2004-03-30 シュレッダー/ニュースいろいろ/あなたのFF女性キャラクターチェック [長年日記]

[雑記] シュレッダー

年度末なので、今までサボっていた書類の整理にちまちまと励んでいる。古い年度の膨大な書類をシュレッダーにかけてがんがん破棄しなければならない。定時内にそれをやるのは、うるさい音が出たりシュレッダーが塞がったりで他の人に迷惑かもしれない、という躊躇いがある。だからと言って定時後にそれをやるのは、シュレッダーが既に紙屑でいっぱいになっていて効率が悪い上にこんな雑用で残業代もらうのが気がひける、という躊躇いがある。朝早く来てやれば良いんだろうか。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/スナメリ特別企画「海響館」&深層オープン「うみたまご」&シロクマ入手断念「男鹿水族館」

萌え猫画像 タプタプ(SUGAR POT(3月30日付))・天井?を眺めるキャットファイト(以上2件、かーずSP(3月30日付)より)

萌えアニマル画像 我慢比べじゃないんだから(Elvisの日記(3月29日付))・「大陸からお客さま 東広島にハジロコチドリ」

[食べ物] 健康食品にバイアグラ成分混入/久留米市が「焼き鳥日本一」PR

「健康食品に回収命令 バイアグラ成分混入と」

健康食品「チベットの宝」に、バイアグラの主成分シルデナフィルが含まれていたとの事。健康食品にバイアグラ成分が混入していて回収命令を出される記事は他にも幾つか目にした覚えがあるが、これは「健康に良さそうな食品を作ったら原材料の何処かにバイアグラ成分が含まれていた」のか、それとも「手っ取り早く精力増強効果を出す為に悪いとわかっていながらバイアグラ成分を混入させていたのが発覚した」のか、どちらなんだろう。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/SIDSと睡眠時無呼吸及び覚醒反応/被爆者、爆心地外へ移住しても精神健康悪化/脳死による臓器提供は「中学生以上」にとの提言

「『睡眠中の覚せい反応少ない 乳幼児突然死症候群で」

乳幼児突然死症候群(SIDS)で死亡した乳幼児は、健康な子供と比べて睡眠中の無呼吸の頻度が高く、また目覚めにつながる完全な覚せい反応が少なく不完全な覚せい反応が多かったとの事。

「脳死での臓器提供は『中学生以上』に…小児科学会提言」

中学生になれば自己決定能力が十分備わるとの考えに基づく様子。また、子供用の臓器提供意思表示カードの導入の為には、小学校高学年と中学生を対象に「死の教育」が必要とあり、これはカード導入以外にも子供による凶悪犯罪発生の抑制にも役立つのではないかと思ったり。

[その他] クローン「土牛の桜」開花/組替植物使用承認/バーチャルプレゼント合戦/コミック本に貸与権を

「バーチャルプレゼント合戦が過熱:出会い系サービス『ファンハイ』」

私は利用してないので良くわからないが、アバターの有料アイテムにはまるのと同じ感覚で、自分(の分身)に対してではなく他人(野分身)にモノを贈る方向に変化したという事だろうか。

「コミック本に貸与権を 首相に里中さんらが陳情」(→関連:「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」川崎市ブッククラブより)

コミックは小説と比べて情報量の割にかさばるので、買って手元に置いておくよりは漫画喫茶等で読んでしまいたい。しかしそれで作者や出版社にわたる利益が減るのは私の望むところではないので、漫画喫茶(やついでに中古書店)等を利用しても作者や出版社に一定の利益が還元されるシステムが出来上がれば良いと思う。

[占い・診断] あなたのFF女性キャラクターチェック

かーずSP(3月30日付)より。FFは、1と4と5と7をクリアして、2と8と10がプレイ途中で止まっている。この占いは女性用だが、男性用にちゃんとあなたのFF男性キャラクターチェックも用意されている。

あなたのFF女性キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【ローザ】なタイプ。

優しくて、思いやりが深いけれど、どこか一途な芯の強さを持っている……。そんなあなたはFFシリーズ初?のヒロイン【ローザ】のタイプです。時に病気になったり、敵にさらわれたりと、みんなの足を引っ張ることがあっても、愛する人にどこまでもついていけば、やがて世界を救う手助けを出来るでしょう。くれぐれも無垢な顔をして、男を惑わさないように気をつけてくださいね。
あなたに必要なモノ:愛する男

キャラ紹介:ローザ
FF4のヒロイン。職業は白魔導士。主人公セシルの恋人でありながら、セシルの親友、竜騎士のカインに惚れられていて、物語の進行上、さまざまな波紋を投げかける。しかしローザは最初から最後までセシル一筋のラブラブっぷりを見せつけてくれた。

正統派美少女度 100%
高貴なる血統度  69%
悲劇のヒロイン度 34%
電波系美少女度 47%

リノア(FF7のヒロイン)にならなかっただけマシかもしれないけど、それにしてもローザとは……。「FF4のヒロインはリディア」と決めているぐらい、あの話をひっかきまわしぶりと自分の手を汚さなさぶりが気に入らないキャラなのに……。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
イシダ (2004-04-01 10:07)

こっそり気付いてみる勇気>悪戯。
平日の昼間なのにね!ププー。

darts (2004-04-01 12:13)

気づきました〜!

殺助 (2004-04-01 12:43)

( ´∀`)ノ 気づきました

ニセモク (2004-04-01 14:37)

CSSしくじったのかと思いました。

素光 (2004-04-02 09:30)

>ALL
反応して下さいましてありがとうございました。誰にもスルーされたらどうしようか、とそれがいちばん不安でした。

[]