2004-02-09 チョコレート売り場/ニュースいろいろ/あなたの脳年齢判定 [長年日記]

[雑記] チョコレート売り場

眠気払いにダイエットコーラを飲もうとして、自販機の硬貨投入口に120円を投入。10円玉2枚は返却口へそのままスルー、100円玉1枚だけ綺麗に飲まれる。取り返すにあたって必要な手順がしちめんどくさそうなので、そのまま引き下がる。

微妙に残業してから買い物。バレンタイン特設売り場が例年同様ごった返していて面白い。精神不安定でも頑張って働いている自分へのご褒美に、GODIVAのお高いチョコレートをプレゼントしてあげたい気分だが、それは何だか逆に虚しそうなのでやめる。やるにしても、バレンタイン商戦時季は外すべきだろう。

[動物] 萌え猫画像/北限ニホンザルを「害獣」として捕獲可能に

萌え猫画像 最高級の枕(SUGAR POT(2月9日付))・サークル活動(ネコニッキ(2月8日付))

[食べ物] BSE関連/青春のメロディチョコレート第2弾/芋焼酎入チョコ/新しいヤギ料理

「芋焼酎入りのチョコ発売 洋菓子店がブームに着目」

ボンボンタイプではなく、生チョコに練り込んであるタイプの様子。以前「地酒入り生チョコ」という代物を義理チョコに送った事があるが、日本酒より焼酎のほうが風味は活かしづらそうである。

「<ヤギ料理>西大八重子さんが新調理法を考案」

「『汁物、刺し身などが定番のヤギ料理』に、トマト煮込み・しゃぶしゃぶ・ロースト等の新調理法を考案」とあるが、定番の料理すら食べた事がない。ヤギのミルクには独特の臭みがあると聞いた事があるので、肉にも同じく似たような臭味があって、それで普及していないのかな、と想像してみる。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/インフルエンザワクチン10万本余る

「<インフルエンザワクチン>10万本余る 厚労省調査」

予防接種のワクチン不足騒動も、いざ事が収まってみれば何ともお粗末な結果。余っているなら私も接種しとこうかな、でも今更遅いかな……。

[その他] 「エイリアンvsプレデター」

「『エイリアンvsプレデター』究極の対決映画今秋公開」

そう言えば「フレディvsジェイソン」なんて映画もあったけど、観なかったな。いつかその内ビデオでも借りてこよう。

[占い・診断] あなたの脳年齢判定

choiris(2月9日付)より。

あなたの脳は現在69歳です。あなたの脳は萎縮し始めています。毎日の生活でもっと脳に刺激を与え、活性化しないとさらに脳は衰えていくでしょう。脳としての機能は低下し、考えることも遅く、動きも鈍くなりつつあります。今のままでは脳の機能が停止するのも早まるでしょう。実際の年齢とは41歳差があります。ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳はかなり老け込んでいます。周りの人より、反応が鈍かったり、妙に年寄り臭い考えをしたりしていませんか? CTやMRIなどで1度脳を検査してみてはいかがでしょう。もしかしたら、小さな脳梗塞がいっぱい見つかるかも。とにかくリハビリが必要です。

あなたの脳機能が停止するまでの年数:−12年です。つまり、あなたの脳はすでに機能が停止しています。
ご愁傷様です。(でも、蘇生は可能ですよ!)

妙に年寄り臭い一面と、妙に子供っぽい一面の、両方を兼ね備えていると言われがちなのだけどおかしいなあ。行動も性格も引きこもり的だから、その辺を「老け込んでいる」と判断されてそう。まあいいけど。

[]