2004-02-24 送別会/ニュースいろいろ/自アン系〜ぷに子公式サイト 他 [長年日記]

送別会

怒涛の勢いだった歓迎会&送別会ラッシュも、今日で一段落の予定。未だなお歓迎会を開いてもらってない新人さんがいるので予定は未定。恐らく来月中に開かれると思しき、部か課の解散会に組み込まれそう、と睨んでいるけれど。

今日は、私とは別の会社から同じ勤め先の同じ課に出向に来ていた人の、ごく内輪的送別会だった。身長180cm台後半の若いイケメン(仮面ライダー系のTV番組に出演してそうなルックス)を、女ばかり5人で囲んでまさしくハーレム状態。私個人的には背が高くなくて眼鏡をかけているほうが好きだけど、別に不純な理由で送別会に出てる訳じゃないのでどうでも良い話である。

出向元も既に退社して後は実家方面に帰るばかりという彼の、仕事に関する本音トークには、別会社から継続して出向中の身としてはコメントに頭を悩ませるばかり。週半ばなので日本酒を控え、代わりにカクテル系のお酒を久しぶりに多めに飲んだ。終電で無事に帰った。

Tags: 雑記

萌え猫画像/萌えアニマル画像/野鳥違法売買/ブリコ狙うオオセグロカモメの大群/東京のカラス捕獲最多

Tags: 動物

萌え猫画像 狭いところで安眠ふさふさ猫おやすみ(以上2件、かーずSP(2月24日付)より)

「<野鳥密猟>闇市場で売買 警視庁、11人を逮捕」

鳥獣商組合が野鳥の闇市場を開催していた模様。

焼肉屋さかい、BSE対策の新メニュー/吉野家、鳥インフルエンザの余波で焼鶏丼も中止へ

Tags: 食べ物

「牛に負けず豚、鶏で勝負 焼肉屋さかいが新メニュー」(→関連:焼肉屋さかい

安楽亭には定期的に通っている私だが、さかいにはまだ行った事がない。新メニューチェックついでに行ってみたいところ。

「<吉野家>焼鶏丼も3月中旬で販売中止」

吉野家の牛丼代替メニューはまだ1品も試してないのだけど、カレー丼(並盛)だけおさえておけば、あとは焼鶏丼も鮭いくら丼もパスでいいかなーという気分。率直に、聞こえてくる評判があまりよろしくないので。

鳥インフルエンザ関連/SARSウィルス潜伏の可能性/山之内製薬と藤沢薬品が合併へ/卵子提供サイト

「潜伏するSARSウイルスに油断は禁物」

香港大学での献血者400人の内2人からSARS抗体の陽性反応が発見された事から、SARSウィルスの突然変異型が密かに人々の間に広がっている可能性が憂慮されているとの記事。ウィルスは突然変異によってあまり害がなくなったり逆に悪性になったりし、「補助因子」となる別のウィルスの存在によってさらに悪性になる恐れもあり、今潜伏していると見られるSARSウィルスが何らかの条件を備えた変異を生じた場合、再び流行を起こす可能性もあるとの事。

遺伝子組替作物の拡大/「パッション」

Tags: その他

「拡大を続ける遺伝子組み換え作物——安全性への懸念も」

「遺伝子組換作物は病気や害虫に強く、世界の最貧国の飢えた人々を救うために利用できる」と主張するバイオテクノロジー業界と、「バイオテクノロジー業界が遺伝子組換作物の栽培を支持する背景には企業の利潤追求がある」とする環境保護団体、遺伝子組換作物の栽培や輸入に対する対応の判断を迫られる各国。

「米キリスト教関係者ら、『パッション』の試写会を開催」

この映画に関しては、宗教関係者及び信者側からも様々な意見が出ている様子で興味深い。

ぷに子公式サイト/猫に乳首を舐めさせた後の対処法

はてなダイアリーで暫定日記を書いていた自アンVNIぷに子嬢、満を持して公式サイト☆★☆★☆★図書委員長ぷに子☆オフィシャルサイト★☆★☆★☆を開設。「アンケート界のオタ勢力を一層強固なものとするためぷに子は今日も大暴れ!」だそうなので、オタ否定はしないけど積極肯定するまでにもなれない私は、彼女の行く末を暖かく見守っていこうと思う。

ところでこの☆★飾りを見る都度、「☆★☆★☆★  終  了  ★☆★☆★☆」項を連想してしまうのは私だけだろうか。

鰹だしに片栗粉でとろみを付けた物を乳首につけて舐めさせていたら、
ヒリヒリ痛くなってしまいました。
せつない恋心にも似たこの痛みは一体どうすればよいのでしょうか?
(※猫パンチ引用狙いの箱です)

嫌な狙い方されてるなーと思いつつ、箱作の希望に応えてみる。猫の舌は獲物の身をこそぎ落としやすいようやすり状にザラザラしているのは周知の事実であり、顔程度の皮膚の弱い部分は勿論、腕や足等でも同じ箇所を続けて舐められるととてもヒリヒリして痛い。痛くならないようにするには、舐められる箇所の皮膚を鍛えれば良いので、箱作は乳首を冷水と熱湯に交互につけたり棒で叩いたりして鍛えれば良いんじゃないかと思う。

そう言えば、「青春ビンタ!」(私屋カヲル)の何巻かに、「女性性器にまたたびをすり込んで骨が見えるまで猫に舐めさせる刑罰」とかいうネタが載っていたような気がする。どうでもいい知識。

どうでもいいついでに、「猫パンチをはじめとする猫オタはこの世から消えてくれ」項の1票目「猫好きは精神疾患の一種だと思う。」と2票目「そして猫嫌いも精神疾患の一種だと思う。」が何となく面白かったのでメモ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
darts (2004-02-27 12:52)

男性向けならそういうサービスもあるようですね。<br>(18禁)http://www.nukinavi.com/mise/kobi/

素光 (2004-02-28 13:41)

「氷火天国」ですね。その他の「星氷吹矢」「仰天竜巻」もどんなサービスか気になりますので、3つまとめてレポートよろしくお願い致します。経費は自己負担でお願い致します。

darts (2004-02-29 04:49)

なんか聖闘士星矢の技みたいなもんなんじゃないっすかね

素光 (2004-03-01 12:07)

その予想とどれだけの違いがある実態なのか、是非是非ご報告願います。待ってます。本気です。

ぴーこ。。 (2006-09-04 11:58)

私も、猫が大好きで・・・4年前から、乳首を猫にナメサセテました。。猫も、赤ちゃんの時の癖が消えていなくて、毎日おねだり(><)かわいいので、やっていたのですが、最近、乳首がデカクなってきて・・・かゆい??皮がムケテきて・・・ブツブツ?蕁麻疹? とにかく、ヤバイんです!!<br>*猫のせいでしょうか?明日はずかいいけど、病院に行って参ります。。。アーメン@@@

[]

«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»