2005-06-13 ミスドのパイ&マフィン一新/ニュースいろいろ/自アン系〜「やべ、彼女できた」箱作がまさかの復帰 [長年日記]

[雑記]ミスド パイ&マフィン一新

ミスドに行ったら、新製品&リニューアル製品が陳列されていた。あまりの種類に驚愕し一瞬その場に凍りついたものの、ここで気圧されてはいけないと自分を叱咤激励し、財布と胃袋が許す限りでついでに私の好みの範疇で、片っ端から試してみる事にした。

  • チキンからあげパイ
    ふんわりしたパイ生地の上にしっかりした量のチキンがのっていて、惣菜パン風なのに可愛らしい仕上がり。ちょっと小腹を満たしたい時に適した感じ。
  • 焼きいもセサミパイ
    今回いちばんのヒット。パイ生地と黒ごまと焼きいも餡、それぞれが織り成す風味のハーモニー具合が大変素晴らしい。どちらかと言うと大人向けの味。
  • 抹茶あずきマフィン
    文字通りの小豆入り抹茶味のマフィンだが、甘さ控えめ&生地も硬めで、まるで和菓子のよう。これは確実に大人向けの味。
  • オレンジチョコマフィン
    オレンジ+チョコって、食べてみて違和感は全く感じないんだけど、その代わり後に残る印象もないんだよな。つまりは普通に美味しいって事だろう。ジャムか何か塗ってあるのか、表面がつやつや光っていて可愛い。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/都心徘徊ニホンザルへの疑問/猫の抜け毛で筆作り

萌え猫画像 スリッパをはいたネコ(ネコニッキ(5月25日付))・がおー(花猫風月(6月13日付))・クーも立ちました。(ギャラリー猫の憂鬱(6月13日付))・うりうり(おちこじんち。(6月13日付))・入梅だけど舎弟猫昼寝。(お散歩趣味(6月12日付))・二日目☆(Unlimited(6月12日付))(以上2件、猫酒ニュース。(6月13日付)より)

萌えアニマル画像 「パンダちゃん成長記」(エルエル(6月13日付)/教官不定期日誌(6月13日付)より)

「サル出没 時計回りに都心を半周、地元の話題に」

4月末頃から23区内に出没しているニホンザルの件。この件に関しては疑問が2つある。1つめ、「奴は今までの間何処で何を食べて生き延びているのだろう?」。2つめ、「奴が野生のニホンザルである場合、何処の山からやってきたんだろう?」。

特に2つめ、野生のニホンザルが渋谷に登場する事態が起き得るなら、例えば多摩や八王子辺りはニホンザルの群れが人間を駆逐している状況じゃないとバランスが取れないように思う。

「猫の毛で筆を作る」

猫の抜け毛を集めて筆を作る試み。カンを頼りに作られた筆のチープな可愛らしさと、自分の毛でできた筆を見せられた猫の行動の判りやすさが良い。

[食べ物]ハブ肉は栄養豊富

「ハブ肉料理で地域おこし 『栄養豊富』と鹿児島県」

豚肉の198倍に相当する多量のカルシウムを始め、蛋白質・亜鉛が多く含まれ、しかも脂質はほとんど含まれていないとの事。そういった細かい栄養素の含有量は知らなくとも、何となく「精がつきそう」なイメージはある。何にせよ、重要なのは「美味しいかどうか」だと思う。

[自アン系]「やべ、彼女できた」箱作がまさかの復帰

戻って参りました。
・・つまりはそういうことです(泣
まぁまだ微妙な部分はあるんだけれども・・

またよろしくー

やべ、彼女できた箱で、「んじゃ、マジでこれで卒業します・・ みんな、たくさんの「おめ」票、ありがとう〜」と言って爽やかに旅立っていった箱作が、小さく背中を丸めて再び戻ってきた! ごく一部の間でだけ実しやかに囁かれているらしき「彼女できたら自アン卒業ルール」に則っての卒業だったが、そもそもこのルールは「彼女いない歴が年齢とイコールじゃなくなった奴が卒業」なのか「彼女がいる奴は卒業」なのかがよくわからない。まあどうでもいいや。せっかくだから項にて、箱作が破局の経緯を語っている。

その微妙な部分について語って頂けませんでしょうか?
んー、なんていうか
「つきあい始めたのはいいけど、あまりにつきあう以前に一緒にいた時間が長すぎて
つきあうって意味が分からなくなってきた
今までの一緒のことしてるんなら、つきあうって何なんだろう
ちょっと距離をしばらく置いて、ほんとにこの関係を私は必要としてるのか考え直したい」
みたいな感じで。
>「これじゃ今までとかわんないやん」と二人で笑ってました
>「でもまぁ、二人だけで来たことに意味があるんだよね」ということで
って言ってたのに、
>今までの一緒のことしてるんなら、つきあうって何なんだろう
って意味わかんないよ?

あと>うおー!!マジで信じられねぇぇ!!この分だと魔法使いルートを外れるのも時間の問題って奴ですか!?
これについてはどうなったんだ? んー?
それ以前にログが残されている事にびっくりなわけですが・・

>今までの一緒のことしてるんなら、つきあうって何なんだろう
俺は、今でも「二人で来たことに〜」の考えな訳ですが、彼女はそうじゃなくなっちゃったみたいです。

>魔法使いルート
未だ爆走中です。俺に勇気がなかったのが、こうなった理由かもしれんね・・

続報も(一部抜粋だけど)しっかり保存させて頂きました。

[]