2005-03-12 万惣フルーツパーラー フルーツオムレツ&苺ホットケーキ/ニュースいろいろ/自アン系いろいろ [長年日記]

[食べ歩き] 万惣フルーツパーラー フルーツオムレツ&苺ホットケーキ

苺ホットケーキ今日は私の記念すべき30歳の誕生日なので、相変わらずお金はないけど何か美味しいものでも食べに出掛けた。行き先は、神田と秋葉原の中間辺りに位置する万惣フルーツパーラー。ここはホットケーキが有名な店らしいので、となるとホットケーキは外せない。ちょうど季節限定の「苺のホットケーキ」なる品があったのでそれを注文した。またここは「フルーツパーラー」と名乗る店であるので、となるとフルーツメニューも外せない。HPにも載っている「フルーツオムレツ」も注文した。

「苺のホットケーキ」は、丸く焼き上げたホットケーキに、刻んだ苺を加えストロベリーソースをかけたホイップクリーム(らしきもの)を添えた一品。通常はメープルや蜂蜜であるところのシロップが、苺や生クリームとの相性を考えてか、アングレースソース(らしきもの)に代えられている。素朴な印象のホットケーキも、フルーツを添えてソースをかえるだけで随分と上品かつ華やかな印象にかわる。味も申し分ない。

「フルーツオムレツ」は、カットされた様々な果物とアングレースソース(らしきもの)を敷いた上に、焼きたてのスフレを載せた一品。さすがはフルーツパーラーだからなのか、果物はどれも味がしっかりしていて美味しく、甘さ控えめのスフレもまた美味しい。しかし問題は、このスフレの量である。大きさを形容するちょうど良い物が思い浮かばないのだが、小玉キャベツ1個分とでも言えば良いだろうか。スフレという食べ物は時間が経てばひとりでに萎むような代物なので、量が多かろうとさほどおなかには溜まらないのだが、とにかくその見た目には圧倒される。同行の友人は「美少女の痴女に出逢ったら多分こんな感じ」と語った。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/大阪の公営住宅で「条件付」ペット飼育解禁/化け猫が油を舐める理由

萌え猫画像 フクトラ、あらあら、春眠暁を覚えずですか。(フクトラ日記  〜黒猫&トラ猫の生活日記〜(3月11日付))・枕好き(SUGAR POT(3月12日付))・デンキケシテ(日刊ニャーゴ君とキャビア君(3月12日付))・太いしっぽ。(花猫風月(3月12日付))

「ペット飼育:公営住宅、解禁へ 住民合意が条件、“癒やし効果”も重視−−府/大阪」一見喜ばしげな記事なのだが、「現在犬猫飼育禁止の府営住宅及び公社住宅で1割以上の世帯が犬猫を飼育」「約7割の世帯が犬猫飼育に反対」「『住民の半数をかなり超す』合意が得られた場合には団地単位で飼育を認可」とある。飼育反対の人達は数字の上で過半数を占めている上に、決まりを破って勝手に犬猫を飼い始めた愛犬猫家達に押し切られるいわれはないと考えるのが筋だろうから、合意は難しいのではないか。

「日本の化け猫はなぜ行灯の油をなめる?」

昔の日本人は肉なし油気なしの食生活を送っており、飼われている猫もそれと似たり寄ったりの食生活だった為に、猫は行灯の油(ナタネ油等)を舐める事で油分を補給していた、との事。

猫が必要とする栄養を与えないでおきながら、猫のほうが自ら創意工夫して油分を摂取する方法を編み出したら今度は化け物呼ばわりとは、昔の人というものは随分ろくでもないものだと思った。

[自アン系] 自アン用語辞典(仮)/自アン_で喫煙女が総スカン/そう思っていた時期が私にもありました(自アン篇)

今日は長いです。

自アン用語辞典(仮)

自アン_のWikipediaに自アンの項が無いけど作るべきか?箱で設置が報告されていた、@Wiki無料ウィキレンタルサービスを利用した自アン用語辞典(仮)。このサイト内で自アン用語等を網羅しようという意図のサイトだろうから、「フリー百科事典の1ページとして自アンの情報を載せるべきか?」という箱作の呼びかけにはぶっちゃけ添えていない。

それはそれとして、自動アンケート作成連合軍が更新されぬまま自動アンケー島同様に過去の遺物と化しつつあり、一方でかーずSP等から自アン_に初心者が流入している今日この頃であれば、こういったサイトを役に立つと見る人は私以外にも少なくなさそう。個人的に辞典&事典サイトは、管理人個人の独断と事情に左右されるよりも、こうやって多数が編集に参加できる仕様のほうが望ましいと思う。そういう意味で、自アン用語辞典(仮)には期待が持てるし、自アン界隈事典(ふアン)と亜流アンケートウォッチ箱(自アン−)は楽しめる。

自アン_で喫煙女が総スカン

今月初旬頃に、結婚相手に、煙草を吸う女は好き、嫌い。なる箱が作られた。今はリンク切れしているが、メモしておいた箱コメントは次の通りだった。

過去に喫煙が原因で振られた経験があります。
男のかたは結婚となると、タバコを吸う女はきらいますか。、

自アン民は概して、成人した女と非処女の女と喫煙する女を嫌う。この箱も、絶対だめ、嫌い項ばかりが雨後の筍のようにぐんぐんと伸びた。

この後、喫煙絡みの箱が幾つか作られた。中でも印象的だったのが、男性からみて女性の喫煙、飲酒どっちが嫌い箱。この箱でも喫煙項が良い伸びを示したのだが、中にはこんな票まであった。

酒の酔ってゲロ吐く女も嫌だが、喫煙女は比べ物にならないくらい最悪。

ゲロよりもタバコの煙のほうが最悪だと言い切るこの言葉に、自アン民が喫煙女に向ける眼差しに込めた嫌悪感の計り知れない底深さを思い知る思いであった。のだが。それから1週間ぐらい経って、作られた箱がこちら、喫煙女性の質問

最近どのスレにも女性の喫煙にたいするバッシングが多いように思います。
喫煙女性の一人として思うのですが、一部の嫌煙家が大騒ぎしているとしか思えません。
本当のところ本音は次のどれでしょうか。
1、恋人としても結婚相手としてもダメ。
2、恋人ならよいが結婚相手としてはダメ。
3、どちらでも良い。
4、恋人としても結婚相手としても吸う女性が良い。
私としては3、4の多いことをきたいしますが、どうでしょうか。

今までと同じく、箱コメントにない選択肢5、友人や知人としてでもキツイを作られて大量に票を投じられて負け戦に終わった箱作だが、あれだけのネガティブ票を目の当たりにしても「一部の嫌煙家が大騒ぎしているとしか思えません」と言い切る前向きさは是非とも見習いたい。

そう思っていた時期が私にもありました(自アン篇)

……そう思っていた時期が私にもありました
ひとつの項に一度しか投票できない有効票は
女の子が障害でただ一度しか経験できない初Hをすることと同じことだって……

でも最近時間をおけばまた有効票を投じられることを知りました
これって、ひとつの恋に破れても、また時間というゼンマイが女の涙を巻き戻す――
女は恋をするたび少女に戻れるんだって、そういうことなんですよね……
管理人さんの人生観にただただ感激するばかりです
わたしも臆病でいままでおつきあいした人に擬似的な行為しか許してこなかったけれど
これからは溢れて零れ落ちるくらい有効票してもらっちゃおうかな……春……

有効票を投じることは女の子の初体験と同じ箱より(リンク消滅済)。どっかで流行っているコピペの改変らしいが、個人的に気に入ったのでメモ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
snow (2005-03-16 23:20)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
よい年になりますように。

Skywriter (2005-03-17 00:41)

はじめまして。
えーと、民法上の規定では何年間か”いたさなかった”場合、
処女と扱われるそうです。。。
うろ覚えですけど、法律でそんなこと定められても。。。

素光 (2005-03-17 08:41)

>snowさん
ありがとうございます。おかげさまで今年は(今のところ)季節的な憂鬱にも悩まされておらず、このままいけば薬ナシの春が過ごせそうです。

素光 (2005-03-17 08:52)

>Skywriterさん
はじめまして。
民法で処女を規定しているという事は、処女か非処女かによって法律が違う扱いをする事柄が存在するからなんでしょうか。法律は奥が深いですね。
それに再生手術を組み合わせると、名実共に晴れて処女に戻れたりもしそうです。「晴れて」ってこともないですが。

[]