2005-06-07 ニュースいろいろ/The Dust in the web 適職診断/「給食グルメ」診断 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/「断末魔カラス」/犬とダンス/「猫が吐きました」看板

萌え猫画像 子猫要りませんか。(Veronica’s House(6月7日付))・あらぁ(オーティスの日記(6月7日付))・フクちゃん、あらあら、相変わらずお地蔵さん顔ですね。(フクトラ日記(6月7日付))・マイブーム(おちこじんち。(6月7日付))・職業安定所と2匹のネコ職安と2匹のネコ(の続き)(ぽんすブログ(5月25日付))・蹴られても〜♪(カリカリ新聞(6月7日付))(以上3件、299〜nikukyu〜(6月7日付)より)・何見てんのさ…(swingmoon(6月6日付)/猫酒ニュース。(6月7日付)より)・欲張り猫(教官不定期日誌(6月7日付))

萌えアニマル画像 チワワ流、放置プレイ(へにょへにょ日記(6月7日付))・「インド伝統の雨乞い儀式 ヒキガエルの結婚」

「カラス問題の救世主! ホンモノの羽を使った『断末魔カラス』」(→関連:あるある快適生活支援の店 「断末魔カラス」 本物の羽を使ったカラス撃退グッズ

「1匹殺して吊っておく」と腐って大変なので、代わりにぶら下げる為に作られた「疑似カラスの死体」。「断末魔カラス」というネーミングがスゴイ。

「犬とダンスを踊りましょう」

「犬と踊る」と聞くと、映画「ネバーランド」にあったような「大きな犬の前足を取って後ろ足立ちにさせて強引に一緒に動く」のを想像するが、こちらの犬のダンスは「リードを外した犬と人間がステップにあわせて動く」というなかなか立派なもの。

cat vomitcat@log(6月7日付)より)

「猫が吐きました」看板。これを現場に立てておけば、間違って踏んで哀しい気分にならなくて済む。

[食べ物]「大江戸めん祭り2005」/チョコレート入りソーセージ

「遊ぶ:全国の名物を紹介 大江戸めん祭り−−東京ビッグサイト/東京」(→関連:大江戸めん祭り2005

そばとうどんに関わる業種の出展や資料・公演の他、そば打ち体験ができたり各地の郷土麺を味わえたりするらしいイベント。期間は6月19日(日)−21日(火)の3日間だそうで、土曜が含まれないのは個人的に惜しい。

「ベルリンの焼きソーセージ・コンテストで優勝した作品は……」(海外ボツ!News(6月7日付))

豚肉の中にオレンジの皮とチョコレートのフレークを混ぜ込んだ「チョコレート入りソーセージ」が優勝作品らしい。「驚くほど新鮮な味がする」なる評価では、それが美味しいのかどうかが判らない。造りようによっては美味しくなるようにも思うが。

[その他]神奈川県が「GTA3」を有害図書類に指定

「『残虐ゲーム』を有害指定 神奈川県が全国初」「カプコン、神奈川県のゲームソフト有害図書類指定に遺憾の意を表するコメントを掲載」(→関連:カプコン 神奈川県における「グランド・セフト・オートIII」の有害図書類指定について

「残虐性を誘発する恐れがある」として有害図書類に指定されたのは、GTA3こと「グランド・セフト・オート3」。この決定に対しカプコンは、「CEROのレーティングを受けて既に18歳以上対象の販売を実施しているにも関わらず、こういった決定が為されるのは遺憾」と表明しているようである。

[占い・診断]The Dust in the web 適職診断

あなたは現在の仕事に満足していますか? これから就職しようとしているあなた! 自分にとってどういう仕事がの適職なのか,わかってますか?

sea of tranquility(5月18日付)より。

専門技術タイプ

あなたは目標をひとつ決めたら,とことん突き進んでいくタイプです。職業に対してはプロ意識が持てる職業,資格や専門技術が生かせるものがよいでしょう。コンピュータ関係,プログラマー,フードコーデイネーター, 秘書などが適職です。

適職診断をやる度に思う事だけど、性格的に向いている仕事と能力的に向いている仕事は必ずしも一致しないんだよなー。

[占い・診断]「給食グルメ」診断

机の中でヒカラびていたのは、あの日のパンだ・・・。懐かしい気持ちを思い出せ!あなたの性格、給食グルメにたとえてみました!

sea of tranquility(5月20日付)より。このサイトの診断モノは、企画も結果も意味不明がちなので最近はスルー気味なのだが、今回の「給食グルメ」は久々に私の琴線に触れたのでトライしてみた。

トマト嫌いにはツラかった・・・。
「トマト」

給食でトマト丸ごと一個って!びっくり調理ゼロの自然派のあなたは、切ってもいない「トマト」。率直でダイナミックな所は好かれるけれど、どこか癖のあるところが嫌われる原因か?モテ服、モテ髪、フル装備の必要なんか全然ないけれど、もうちょっとカッコつけてもいいかな?ストレート過ぎは引かれちゃうかも!?とにかく自分のいい所だけを伸ばして!頑張れトマト!!

「率直でダイナミック」「ストレート過ぎ」な性格を「トマト」と形容するのは優しい表現だと思った。本当はもっと、美味しくなくて栄養にもならなくて見た目も可愛くない、誰からも好かれない食べものに形容されるべきなんだろう。

[]