2004-03-02 春よ来い/ニュースいろいろ/自アン系〜カレー箱にタバ子 [長年日記]

[雑記] 春よ来い

毎朝、着る服に悩む毎朝。暖かくなるのか寒くなるのかはっきりして欲しいが、「寒くなるほうに決めたよ」と笑顔で答えられても嫌なので、おとなしく気候に振り回されておく事にする。耐える女おめ。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/弘前市のカラス対策、捕獲に否定意見多/福岡市動物園でツシマヤマネコ公開へ

萌え猫画像 袋のこねこ(猫のいた暮らし(3月1日付))・ぽかぽかロビくん(ネコニッキ(3月1日付))・猫で覚える1〜12群がられて困惑足上げながら水飲み(以上3件、かーずSP(3月2日付)より)

「弘前市のカラス対策協、捕獲に否定的意見多く−−5月の会合でさらに論議/青森」

カラスの駆逐では東京都が一定の成果を上げているようだが、青森の対策協議会の人々は「育児時に大量のネズミを捕食しているカラスを駆逐してしまうと、リンゴ園などでネズミが大発生する恐れがある」「数年で増えたり周辺に移り住むだけの可能性が高いカラスの捕獲に、税金から費用を捻出する事に対して市民の合意が得られるか疑問」等、否定的な意見を多く挙げているようである。

「『保護意識高めたい』ツシマヤマネコ公開へ 福岡市動物園 5日から雌雄1匹ずつ」(→関連:福岡市動物園

ツシマヤマネコ公開に関連する情報がまだ公開されていないけど、近い内に公開されるかもしれないと思ってリンクした福岡市動物園サイトの、トップの文章が気になる。「そう、俺が目を覚ますと相棒のキーボードを叩く音が聞こえた。(中略)5月の真夜中の風が俺達を少年に変えた。」……動物園の何を表現している文章なんだろう、これ。

[食べ物] スパ王大食い伊東美咲

「『Spa王』10個も…伊東美咲は大食いだった!?」

伊東美咲は名前しか知らない人なのでぐぐってオフィシャルサイトを見てみた。こんなスレンダーな若い女性が、CM撮影の為とは言え、Spa王を1日に計10個平らげた上にランチで和食弁当も食べるだなんて信じられない。芸能人というものは、一般人の想像を超えて日々カロリーを消費する過酷な職業なんだろう。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/腎臓病抑制遺伝子/ヒト乳頭腫ウイルス

「人知れず蔓延する『ヒト乳頭腫ウイルス』のワクチン開発」

「ヒト乳頭腫ウイルス」は、男女の性器に疣贅(イボ)を生じさせる以外に、子宮頚癌や直腸癌に繋がるとの事。

[その他] ナルニアがディズニー映画化

「ディズニー、『ナルニア国ものがたり』映画化でウォルデン社と提携」

ディズニーの実写映画は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てとても良い出来だと思ったので、近い内に上映するらしい「ホーンテッドマンション」も期待しているのだけど、アニメ映画は内容以前に人・動物問わずキャラクターの造形が生理的に受け付けない。「ナルニア王国」シリーズはまだ読んだ事がないが、ディズニーの映画化がアニメ作品であるのなら、そのキャラクターイメージを植え付けられてしまうより前に原作をあたっておくべきだと思った。

[自アン系] カレー箱、+と_/新萌え署名タバ子

カレー箱 

好きなカレー屋 自アン+より)

神保町のまんてんなどお答え下さい。
ココイチなどのチェーン店も可。
チェーン店でない場合は場所なども教えて頂けると助かります。

私は、ジャンクフードを好む貧乏舌の癖して独自の美学を追求せずにいられない(私を含む)自アン+民達の、食べ物関連アンケート箱が大好きである。「好きなカレー屋」と言えばココイチ、「好きなハンバーガー屋」と言えばモスバーガー、そしてそのお決まりの回答を食通ぶった一部自アン+民達に嘲弄されて顔真っ赤に反論する、その流れまで含めて愛していると言っても過言ではない。

日本全国津々浦々の好きなカレー屋を挙げまくる箱_アンより)

高級カレー専門店からCoCo壱番屋まで分け隔てなく。
全国チェーンのお店以外は、おおまかな所在地も
紹介して下さるとなんとなく嬉しいような気がしますです。

上の箱は自アン+に最近できた箱だが、この箱は_アンに昨年12月時点に作られた箱。_アン民と自アン+民は恐らくかなりの数が被っているだけに、アンケートの回答にも大した違いは見られないが、「カレー談義をしてみる項」に、アンチナトリ流入以前でごく小人数がやたらほのぼのと集まっていた当時の_アンの様子がうかがえるのでリンクしておく。

おっす、タバ子たんだ。ヨロシクゥ(ブフー ←鼻から煙)
byタバ子

「女署名キャラの箱は発見次第できるだけメモする」と決めた自分が恨めしい。箱作はもしかしたら自アン+に多いアンチ喫煙者(「嫌煙者」ではなくあくまでも「アンチ喫煙者」)を煽りたかったのだろうか、しかし女署名にしては投票数がお寒い状況(本日時点で1桁)なのが涙を誘う。

[]