2004-12-04 ニュースいろいろ/自アン系〜自アンで女と出会いたい奴も逃げ出した 他 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/孤島の渡り鳥を猫が襲う

萌え猫画像 甘えのダンス(猫のいた暮らし(12月4日付))・梅さんの喜び(ネコぢルシ(12月4日付))

萌えアニマル画像 寒くてこんなんなっちゃった!(柴犬だぁ!(12月4日付))・猫って・・・怖い(天の点検日記(12月4日付))

「孤島の渡り鳥を猫が襲う 『生態系崩れる』と危ぐも」

玄海灘の孤島「沖ノ島」に渡るオオミズナギドリの雛や卵が、島に居着いた野良猫に襲われている、との記事。女人禁制の神事の場に、誰がどうやって猫を持ち込んだのか謎。

[食べ物]ミツバチの置き土産

「ハチの置き土産 飛び去った巣にみつ/田布施」

軒先に巣をかけたミツバチが、台風を恐れたのか巣を置いて飛び去ってしまい、後には柑橘風味の蜂蜜2Lが残された、との記事。置き土産がミツバチの蜂蜜だから、爽やかで微笑ましい記事になっているが、これがもしクロスズメバチのハチノコだったら、マニアック過ぎて記事に取り上げられなかっただろう。いや、実際にハチノコをどう収集(捕獲?)しているかはしらないのだけど。

[その他]「笑う大天使」映画化の噂

「『笑うミカエル』映画化」(inside out(12月4日付))

ソースがないのだが、「上野樹里主演で2006年公開予定」だそうである。何故今になって川原泉作品を映画化するのか?と疑問は湧く(まさか「『マリみて』発祥のお嬢様学校モノブームに便乗」とかそんな下らない理由じゃないだろうな?)が、本当ならば嬉しい。

[自アン系]自アンプラウザネタでぷちアンがアップローダ利用される/自アンで女と出会いたい奴も逃げ出した/豚貯金箱を取り込んで成長するコリモク

適当に案を出してくれ。とりあえずこれ
http://darts.cool.ne.jp/an/img/1102099954.png

普通な箱だと良いが、項が多い箱を開けないのが欠点

時折話題に上っては、毎回尻つぼみで消えていく「自アン専用プラウザ」ネタ。完成版は何処かに存在するんだろうか? ……という疑問は脇に置いて、「>http://darts.cool.ne.jp/an/img/1102099954.png」項の流れをメモ↓

ぷちアンはアップローダーじゃありませんから。
残念!
(乃
だーつ懐せまっ!
だーつん所にも関係あるのに…。
そういう問題じゃない。
この箱から画像だけを参照するんならアプロダを使うべき。
人のアンケートサイトに画像をUPするためだけの糞箱を作るのは
空気を読まないチャンコロと同じことですよ?
星乃は踏み台にされてナンボだと思うので箱作は悪くないとおもう
↑そういうのはぷちアンか_アンでやってくれ
ぷちあんはアップローダーがアンケートになる新感覚アンケートサイト(?)なんだよ

自サイトをアップローダ利用され即画像を削除した星乃氏@ぷちアン管理人vsそれを「了見が狭い」と詰る自アン民、の流れに。「ぷちあんはアップローダーがアンケートになる新感覚アンケートサイト」は言い得て妙だと思うが、「ぷちアンより規模の大きな自ニュFや自アン+がぷちアンを便乗利用して良い」という話にはならないと思った。

自アン民の女で気が合うような女が居たら付き合いたいと思う?
それとも自アンに居る様な女なんて死んでも嫌?

「少し前だったらこんな項は決してできなかっただろうなー」と思わせる、「出会いたい」項より↓

自アンやってる時点でものすごく気は会うと思う。
問題は容姿かな?
いや、マジほんとにそういう女がいるなら付き合いたい。
自アンやってるってことは
オタ趣味を許容はしてくれないにしても、少しくらいなら目瞑ってくれそう
それで、気も合うんだったら万々歳じゃないか

「オタの巣窟である自アンにわざわざ来るような女は気持ち悪い」一色だった以前から、「自アンにいるような女なら気があいそう」に、風向きが変わりつつある雰囲気である。「自アンに女イナイ」と言われ続け、冷遇されて存在を隠していた自アン女性達は、これで今後は羽を伸ばしてくつろげるのか、それとも「オタ話しに来てるのに色恋の対象にされるのウザイ」と今後も潜伏し続けるのか?(アオリ)

http://secot.mine.nu/vote/html/214.html
ごめん、無理だ…
↑うわッ なんか怖いな。俺もパスだな。

……ただの瞬間的な風向きの変化だったようである(オチ)。URL先の元慈アンに投票されている女性(らしき)票は、今まで自アンでちらほら見かけた女性票(not女性署名キャラ)とは異なる「腐女子」ノリ全開の票ばかり。後に「それは自アンの女じゃなくてチャンコロの女」と指摘がある通り、以前から自アン界隈に在住している女性ではなく、何処か(恐らく2ch辺り)から誰かに誘導されてきた女性達の票なんだろうと推測されるが、元慈アンは住人が少ないので、下手をすればこのまま彼等が居着いて「第2の何アン」化しかねない。何アンが多少?政治寄りなのに対して元慈アンはオタ寄り、差別化は図れている様子なので、それで良いやという事にしておこうか。

「豚」項より↓

コリモク
豚貯金箱
遅刻して半泣きになったやつ
<ヽ`∀´>y-~~~
喪前らって俺様のことで頭がいっぱいなんだな(苦笑

  • コリモク氏は今年5月にミケアンにてオフ会告知箱を作ったが、箱内で決められた集合日時に集合場所に現れなかった(→関連:moraz::memo(4月14日付)&(5月6日付))。
  • 今年8月に自アン+オフが行われた際、遅刻者絡みでオフ告知箱が荒れた為にナトリ氏がオフ箱を削除。また以降もオフ箱作成禁止の立場を取っているらしく、オフ(までの規模に至らない小規模飲み会含めて)告知箱が全て削除されている。これについて、オフ会当日にナトリ氏の名前で箱が作られていた事から、「オフ会に遅刻したナトリの八つ当たり」と見る憶測が飛び交い、一部には定着している様子(→関連:moraz::memo(8月8日付))。
  • ミケアンには、「発作と称して自分のサイトを荒らしまわる」らしい何処かの管理人を「豚貯金箱(略して『豚』)」と呼び、憎悪の対象とし続けている人がいる。今はコリモクを名乗ってミケアンを荒らしているというまことしやかな噂も流れている。その「豚」氏については、挙げられる行状がナトリ氏を彷彿とさせるが、そこを問うと「誰もナトリだなんて言ってない」とはぐらかされるので、真相は闇の中である(→関連:「行きつけの店に行かなくなった原因」箱「発作と称して自らのサイトを荒し回る豚が管理人だったから」項「セコイ真似しだしたから」項)。

この3つの情報が錯綜して、ミケアンでは何やら新しい設定が生まれようとしているようである。様々な設定を取り込んで不気味に成長を遂げていく、ミケアンのカオスアイドルコリモク氏カッコイイ。

[]