のマジレスに耐え切れなくなった箱作がスマン!俺が悪かったby箱作項で早々の敗北宣言。

折角縦読みまで仕込んでネタ箱作ったのに
荒れもせずにマジレスも多いと来たもんだ
俺が悪かったよ、大漁宣言出す気もおきねーよ
by箱作

箱作の仕込んだ縦読みの解説はこちら、縦読み発見!項より↓










        兄キュ超簡単だったよ!

私には自力では見つけられなかった。あと変態なのは箱作だと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
オフ作 (2005-08-19 19:12)

素光姉さんは凄ぇな
俺の性癖完璧理解だよ。

素光 (2005-08-20 17:41)

萌え属性とか萌えポイントと言わずに性癖と言い切る、オフ作さんの潔さも凄いです。

[]