2005-02-13 ミニ豆腐ドーナツ/ニュースいろいろ/オンライン性格診断 [長年日記]

[食べ歩き] ミニ豆腐ドーナツ

ミニ豆腐ドーナツミスドの豆腐ドーナツに、早くも新しい仲間が登場。一口サイズが1箱に5個入りで、黒ゴマ又はメープルシロップをつけて頂く仕様である。早速食べてみた。美味しかった。ドーナツの表面にまぶされた砂糖が浸したディップに浮かぶのは少し悲しいものがあった。そしてミニサイズになろうとも、何処ら辺に豆腐味がするのかは判らず仕舞だった。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/犬猫飼い主IQ診断

萌え猫画像 見上げてごらん・・・(くるみえにっき(2月13日付))・ずるい顔(食べ物に関して。/烏森口の女王(2月13日付))

萌えアニマル画像 みゅうのこと(天の点検日記(2月13日付))・「雪まつりの大通公園うるさいの? ムクドリ大群お引っ越し 札幌」ミオン動物園(2月13日付)より)

愛犬は私個人でなく実家で飼っていた犬で今はもう死んでしまったし、愛猫はここしばらく会っていないので、猫の飼い主IQ判断だけ試してみた。

あなたの飼い主IQは99です。

あなたは あまやかし型の飼い主 です。
あなたは、いつのまにか猫ペースにのせられて生活を過ごしている飼い主でしょう。

飼い主の素質:IQ12 猫をどのようにしつけたか?:IQ27 猫にどれだけしつけられたか?:IQ15 献身性:IQ29 思いやり:IQ16

猫は犬と違って外に出さないから、必要最低限の躾(トイレ等)で充分だと思って結構好き放題にさせていたのは事実である。

[食べ物] 栗原はるみがグルマン世界料理本賞受賞/ハート型の豚まん/オーストリアで焼き鳥人気/「駅弁資料館」

「料理本:栗原はるみさん、グルマン大賞を受賞」sea of tranquility(2月12日付)より)(→関連:宝酒造 栗原さんちのごはん & 扶桑社 栗原はるみ すてきレシピ

「料理本のアカデミー賞」とも呼ばれるらしい「グルマン世界料理本賞」に、栗原はるみの本が日本人の本として初めて選ばれたそうである。

早速その本を買ってみよう!と思ったのも束の間、選ばれた本「はるみの日本料理」が英文書?であると知りしょんぼり。だったらいっそ、無料で手に入る情報にリンクをしてしまえ。

「バレンタイン、大阪ではアレまでハート型に!」

551蓬莱のハート型の豚まん。2月13−14日の限定販売品で、味も通常のものとは違うらしい。チョコのように甘々ではないけれども代わりに熱々なので、愛の告白に向いてなくもない。

「ウィーンに本格焼き鳥店 大ぶり、濃いめで大繁盛」ポトチャリポラパ(2月13日付)より)

オーストリア人の体格に合わせて肉は大きめ、タレは「日本風で美味しい」とのリクエストに応えて濃いめ、値段は1本1−1.7ユーロ(約135−230円)だそうである。

駅弁資料館ポトチャリポラパ(2月13日付)より)

全国の駅弁の写真&味を含めた中身の紹介が載っているページ。おなかが空いている時に見るのは楽しく辛い。まだ崎陽軒の分しか見ていない。

[医療・健康] スギ花粉リトリートツアー/多剤併用療法効かず潜伏期間短いエイズ患者確認

「花粉症ツアー:反響上々、内容も固まる 北海道上士幌町」sea of tranquility(2月12日付)より)(→関連:上士幌町役場 イムノリゾート上士幌プロジェクト 「スギ花粉リトリートツアー」参加者募集!!

スギ花粉のない(=リトリート)免疫避暑地(=イムノリゾート)にて、森と温泉のリラックス効果・北海道の食材による食生活環境の改善等、多方面からの癒し効果で免疫バランスの回復をはかろうというツアーだそうである。往復交通費等が自己負担。

「潜伏期間短いエイズ患者確認、新型ウイルス?」sea of tranquility(2月12日付)より)

複数の抗HIV剤を投与する多剤併用療法が効かない上に、通常は10年以上の潜伏期間が僅か2−3ヶ月程度のエイズ患者が確認された、とのNY市保健当局発表。

[占い・診断] オンライン性格診断

この性格診断は、あなたの五種類の自我状態がどのくらい表出しているかをもとに判別します。
このサイトでは、この5種類の自我状態を分かりやすくパパ度、ママ度、オトナ度、ガキ度、ヨイ子度と定義して以下のように表現しました。

パパ度:厳格な批判的親としての自我状態、理想、良心、責任、批判、等の価値判断や倫理観において父親的な厳しさを持つ
ママ度:柔和な養育的親としての自我状態、共感、思いやり、保護、受容、等の子供の成長を促すような母親的な優しさを持つ
オトナ度:大人の自我状態、事実に基づいて冷静に物事を判断して実行する、客観性に富み合理的
ガキ度:自由な子供の自我状態、自分の欲望のままに振る舞い、天真爛漫、自由で奔放、直感的で創造的、自己中心的でわがまま
ヨイコ度:順応した子供の自我状態、親の愛情を失いたくない子供、協調性は高いが、主体性に乏しく周囲に迎合する傾向にある

カットキャットの散歩道(2月12日付)より。

■パパ度■40% あなたはちょっと困った頼りない人です
■ママ度■40% あなたは必要以上に同情しないクールな人
■オトナ度■35% あなたは現実無視の子供っぽい人
■ガキ度■60% あなたは少年の心を持つ人!
■ヨイコ度■80% あなたはとってもじれったい人!

各項目の説明は長かったので省略。パパ度&ママ度&オトナ度の低さは、厳格さ・柔和さ・合理性に欠ける、成熟していない人間の証と解釈した。ガキ度&ヨイコ度の高さは、それの反対で未成熟な人間の証と解釈できるが、しかし自由奔放と周囲への迎合は相反するものっぽくてうまく意味が汲み取れない。

[]