2005-07-10 ニュースいろいろ/自アン系〜miche氏の麻雀はマナー悪すぎ? [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/仔猫の危険な長距離バス旅行/牛の授乳で愛の門出/羊1500頭が集団自殺

萌え猫画像 仲良しさん(おちこじんち。(7月10日付))・すやすや。(花猫風月(7月10日付))・猫バッグのねこ(ニャ郎ども通信(7月10日付))・ひとり寝の子守歌(だから東京が好き! ねこブログ(7月9日付)/かーずSP(7月10日付))・超不機嫌(Cat Scratch Fever(7月1日付))→モデルが違うと(同(7月4日付))(以上2件、299〜nikukyu〜(7月10日付)より)・「シッポが邪魔」だからどうした?(教官不定期日誌(7月10日付))

萌えアニマル画像 箱入りムスメ・・・その後(柴犬だぁ!(7月10日付))・「暑い夏,日本の犬もだれよう」

「子猫がバスで400キロ“一匹旅” 豊鉄観光バスに千葉から?『乗車』」ミオン動物園(7月10日付)より)

ただ単純に観光バスに乗り込んだのではなく、バスの車体下部に潜り込んでの400kmもの長旅なので、エンジン等に巻き込まれずに済んだのはとても幸運だったとしか言いようがない。当のバスを運転していた運転手に救助され、飼われる事になったそうである。

「十勝ならではの授乳で愛の門出 帯広の会社が新サービス」(→関連:レベ・プロデュース

結婚式の前後に、農業体験やアウトドアスポーツ等「北海道の広大な自然」を満喫できる、というウェディングプラン(基本料金35万円)。アウトドアスポーツには興味ないが、搾乳やソーセージ作りは面白そう。面白そうとは言っても、他人事だが。

「羊1500頭が集団自殺か トルコ」(X51.ORG(7月10日付))

羊1500頭が高さ15mの崖から集団投身自殺をはかった、との記事。「うち約450頭が死亡し、後から飛び降りた羊達は、先に飛び降りた羊達が山積みになり、モクモクとしたクッションとなっていたため、運良く一命を取り留めた」というのが、物悲しいのに何処となく微笑ましくて、複雑な気分。

[食べ物]寒天でいろんなご飯を寄せる

「納涼!かんてん寄せ」

様々な料理を寒天寄せしてみる試み。「うなぎかん」のNGっぷりに、以前某ファミレスで食した「コンソメゼリー」の不味さを思い出した。コンソメゼリー自体はグーグル検索で5000件弱も引っかかるほどメジャーなメニューなのだろうが、そこの店のコンソメゼリーは脂っこくくどくてとにかく美味しくなかった。脂っ気のあるものを寒天寄せするには、一工夫も二工夫も必要なのだろう。

[その他]「携帯電話は使い切ってから充電」の真偽

「携帯電話、『使い切ってから充電』は本当?」

「継ぎ足し充電を行うと『メモリー効果』により電池の容量が減ってしまうので、電池を使い切ってから充電するべし」というのは、数年前の「ニッケル水素電池」時代の話だそうで、現在販売されている携帯の「リチウムイオン電池」では、そのような配慮は不要だそうである。

但し、細かい注意点として、「充電完了後は充電池から電気を消費する」「満タンに充電した状態で何もせずに放置すると劣化が激しい」「温度が高い場所では劣化が激しい」といった情報が挙げられているので、気になる人はこの辺も注意してみると良いかも知れない。私は面倒なのでパス。

[自アン系]miche氏の麻雀はマナー悪すぎ?

当方ナトリには恨みもなにもない人間ですので、
リーチをかける際ノリノリで『ナトリーチ!(爆)』とか叫ばれても
歪んだ感情を見せつけられて気分が悪くなるだけです。

それと七対子をスジのひっかけリーチで単騎待ちするのはいっこうに構わないのですが
ロンあがりする際に『チ ン ポ コ ラ イ ス』と発声するのはいかがなものでしょうか。

氏の主義や信念に口をさし挟むつもりはありませんが
ゲームはゲームとして節度を持って楽しむべきものだと思います。
乱筆乱文スマソ。

輝け!第28回アンケートサイト住人麻雀大会箱(※箱消滅済※)に関連した箱。「芸能人の○○と××が性交中に膣痙攣起こして、繋がったまま救急車で病院に運ばれたんだって〜」「へ〜」といった噂話程度の信憑性に満ちた、都市伝説的ネタとして面白いと思ったのでメモ。ミケってそんな酷い人なんですか・・・項より↓

やはり、ここは多田さんの復活が待ち望まれますね。

つまりまあ、そういう箱らしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
y (2005-07-17 23:28)

今おもいついたんですがヌーブラって乳の寒天よせ、ですよね!

素光 (2005-07-18 13:57)

「夏は冷やして装着」とかだったら気持ち良さげですね。

[]