2005-05-22 ニュースいろいろ/自アン系〜非モテオタは近代的かつ生物的にも優秀な存在 他 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/神奈川南部の海岸のトビが人の食べ物を狙う/「Yahoo!JAPAN ペット特集2005」

 萌え猫画像 そんなとこ枕にして…(ニャ郎ども通信(5月22日付))・読書妨害その1今日の犬様 今日の猫姫(5月21日付)&その2(同(5月22日付))・ふてぶてしい猫。やる気のない猫。(こんな感じでいいっちゃない??(5月21日付))・初めまして(ばたさん家(ち)の猫たち(5月21日付))(以上2件、猫酒ニュース。(5月22日付)より)

 「ハンバーガー狙うトビ、餌付け禁止の『警報』発令」sea of tranquility(5月21日付)より)

横須賀や鎌倉の海岸で、トビに襲われ食べ物を盗られその際に怪我も負わされてしまう被害が続発している、との記事。トビが餌付けで下手に人に慣れてしまった為らしい。

そう言えば私の母親も、田舎で残飯をトビに食わせて喜んでいた。そろそろトビに襲われる頃合いだろう。

[食べ物]海の雑草「ツルアラメ」商品化/お肉の蒸し物レシピリンク集

 「“コンブの敵”を特産品に 『ツルアラメ』商品化へ」

コンブの生育を阻害する“海の雑草”「ツルアラメ」を、固さと苦味を除きぬめりを残して食用化する事に成功した、との記事。ヨード・カルシウム・アルギン酸等を豊富に含むそうで、その内商品価値がコンブと逆転するような事態になったら面白い。

 「お肉の蒸し物が食べたい」(ぽいんつさんのブログ.(5月22日付))

多種多様なお肉の蒸し物レシピリンク集。実は蒸し料理って今まで一度も作った事がない。いつか初挑戦する日の為にメモ。

[自アン系]ナトリの自アンblog/非モテオタは近代的かつ生物的にも優秀な存在

http://natori.ameblo.jp/
遊びに来てね

自アン系紹介サイトは大抵が箱リンクの中、リンクは無しに箱内の票をメモする形式らしい。リンクがないので直の集客力はなさそうだが、管理人であるナトリ氏自身が「他サイトからの空気読めない層流入」を嫌ってた筈なので何の問題もないし、自アン内部のやり取りの面白さを残すにはこの形やmoraz::memoのように箱のミラーを作る方法が向いていると思う。私自身は、あまりその辺考えずに適当にやっているけれども。

だってモテる奴は女に媚びなくたってモテるじゃん?
むしろ勘違いされて変な女トラブルに巻き込まれないようにドライなモテ男多い。
つまり、アンタら負け組みオタって硬派を隠れ蓑にして「ボクちんは素材が悪い」って
カミングアウトしてるようなもんじゃん!(*_*)ノノノヒエエ〜カワイソ〜
これって親の育て方が悪いよ!「素が悪くても精一杯努力すれば同程度の女と結婚出来るぞ」
って言っておけばブッサイクな孫の顔ぐらい見れたって言うのに
親も毎日息子の部屋に散らばってるエロ同人誌を片付けながら涙流してるだろうね!

女口調煽り箱を久々に見た気がする。この煽りに対する非モテの反論を幾つか集めてみた。まずは親には生活費渡してるんだし孫がどうとか関係ない項より↓

今まで育ててもらった恩は返す気だけど、子供を育てる気はない。
親の恩義を返す事とは孫をこさえる事だけだとは思わない。
孫の顔を見るためだけに今まで俺を育ててきたとしたら、俺は軽蔑するが。
一家の長で一人前って、どこの蛮族出身ですか?
近代国家に生まれた近代的な人間の発想でないことだけは確かですね。

お次、「モテないヤツは生物としてダメだ」と思ってるみたいですが項より↓

人類がこのまま増え続けると、将来的に自らの首を絞めてしまうのは明白。
つまり、いまだに子孫を残すための「モテる」要素を持ってるヤツらより、子孫を残さない俺たちの方が生物的には優秀。
えー?いまだにモテてるの?
モテていいのは20世紀までだよねー

自アンにおいては、モテない人間は近代的かつ生物的にも優秀な存在であるらしい。「『童貞のまま30歳過ぎると魔法使い』なんて自虐ネタを口にしていた、昔の純粋で可愛い非モテ自アン民は何処に行っちゃったんだろう……」と涙に暮れつつ、再び親には生活費渡してるんだし孫がどうとか関係ない項から図星めの票を引用して締め。

「子供を残すチャンスが無いから、それはとりあえず追いやって、一人で生きてく事を出来るだけ楽しみたい」
とか達観してるようなオタってあんま見ないね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
y (2005-05-29 12:07)

「スターウォーズ」を全部見通せた試しはないのですが『童貞のまま30歳過ぎると魔法使い』ってジェダイと呼ばれる人々の事だと思ってよろしいでしょうか

y (2005-05-29 14:52)

ガンダルフも…

素光 (2005-05-29 15:43)

日本の30代独身男性の4人に1人が童貞だそうなので、彼等が皆ジェダイの騎士とかガンダルフみたいだったら日本の将来はとても頼もしいですね。

[]