2004-02-07 片付かない/ニュースいろいろ/自アン系〜ぷに子日記 他 [長年日記]

[雑記] 片付かない

歯医者に行くので、万が一麻酔が効かない事態が発生すると自分が辛いと思い(私は痛いのや苦しいのが人一倍以上に苦手である)、精神科処方の薬を飲まないでおいた。精神科に通う人には、医者の言いつけ以上の量の薬を服用する人が多いと聞くが、私は自分の判断で服用を一時中断したり、メンドくさくて飲まなかったり単純に飲み忘れたりが多い。

今日も1日部屋の片付けをする予定だったが、安売りの眼鏡屋へ室内用眼鏡を作りに行き(出来上がりは来週以降)歯医者に通って近所の中華料理屋で食事をしてメッセでだらだらと話をしていたら、気がつけば1日が終わってしまっていた感じ。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/ヤンバルクイナ半減/眠る肺魚を起こす公開実験/サケはアミノ酸嗅ぎ分けて故郷の川へ遡上/野生の繁殖困難な中国の東北トラ

萌え猫画像 猫相悪し(kyokoseb(2月6日付))・押さえるロビくん(ネコニッキ(2月6日付))

[食べ物] BSE騒動中でもマクドナルド売上高増

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/母体の水銀が子の脳に影響/道後温泉の塩素消毒で論争

「母体の水銀が子の脳に影響 魚多食地域のフェロー諸島」

体内のメチル水銀濃度が高い母親から生まれた子供には、脳機能の一部に異常が生じる、との記事。魚を多食する人(特に妊婦)は、魚の水銀レベルを考慮する必要があるようである。体内濃縮のたいした事なさそうな、食物連鎖の下位にいる魚が、安全かつ安価といったところだろうか。私は魚をほとんど食べない(嫌いではないがメンドくさいので自炊のメニューに選ばない)し妊娠する予定もないのであまり関係ないが。

「道後温泉本館『塩素消毒』導入で“熱い論争”噴出」

利用客の安全性を重視して塩素消毒を導入した市側、行き過ぎであり温泉文化を破壊しかねないと主張する学者側。私は温泉がそれなりに好きだが、冷泉の沸かし湯や循環風呂を低く見たりはしないので、塩素消毒に別に不満は感じない。

[その他] 南極湖底は緑のオアシス

[自アン系] ぷに子日記/愛猫にネット/胸をぽよん

先日華々しい復活を果たした「自アン+VNI」図書委員長ぷに子嬢が、はてなダイアリにて図書委員長ぷに子 オフィシャルサイト(仮設)を開設。某新進気鋭のペドエロ漫画家先生は以前から彼女にいたく萌え込んでいたご様子なので、つまり私はもう用済みなのだと思う。どうせ私は姥桜、どんなに爪弾いたって昔の音なんか出やしない……(元ネタ失念&うろ覚え)。

衝動に耐えきれず愛猫の顔にかぶせますか?
プププーアメリカじゃ動物虐待で禁固刑ですよ?

まだやった事のない新しい遊び方法なので、機会があったら試してみようと思ってメモ。

最悪です、もう最悪です
仕事のお付き合いとはいえクッサイデブサイクのオタオヤジに酒の席でセクハラされました
「ガンダムで好きなのは?」と振られて答えられなかったのが事の発端です
「え…ガンダムとか?」「はぁ?君ガンダムってガンダムにも色々と(略」とかなんとか
延々5時間ほどネチネチとどうでもいいガンダムについて説教されました
挙句の果てにこっそり乳を手の甲で「ぽよん」って…ヒィィィィィィィィィィィィィィ!!!
速攻ガンつけたらビクッとして黙りましたけど、その場の勢いと継続させる度胸の無さがオタっぽくて最悪でしたね
むかついたので笑顔に切り替えガンガン酔わせて前後不覚にしたら帰るから払えと財布を渡してきたので
代金を払った後残った万札全部頂いちゃいました、その後交番前に放置
数えたら8万もあります!ラッキー!ザマーミロ!by 女の子の代表

これも懐かしめの女署名キャラ、ぷに子につられて復活したのかどうかは不明。乳を手の甲でこっそり「ぽよん」とされたというお気の毒様な「女の子の代表」であるが、「ぽよん」とされるぐらい胸があるのが羨ましいので同情しない。

[]