2005-07-18 ニュースいろいろ/セックスアピール度診断/12星座の精油/心曜学・誕生曜日 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 頭寒足熱。(我慢/ねこなど(7月18日付))・猫とカブトムシ今日の犬様 今日の猫姫(7月18日付))・仲良くバードウォッチング(いえねこ的生活BLOG(7月14日付)/299〜nikukyu〜(7月18日付)より)

萌えアニマル画像 「フクロウが舞台へ向け特訓 徳山」ミオン動物園(7月18日付)より)

[食べ物]古代米使用の地ビール/ピラミッド型スイカは時間が経つと丸くなる?/バウムみたいなチクワ

「古代米地ビールで堪能 『苦み利く』黒紫色」

宮城県角田市で、副原料に古代米を13%使用したエールタイプの地ビールが開発された、との記事。色は古代米特有の黒紫色で、苦みの利いた味わいだそうである。

「雑記帳:ピラミッド型のスイカがお目見え 大阪の百貨店」sea of tranquility(7月17日付)より)

型に詰めて成長させたスイカやメロンの話題はさほど珍しくなくなってきたが、「時間を置くと、丸い形に戻るそうです」というのは恐らく初耳なのでメモした。自然の復元力は素晴らしい。

「バウムみたいなチクワを作ろう」

「棒に記事を巻きつけて焼く」バウムクーヘンとちくわの類似性にヒントを得て、ちくわをバウムクーヘンのように、何重にも重ねて焼く試み。

バウム風ちくわの完成度以前に、バウムとちくわの類似性発見に大変痺れた。「河原で火を起こし、ちくわとバウムを交互に焼いて、焼きあがったちくわは大人の酒のつまみに、バウムは子供のおやつに」……といった、とても平和でのどかで素敵な光景を夢想した。

[占い・診断]セックスアピール度診断

真夏に悪い夢を見る(7月18日付)より。

セクシーさでモテるが危険も

あなたは十人男性がいれば、十人ともふりむかせる魅力をもった人です。いろいろな男性に話しかけられたり、デートに誘われることも多いでしょう。それもあなたのセクシーさのためなのですが、すべてグラマーな人かというとそうではなく、バストやヒップなどに肉体的魅力がない場合でも、男性をひきつける不思議な魅力をもっています。
また明るく開放的で誰でも話しかけていけるような、いわばスキのあるところが男性に人気があります。またあなたは自分でもそれを分かっていて、ことそら男性の目をひくふるまいをしがちです。
しかしあなたは男性にとって性の対象として考えられやすく、肉体関係に入るとそれで終わりという交際になりかねません。複数の異性に愛されていい気になっていると、無責任な行為をされてイヤな思いをすることになります。あなた自身、性のよろこびを体験すると、自制力がなくなることがあります。

「いろいろな男性に話しかけられたり、デートに誘われることも多い」だなんてまるっきり身に覚えがない状況を前提として、いろいろ酷い事言われた。悔しい。

[占い・診断]12星座の精油

中世の化学者にとって占星術は必修科目でした。ハーブと星座も結びつけられています。資料が多く様々な説があるのでオリジナル編集しました。

sea of tranquility(7月15日付)より。

*うお座生まれ素光さんの精油*
ラベンダー、レモン、ローズマリー

感受性が豊かで夢見がち、芸術性のある星座です。優しすぎて他人に惑わされることも多いでしょう。精神不安定に陥りやすいのでバランスをとることが大切です。
そんなうお座をサポートするのはラベンダー。心身のバランスを整えてくれる精油です。ローズマリーとレモンは決断力を与えてくれます。気持ちを明るくする作用もありますので落ち込んだときは使ってみてください。

ラベンダーが抗鬱剤&抗不安剤の代用になるなら悪くない。ここはひとつ気休めにでも、ボディショップ辺りで該当フレグランスのボディシャンプーでも買ってみようか。それとも精油じゃないと効果がないんだろうか。

[占い・診断]心曜学・誕生曜日

SOUL SEVENは、あなたが生まれた誕生曜日で占なうもの。誕生曜日には不思議な世界が隠されています。あなたの長所や欠点を認識し、秘められたパワーをこれから存分に活かしてください。

sea of tranquility(7月17日付)より。自分の誕生曜日なんて把握している筈もないので、生年月日を入力して占いボタンを押した結果がこちら。

何をやっても器用な人。環境に対する順応性が早く、おしゃべり上手
水曜日生まれの人の基本性格

ちょっとズルがしこいかも。環境に対する順応性が早く、冴えたウイットと刺激を持ち合わせています。分析力も強く、知的・理論的に多角的に考察していきますから、なにかしよう!と思った時、行動に移す時には歯車がかかるところがあります。シゴト面でも、ひらめきはあっても、保守的な面が出て実行にはなかなか移せないことも。表面上は気さくに見えますが、内面的には慎重に物事を考える人。思い込んだ時には考えを曲げない面もあるため、人から偏屈な人とも思われそう。でも水曜日生まれの人はそれでも平気。孤独に強いんです。雰囲気的には物静かなタイプに見え、異性を惹きつける魅力を持っています。オシャレな感覚派人間。何をやっても器用な人。趣味や道楽として学問や芸術を楽しむ愛好家でもありますが、他人が自分の領域に入ってくることは嫌います。知識欲、情報力、外交手腕、理論、才気、好奇心…が、水曜日生まれの人の本質です。

キーワード:川・水に値す。「認識」

「他人が自分の領域に入ってくることは嫌います」には存分に同意。「ちょっとズルがしこいかも」「なにかしよう!と思った時、行動に移す時には歯車がかかるところがあります」「人から偏屈な人とも思われそう」には半分同意。他はよく判らない。しかし試しに覗いてみた他の曜日もピンとは来なかったので、この結果が妥当なのかなーと思った。

[]