2004-02-02 月初/ニュースいろいろ/自アン系〜女は打算的?感情的? 他 [長年日記]

[雑記] 月初

残業おめ。ボリュームが多い上に指示内容が把握できない謎めいた課金オーダに散々悩まされた挙げ句、卓袱台を引っ繰り返すような心境で「今日はもうヤメだヤメ!」と叫んで会社を後にする。

[食べ物] BSE関連/鱒味噌

「マス風味とみそのコク好評 米原 町おこし会社が特産品開発」

ますをほぐして味噌とからめたその名も「鱒味噌」という食品で、そのまま食べたり・ご飯にのせたり・お湯で溶いて味噌汁にしたりするそうである。私は魚の味の区別に自信がなく、マスの風味と聞いてもあまりぴんとこない。美味しそうだとは思うんだけど……。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/心不全抑制分子開発/アルツハイマー原因物質を除去する細胞

「<心不全治療>抑制分子を開発 岐阜大など」

心筋細胞の自殺(アポトーシス)を抑え、心筋症・心不全を治療する分子が開発された、との記事。

「<アルツハイマー>脳内細胞に原因物質の除去機能」

脳内のミクログリアという細胞に、大脳に沈着して神経細胞を死滅させアルツハイマーを引き起こすとされる蛋白質ベータアミロイドを取り除く働きが確認された、との記事。しかしミクログリアは、活性化しすぎると正常な神経細胞まで壊してしまう恐れがあるとの事。

[その他] 人の感情・能力を常時監視するシステム

「人の感情や能力を常時監視するシステム」

PCとセンサー・送信機・専用のソフトを使い、人の感情や能力をモニターするシステム。確かに能率は上がりそうだが、素の自分を公に対して曝け出す事を強制される筋合いはないのではないかと、私も反発を覚える。自分自身のコントロールの為に用いるのは悪くないと思うけど。

[自アン系] 週末自アン+チェック/雌猫のサカリ終了/女は打算的?感情的?

先週末ろくすっぽチェックしてなかった自アン+を、moraz::memoを参照しながら振り返ってみる。

  • 臭アン(1月29日付):
    18禁関連のネタは、自アン−か元月替わりアンこと臭い物にフタアンケート作成でやるように、とのお達し。私も、その手の話題は隔離された場所でこそこそと見せかけて堂々と話すのが醍醐味だと思っているので、まあ良いんじゃないかと。
  • 余所のアンケートの箱削除依頼について(1月30日付):
    ツール荒らしのような機械的で手の打ちようのない荒らし以外、自分達でやりくりする術を覚えるのも個々のアンケートサイト利用者に求められる技量なのではないかと思ったり。無視するなり徹底的に抗戦するなり煽って遊ぶなり方法はいろいろで、それぞれのアンケートサイトの空気を読めば、どの手段が是とされているかもわかるものだろうし。
  • 童貞ランダムテキスト(1月31日付):
    「自アン+=童貞の巣窟」みたいで個人的にはあんまり……。童貞は嫌いじゃないけど別に好きでないし、叩こうとは全然思わないけど執拗に自虐ネタとして用いられ続けても痛々しくて困る。コンプレックス転じて非処女攻撃に走るのは問題外。
  • ロジックパズル(1月31日付):
    試しに遊んでみたけれど、完成してもなんだかわからなかったので完成ボタンを押さなかった。

そう言えば、自動アンケート作成連合軍に復活の兆しがあるようなないような感じ(28日付で「鋭意準備中。」とのコメント)だけど、復活するならしたで、このような感じで取りこぼしたメモの補完に利用させて頂くつもり。肩の力を抜いて適当に頑張って下さいな。

そりゃもうピッタリと
あんなに綿棒に狂っていたウチの猫
何本もの綿棒を受け入れてきたガバガバ猫ですが
治ったのでこれで普通に可愛がれると
「猫にゃああああん!」と抱きつくと迷惑そうに押しのけます
メス猫なんて信用できませんよええ

それでも、部屋中スプレーを撒き散らしてすさまじい異臭を発生させるオス猫や、人間の足に前足でしっかりしがみつき腰をへこへこさせるオス犬&メス犬よりマシだと思う。

「猫を女、綿棒をバイブに変換。」項で、猫を女やいもうとに&綿棒をバイブに置き換えた文章がちょっと面白い。しかしそんなもんはわざわざコピペしないので、リンク先に飛んで確認するか各自の脳内で変換してみるのが良いと思う。

本人は、それを真面目な恋愛だと思いこみ、人にまでそのように話すことができるのですか?
なぜ女は、別の権力者に乗り換えるために前の男を平気で捨てたりできますか?
さらにその権力者に捨てられたその日に、別の権力者と寝て、それを純愛だとほざけますか?
怖い、女が怖いです……。

利用人数の少ない_アンでこの手の箱ってのは、+にありがちな釣り箱じゃなく重々しい内情がありそうに見える。それはさておき、「女は計算を純愛と言いくるめるしたたかで汚い生き物」と語っている様子の箱題&箱コメントに対して、「なぜ女は子宮の衝動で動いてるだけのくせに」項に真っ向から対立している感じのコメントがあったのでこちらもメモ。

本人は、それを真面目な恋愛だと思いこみ、人にまでそのように話すことができるのですか?
なぜ女は、端から見てもどうしようもない駄目男に貢ぎますか?
さらに別の男に、あからさまに騙されているのに、それを純愛だとほざけますか?
怖い、女が怖いです……。

……馬鹿馬鹿しい。

まあ、いろんな女がいるよね(適当なまとめ)。

[]