2004-03-08 あさぐりカレー/ニュースいろいろ/顔検級ヴァージョン・試験問題/顔の検定 顔検 [長年日記]

[食べ歩き] あさぐりカレー

大好きな横濱カレーミュージアム大幅リニューアル予定の為に18日まで利用できず、カレーに対する欲求不満が溜まりつつある今日この頃、我慢できずにココ壱に行って期間限定メニューのあさぐりカレーを食べてきた。貝の食感と旨味がぎっしりでなかなか美味しかった。口の中に入っているどれがあさりでどれがはまぐりかわかっていないのは置いておく。

ココ壱は、寿司で言うなら回転寿司のようなもので、もちろんちゃんとした本場志向の店には叶わないまでも、カレーっぽいものへの欲求を手っ取り早く満たすにはとても適したファストフード店であると思う。しかし、ココ壱のあさぐりカレーを食べた事により、連鎖的にボンディのアサリカレーを食べたくなったのも事実である。ボンディのアサリカレー1皿で、ココ壱のあさぐりカレーが2皿食べられちゃうけど。

それにしても、食べ物の話をしている私は自分で言うのもなんだが大層楽しそうである。実際楽しいし。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 まるで死体(お雛様の処遇/アポたんとチョコの日記(3月8日付))・気管に入らないよう注意モニタの前で熟考(以上2件、かーずSP(3月8日付)より)

萌えアニマル画像 寝るのが一番(柴犬だぁ!(3月8日付))

[食べ物] 吉野家苦戦/天然栄養バランス飲料「五穀乳」/そばのおいしい料理・アイデア料理コンテスト

「<吉野家>牛丼なくなり苦戦 豚丼値下げで巻き返しへ」

そう言えば、吉野家はもはや「牛丼一筋●●年」といった謳い文句を使えないのだ、と今更気付いた。吉野家の落ち度ではないので気の毒である。

「<プレスリリース>ポッカコーポレーション、天然栄養バランス飲料『五穀乳』を発売」

国産大豆・黒米・ひえ・もちあわ・もちきびを原料とし、大豆をベースにした程良いコクと飲みやすいまろやかな味わいが特徴、「忙しい朝に、またお腹のすいた時等にも食事代わりにお飲みいただける、コレステロールゼロの『飲むシリアル』」(190g・希望小売価格150円)だそうである。ちょっと面白そうな。

「大石田で初のそば料理コンテスト」

最優秀賞「おいしい料理賞」に選ばれたと言う「そばくぢらもち」他、詳細な情報を何処かで公開して欲しいのだけど、大石田町公式サイトでは残念ながらそれらしい記事を見つけられなかった。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/高齢者の脳も神経回路を新たに形成して障害を改善

「<高齢者の脳>中程度障害を改善『衰えるのみ』従来の概念覆す」

脳梗塞等を起こした高齢者の脳でも、成長する子供同様に脳の神経回路を新たに形成して障害を改善する柔軟性を持つ、との発見。

[その他] ハルウララ映画実現へ/他人のIDでリネ不正アクセスの高校生を書類送検

「ハルウララ映画実現へ 制作会社が協力要請」(→関連:武豊日記3月8日付 「その日、楽しみにしているのは黒船賞のノボトゥルーの騎乗なのです。」武豊オフィシャルHPより)

関連リンク先は、騎手の武豊によるハルウララのコメントで、「黒船賞当日のハルウララ騎乗は『最後なので是非に』と聞いて受けたのだが、それを公表したところ高知競馬の関係者から『決して引退ではありません』とクレームがついて、自分が一番驚いている。引退するかどうかは別に構わないが」「ハルウララについてはあまりにも異常な騒がれ方で、正直なところ辟易としている。競馬が競馬をよく知らない一般の方の話題になって盛り上がることについては大いに歓迎だが、生涯で一度も勝ったことがない馬が、GIレースを勝った馬達よりも注目を集める対象になるというのはどうにも理解し難い」との事。実際に競馬の世界に身を置いている人からすれば、それがごく自然な感情なのだろうなと思う。

「他人のIDでオンラインゲーム、高校生を書類送検」

リネージュで、他人のIDとパスワードを使ってアクセスし、アイテムを自分の懐におさめた上に相手のキャラクターを消した高校生が書類送検された、との記事。「大学生が自分よりも多くのアイテムを持っていたので羨ましかった」「ゲームの事なので警察も捜査しないと思っていた」程度の考えしか持たない高校生は随分幼稚だと思うが、ネトゲのプレイには現状年齢制限がないので、同じような思考の元に同じような事をしでかす小中学生が出てきたとしたらそれは不思議ではない。自衛の為に、自分のIDやパスワードは他人に迂闊に教えるべきではないし、更に円滑なプレイを継続していく為には、ゲーム外の場で自分のキャラクター名を公表するのも場合によっては差し控えるべきなのだろう。嫌な世の中だこと。

[占い・診断] 顔検級ヴァージョン・試験問題

本編のほうの顔検は絵とかに凝ったわりにはかなり的中率が悪いので、自分の顔のレベルを表すには少々不適切な面も見られたんですよね。と、いうわけでそんな欠点をカバーするために”級”ヴァージョンを作ってみました。1級〜7級までで、位が高いほど美形なんだぞ、と思ってやってみてください。当然級外って出ることもあり。なお、成績が悪くてもくれぐれも整形をしようなどとは思うのはおやめください。これが原因で整形したんだぞ!!ってことになったら私も困ります。

choiris(3月8日付)より。

3級

あなたの顔は顔検試験におきましてまあまあな成績を修めましたのでここに3級の証を表彰します。
あなたの顔はフツーの顔です。美形ではないですが不細工でもないです。あなたの場合、顔で人を判断されてしまうことはないでしょう。フツーの顔なのですから、フツーに過ごして、フツーに生活して、フツーの人生を送ることをおすすめします。

「フツーの顔」というよりは、「フツーの不細工」(中の下or下の上)だと思うんだけど、大差ないし別にいいか。

[占い・診断] 顔の検定 顔検

自分の顔ってどーゆー顔なんだろう?自分の顔って人からはどーゆーふうに見られてんだろう? あなたは自分の顔についてそーゆーふうに気になったことはありませんか?人間は顔で第一印象が決まると言っても過言ではありません。そんなあなたの「顔」がどーゆー顔なのかを検定するのがこの「顔検」です。質問に答えていくとあなたの顔が客観的に見るとどんな顔なのかがわかります。自分の顔ははたしてどんな顔なのか?この「顔検」で自分の顔を客観的に見なおしてみましょ。

上記の占いの「本編」らしい。上で「的中率が悪い」と書かれているので、どんな結果が出ても気にしないぐらいの気持ちで試してみる。

ねずみ顔です。

あなたの顔はもうそのまんま!ねずみに似ているので「ねずみ顔」です。ねずみのようにちょっと顔が丸っぽく、歯が出ている、まさしくねずみです。別名、「ビーバー顔」とも言えるでしょう。この顔の人は、割と結構かわいく見られることが多いので、お見合いや恋愛、結婚などはどちらかというと有利な展開に持っていけそうです。ただし、余談ですが、この顔の人には結構口臭が臭い人が多いので、そこのとこは十分注意したほうがよいと思われます。

ねずみ顔さんの特徴

歯が多少出っ歯の人が多い。
口顔が結構丸っこい人が多い。
どちらかというと顔が結構脂ぎってるというひとが多い。
けっこうおしゃべりな人が多い。
割と順応性がある。
あまりストレスはたまらない性格。
相性がいいのは「ブタ顔」。逆に相性が悪いのは「凡人顔」。

ネズミって、歯は出てるけど顔は丸顔じゃなくてとがり顔じゃない……? まあいいか。「出っ歯」を選択した結果こうなったような気がするが、口を開ければ出っ歯気味なのがわかる程度で始終上唇から前歯が飛び出しているような出っ歯じゃないし、歯並び全体が悪いだけなんだけどなーと思ったり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
snow (2004-03-10 20:28)

前に卓球の愛ちゃんに似ているらしいお話をされてましたが、彼女は可愛くなったように思います。私は彼女を見ると素光さんを想像しますが、実際似ているのかどうなのでしょうか。

素光 (2004-03-15 12:25)

愛ちゃんは成長するにつれて私とあまり似なくなったようです、昔のほうが似ていたと言われます。顔の造作よりも表情重視で、彼女のあの「負けそうな時の泣きそうな顔」が似ていたようです。
ごく最近では、山本福松の人形に似ていると言われました。google検索して、良い表情をした福松人形の画像を掲載しているサイトを見つけましたので、リンクさせて頂いちゃおうっと。
Lolicsystem Homepage(2003年7月6日付)<http://lolicsystem.com/blog/archives/2003_07_06/1057864434.html>

snow (2004-03-15 17:04)

うわ〜。私、人形は苦手かもしれません。

素光 (2004-03-16 09:31)

この怖いぐらいなリアルさに、魅力を感じている人も多いようです。<人形 私は、私に似てるという時点で違う意味の怖さを感じていますが。

[]