2005-05-26 ニュースいろいろ/自アン系〜注意!ミケアンでミケを叩いてた奴がこっちに来ました! 他 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ホウネンエビ/起立レッサーパンダ関連

萌え猫画像 ペロン(オーティスの日記(5月26日付))・目で訴える 2(ほんわか写真日記(5月26日付))・ジャンプ好き(ニャ郎ども通信(5月26日付))・アポロ、なれなれしいのにゃ(おもてなし/アポたんとチョコの日記(5月26日付))・掃除機化現象(ネコニッキ(5月7日付))・出てるぅ(おちこじんち。(5月26日付))・トラジくん、あらあら、水泳の練習ですか。(フクトラ日記(5月25日付))・もうすぐお別れ。(R&M(5月26日付)/299〜nikukyu〜(5月26日付)より)・ホニャフニャ…(教官不定期日誌(5月26日付))

「田んぼの妖精・ホウネンエビを追う」

水質の良い水田にだけ出現し、豊作をもたらすとの言い伝えもあるというホウネンエビとの対面レポート、但し寄り道たっぷり風味。

予想通り、生臭い方向に展開しつつあるレッサーパンダ人気である。「起立するレッサーパンダ」情報に本日の記事分を追加。

  • 千葉市動物公園「風太」
  • よこはま動物園ズーラシア「デール」
  • 長野市茶臼山動物園(流星/リュウシー他 複数)
  • 広島市安佐動物公園「ロンロン」
  • 福岡市動物園「パンパン」
  • 宮崎市フェニックス自然動物園「ロンロン」「フランツ」「リンリン」
  • 東北サファリパーク「小燕」
  • 鯖江市立西山動物園「ヒサシ」

[食べ物]温度で味と香りが変わるアジアブレンド茶「七色亜茶」/ソースが香る「たこ焼きようかん」

「<プレスリリース>日本コカ・コーラ、アジアブレンド茶『七色亜茶』を発売」(→関連:コカコーラ アジア各地から選び抜かれた7つの色の茶葉をブレンド 温度で変わる、7つの味と香りが楽しめる革新的なアジアブレンド茶「七色亜茶(なないろあちゃ)」―6月6日(月)から全国で新発売―(PDF))

黒茶・黄茶・緑茶・白茶・青茶・紅茶・花茶の7種をブレンドし、冷却時(0−5℃)には「すっきりして爽快な味わいと香り」を、常温時(20ー30℃)には「豊かな味わいと華やかな香り」を、それぞれ楽しめるというお茶。面白そう。

「大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん」(→関連:大阪名物 いちびり庵 たこ焼きようかん

たこ焼きソースの他、葱・生姜・青海苔をも加えた本格的?なたこ焼き味の羊羹らしい。……のだが、肝心のタコについて一言も触れられていないのが気になる。

[医療・健康]ダイエット用食品「天天素」による健康被害で死亡例/高学歴の女性は快眠傾向?

「『女性=不眠症』に例外あり――高学歴の女性はよく眠る!」sea of tranquility(5月25日付)より)

男性の場合、高学歴の人は仕事の責任等によりストレスが増加し不眠に陥りやすくなる一方、低学歴の人はそれほどのストレスを感じないらしい。逆に女性の場合、低学歴の人は経済的に不安定といったストレスに晒され不眠に陥りやすくなる一方、高学歴の人は安定した収入や人生の選択の幅が増える等で精神的に安定するらしい。

ところで、言外に「女性は男性ほどの責任ある仕事を任されない」と言われているような気がするのは気のせいだろうか。

[その他]「イギリス小説と映画から読む『階級』」/「まとめ.com」/「人工知能研究所」/「BLOG界隈最近の動向」

本メモ 不機嫌なメアリー・ポピンズ イギリス小説と映画から読む「階級」(新井潤美/平凡社新書)(Mint Julep(5月24日付)より)

私達日本人は一般的に気付かない、イギリスの文学作品及び映画の中に見え隠れする「階級」について解説した本らしい。

ネット関連 まとめ.comかーずSP(5月26日付)より)・人工知能研究所つかれた(5月26日付)より)・「BLOG界隈最近の動向」(BLOG界の出来事(5月25日付)/(トリッチ・トラッチ(5月26日付)より)

1件目、まとめサイトのまとめサイト。

2件目、「アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!」と頑張る人工知能。人間との対話に疲れた気分の時には、こういった人工知能との対話で心安らいだりする。

3件目、文字通り。今は全部に目を通している余裕がないのでとりあえずメモで留めておく。でも多分後で感想を書いたりもしない。自分から発信したいような感想は特に沸かなそげなので。

このリンク集の中には、別経由等で先に目を通していた記事があり、例えば「ブログの終わりじゃなくて、アルファブロガーの終わりでしょ(笑)」「そろそろ、m.e.s.h.に始まる『自分の周りだけが“ブログ界”全体だと思う症候群』に名前をつけた方がいいような気がする」が身も蓋もない正論ぶりで面白かった。あと「ブログはもう終わりだ」を読んで、「私が長々とweb日記を続けているのは、リアルでの社交能力の低さ(オフラインに目覚めない→ネットに飽きない)が理由」だと気付いて少し切なくなった。

[自アン系]「注意!ミケアンでミケを叩いてた奴がこっちに来ました!」/「なぜオタはところてんの水切りを失敗しますか?」/素光シャドーボクシング

エマージェンシー
エマージェンシー
こっちに愛想が尽きたはずなのにミケとも衝突して奴が出戻ってきました
自アン民は速やかに放置プレイをお願いします
by 管理人

私は自アン+と自アン_のどちらもを楽しく利用しているというのに、世の中には逆にどちらとも肌が合わない可哀想な人がいるのを知り、激しいショックを受けた。

なぜオタはところてんの透明フィルムの角にスリットを入れる際幼_女の縦筋を意識してしまい
わざとV字型にカットするも隙間からところてんが漏れ出てしまい水切りに失敗しますか?
プププー、ダサすぎですよ?

今度ところてんを食べる時には、箱作とこの箱とを思い出しながら水切りする事にする。

ただしくは「乳首をいじくると気持ち良いって知ったのはいつごろ?」だ。
女の子がいるかいないかは問題ではない。
女の子の気持ちがわかるかどうかが問題だ。

あたしは女だけど項より↓

小学生のころから弄ってたよ
弄ってたっていうかなんつーの?
角とかを押し当ててた
素光さん、日記はご自分のスペースでお願い出来ますでしょうか
自アンオフには女が二人来たそうだから、自アンの女は少なくとも素光か非素光の二択ですよ?
二人でスピカかも
コンビだったのか
項作が女だという証拠はないし
みずしらずのどこの馬の骨ともわからん素光という自アンキャラが実在して
カツ それが女だという証拠もない
素でーす
光でーす
お前らいもしない素光にシャドーボクシングするのやめてください

何この項。

[]