2004-02-05 有休/ニュースいろいろ/職業適性チェック [長年日記]

[雑記] 有休

仕事は山を越えたし体もきついし、有給休暇をもらって1日お休み。たっぷり時間をかけて部屋の片付けをするつもりが、気がついたらファミレスでだらだらとモーニングメニューを食べた直後にデパートのレストラン街でだらだらと昼食を食べたり、ユニクロでコーデュロイパンツを買ったり、薬の副作用にやられて仮眠のつもりが本眠を取ったりしていた。

コーデュロイのワークパンツはぶっとくて、太いパンツ好きの私(仮に細いパンツが好きだとしても足が太くてはけない)にはとても好ましく見える。でも問題は、トップに何をあわせれば良いかいまいちわからないところ。メンズのぶかぶかパーカーとかはどうだろうと思いつつ、金がないので買わない。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/動物愛護法、業者規制の方向へ改正

萌え猫画像 ロングロビくん(ネコニッキ(2月4日付)

萌えアニマル画像 おもしろ映画(柴犬だぁ!(2月4日付))・「白いカルガモ見つかる 伊勢原市内の池に飛来」

[食べ物] BSE関連/ソースカツ丼セットで受験合格祈願/蜜蔵酒/コンニャク入り羊羹/ハブソウから作った「豆茶」

「あっさり風味と食感が人気 大江でコンニャク入り羊羹販売」

甘さ控えめで食感が独特の「鬼羊羹」だそうである。

「薬草ハブソウ使い『豆茶』商品化 広島県音戸町」

風味を出す為に番茶に加えていた、休耕畑に野生する豆科の薬草ハブソウを、単独で使用したお茶がこの「豆茶」だそうである。となると、番茶の立場がないように思える。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連

[その他] マングローブが魚を守る/「MONSTER」アニメ化

「マングローブが魚を守る さんご礁の調査で判明」

マングローブが近くにある珊瑚礁では、魚が多く同じ種でも魚体が大きい傾向がある、との記事。

「“怪物コミック”テレビアニメ化」

「MONSTER」(浦沢直樹)が4月から日本テレビでアニメ化されるらしい。気にはなるけれど、放映時間帯が早すぎたり遅すぎたりすると多分観られない。

[占い・診断] あなたの職業適性チェック

この診断では、あなたがどんな職業に適正があるのか判定します。10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。

sea of tranquility(2月4日付)より。

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。

あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど

容姿端麗派 89%
下克上派 26%
肉体根性派 21%
唯我独尊派 100%

クリエイティブな仕事に正直憧れはあるけれど、私には何事に対してもセンスがないので、つまり向いてない。ところで結果のパーセンテージ、唯我独尊派100%ってのは何をさしているんだろう。

[]