2004-01-26 本屋/ニュースいろいろ/賞占い/自アン系〜さかる雌猫・不味くなったカレー [長年日記]

[雑記] 本屋

めっちゃ鬱で不安でどうしようもない。帰りもまっすぐ家に帰れなくて、最寄り駅手前の繁華街駅で降りてぐるぐるする。その後本屋をはしごしてうだうだしていたら、何となく気分も晴れたので家に帰る。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/旧正月準全島闘牛大会

萌え猫画像 愁い(SUGAR POT(1月26日付))

萌えアニマル画像 テレビがないとダメダメ…(柴犬だぁ!(1月26日付))・“The International Hedgehog Association”(友人より)・「白鳥公園にコクチョウ2羽飛来・遊佐」

「<旧正準全島闘牛>第82代王者にあかりパンダ」(→関連:大龍王、王座防衛なるか!島人(しまんちゅ)より)

沖縄の闘牛は、スペインの人間vs牛の闘牛ではなくて、牛vs牛の闘牛らしい。

[食べ物] BSE関連/鳥インフルエンザ関連/「津軽ラーメン街道」ラーメン紹介記事/桑ショップ/干しようかん/スタバ、「環境に優しい」珈琲農家支援へ

「『津軽ラーメン街道』の味に迫る」

写真と詳しい説明付の各ラーメン紹介記事。私はやっぱり、東京・横浜の醤油ラーメンが好きかもしれない。

「国内初の桑ショップ、きょう開店 ダイエット食品として注目−−保原町/福島」(→関連:ふくしま・ふるさと・もの・語りの会

桑の実は食べた事があるし美味しいとも思うけど、桑の葉まで食べられるとはびっくり。「糖の吸収を抑える作用があり、服用すれば中性脂肪や血糖値を下げる」との事なので、蚕の好物であるとかが頭にちらつかなければチャレンジできそうかも。

「人気呼ぶ『干しようかん』 試行錯誤重ね完成−−村上の菓子店『水原屋』/新潟」

規格外の大豆を原料に作った羊羹を乾燥させて作る食べ物だそうである。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/「森林セラピー研究会」発足へ

[その他] 各企業の研究者による理科出前授業/クローン縄文杉植樹/香港のミニモニ/さいたまパズル

「“香港のミニモニ。”Twinsが日本上陸」(→写真付記事はこちら

可愛らしいけど、年齢(20歳過ぎ)も見た目も全然「ミニモニ。」じゃないような気が。それに彼女達が香港のトップアイドルだとしても、ミニモニ。は別に日本のトップアイドルではないし。こういう安易な例示は、双方と双方のファンに失礼だと思う。

さいたまパズル(友人より)

わかりません……。

[占い・診断] 賞占い

ノーベル賞、芥川賞、直木賞、橋田寿賀子賞・・・。人の名前を冠した賞はたくさんあります。では、あなたの名前を冠した賞は、どんなことを表彰する賞なのでしょうか。

かーずSP(1月26日付)より。

素光賞

その年に、世界で一番 堅い、おせんべいをかじった人 に贈られる賞
授賞式開催地:ロンドン
賞金:9424万円

賞の内容はほのぼのとしているのに、開催地と賞金が桁外れ。

[自アン系] ナトリアンにじわじわと負担をかける会/さかるメス猫/不味くなったカレーの再生方法

なんだか自アン+アンチナトリの動きが活発だった様子。参考になりそうな箱をメモしておく。どちらも日記アップ時点では箱消滅済だが、形だけリンク。アンチナトリ行為は毎週末の恒例行事状態になっている気がする。

ナトリアンにじわじわと負担をかける会

www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/list.cgi?lm=999&h=0&r=1
アドレスはかならずこれ。
沈んだ箱も出来る限り延命しましょう。

なんか古い箱を上げる荒らしがいるみたいなんですけど

何日か前の票の勢いが止まって消えるだけの箱を有効票でうむ。って延命する人。
見てると消えそうな箱から順にやってる。
意味の無い延命は箱が増えるんで止めて欲しいんですけど、何がしたいんですかね?

自アン+(この呼称が嫌ならいっそナトリアンでいいや)は、何でもアリでもういいじゃん、という気分。

誰彼構わず甘い声でお尻を振る
超淫乱
俺がそんな姿を見て悲しい気持ちで名前を呼ぶと寄って来てこれまたお尻を振る
超尻軽
泣く泣く綿棒をマンコに突っ込むと興奮しまくり
超ヌレヌレ
更に奥まで入れると今度は唸り声を上げて威嚇する
超自分勝手
なので綿棒を抜くとスッキリ満足した様子で床に体を摺り付けてゴロンゴロン
超身代わり早い

「盛りのきた雌猫に綿棒で応急処置」の話は、前の会社で見た目純朴そうな北陸出身好青年が飲みの席で話し出したのを聞いて思い切りのけぞったが、ネットでも時折見かけるので実際はそれほど奇異な例でもなかったようである。

親が作ったカレーの火の見張りをしていて、
好奇心で潰したトロトロのバナナを一かけら分入れたら
バナナの香りが強く、甘くなってしまいました。
家族が帰ってきたら非難轟々は免れません。
どうやってごまかしたらいいでしょうか…。
最悪の場合、作りたてのカレーを鍋ごと捨ててしまうようです。

料理ネタには意外と食いつきの良い自アン+民達。私はココ壱のバナナカレーが好きだったし、餃子屋台のバナナ餃子も好きなので、「トロゴロのバナナが一欠片入った」カレーも大変美味しそうに思えるのだけど、それは私が何か間違っているのだろうか? あと昔カレーを作っている時に、ハーシーのチョコ1欠片と林檎ジュースコップ1杯を投入したら、私好みの甘口カレーが出来上がって私が大喜びした代わりに、同居人が「甘すぎる」と文句を言っていたのを何となく思い出した。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ハチワレ (2004-01-31 23:27)

調べてみたんだけどよくわからんかった
ナトリ、アンチナトリ、箱、ナトリアンって何のことでしょうか?
自アンってのは自動アンケートのことってのはわかりました

snow (2004-02-01 03:07)

実は私もわからないでいた者です。
似たようなものがいくつかあって、元祖が自アン(ナトリさん)、そしてそれに対していくつか新興勢力が出てきたり・・・とかそういう解釈でよかったのでしょうか?

こちらもうつ中なのですが、そういうときに素光さんのように猫ちゃんを飼ってるとよさそうだな〜と思います(ハムだと一緒にベッドに転がったりできないし「抱っこ感」が楽しめない)。

素光 (2004-02-02 12:19)

>ハチワレさん
えーと、大雑把な説明でいきますね。

ナトリ:自動アンケート+<http://www.zianplus.net/>の管理人さん。細やかかつ独特の管理センスが、一部の人間に好かれたり嫌われたりしている。

アンチナトリ:ナトリ氏の管理方針に反発し、徹底して反論を続けたり、荒らし行為紛いの妨害工作を行ったりしている人達。心の底からナトリ氏を嫌いな人から、ナトリ氏への愛情の裏返しな人までが含まれる様子。

箱:自動アンケート+等のアンケートサイトで作られるアンケート投票箱。基本的には誰でも作る事ができるが、管理人に荒らし認定をされていたり、或いは荒らし認定をされている人と共通のプロバイダだったり、或いは既に作られている箱の数が多すぎたりすると、アンケート箱を作る事ができない場合もある。

ナトリアン:自動アンケート+の別名。自動アンケート<http://snog.squares.net/>を未だに信奉し、ナトリ氏管理の自動アンケート+に不満を抱く人々が特に、「旧自アンと自アン+は別物」という意味合いを込めて、「ナトリアン」の呼称を用いる。

素光 (2004-02-02 12:22)

>snowさん
ハチワレさんへのレスでも書きましたが、元祖は今は既にない自動アンケート作成<http://snog.squares.net/>です。ナトリ管理人の自アン+は、現存する亜流アンケートサイトの中で、もっとも利用者が多い場所です。
猫(他の動物もそうですが)は、いつでもおとなしく黙って抱かれてくれる訳じゃありませんから…。腕から逃げ出されると余計凹んだりします。

snow (2004-02-02 21:22)

丁寧なご説明ありがとうございました。

素光 (2004-02-03 18:35)

いえいえ。日々のメモを、私以外のいろんな人が読んでもわかりやすく書くよう心掛けたほうが良いのかなー、と少し反省しました。

[]