2004-01-19 暖房効き過ぎ/ニュースいろいろ/ねこ診断/職業診断/居住診断 [長年日記]

[雑記] 暖房効き過ぎ

勤め先は暖房が効き過ぎていて暑くて困る。毎日午後になるとのぼせてきて、ただでさえ不足気味な集中力が欠けて困る。

今日なんて、定時が来る頃にはくらくらしてたまらなくなり、「一刻も早く家に帰りたいけどだるくて家に帰れない」という矛盾に悩まされながら、何はともあれ真っ直ぐ家に帰ってきた。

家に帰ってもまだくらくらするので念の為に熱を測ったら、熱が出ていてびっくりした。あれ? 効き過ぎの暖房で体温調節機能が壊れた? それとも勤め先が暑かったっていうところからして私の錯覚?

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 押さえ込み(SUGAR POT(1月19日付))・落ちた?(アポたんとチョコの日記(1月19日付))・SAの猫達茶虎と三毛の猫団子3匹猫ベッド(1匹がデカイ)ヤッチマイナ!仔猫のびろーん狭い所がお好き

[医療・健康] SARS関連/鳥インフルエンザ関連/トレハロースがハンチントン病の進行抑える効果/カテーテル名医公表/歯科エッセイ

「鳥インフルエンザ、ワクチン実用化に特許の壁」「<鳥インフルエンザ>ベトナムで8歳の女児死亡 5人目」

1件目、ワクチンを作るに当たって必要な特殊な遺伝子操作技術や製造工程の多くの部分が、複数のベンチャー企業によって特許権を押さえられており、企業との交渉や特許使用料の支払いが必要との事。

「虫歯、歯周病などの話 − Chez 稚世流」choiris(1月19日付)より)

歯科エッセイのサイト。面白そうだけど読んでいて痛い気がしそうな話もあるので、大丈夫そうな時にチマチマ読んでみたい。

[その他] 国民年金保険、支払能力のある滞納者約500人から強制徴収実施へ/リネIIオープンβDL日決定

「<国民年金保険>社会保険庁が滞納者へ督促状 強制徴収実施へ」

やばいきてるかもどうしよう(諸事情あって郵送物の類を数ヶ月分チェックしていない)。でも私が国民年金&保険を滞納していた時期は、似非鬱を煩って無職でプープーいってた頃と、何とか仕事は見つけたけれど無職期間に作った借金の返済に苦しんでいた頃だから、支払能力がなかったと言えばなかったんだけど。

[占い・診断] ねこ診断

先に断っておきますが、これは貴方の『猫好き度』を測るのが目的ではありません。貴方自身がどれだけ猫に近いか行動分析することを目的としています。なお、結果に科学的根拠は一切ありませんので、
「あたし猫じゃないにゃっ」
「気づかなければ人間でいられたのに」
「そうあたしの余生は猫として生きる定めなのね」
等の苦情は一切受け付けませんのでそのつもりで。

ネタ元失念ごめんなさい。下の占い2つも同一サイトのコンテンツ。

診断結果 2段
かなり猫的であると言えるでしょう。食事が始まるや否や、自分の食べる分を大皿から大量に取り分ける傾向がある場合は要注意です。

そんな傾向はないので大丈夫(他の人にとりわけてもらうか、残ったものを大皿ごともらう)。

[占い・診断] 職業診断

錬金術師 ALCHEMIST
全ての物質を望む物に変化させる賢者の石を作ろうとするのが錬金術師……。くれぐれも自分を望まぬ姿へと変えぬよう、実験中の換気には気をつけて下さい。

あまりピンとこないが、化学の実験は好きだった。

[占い・診断] 居住診断

密林 THE THICK FOREST
「その日暮らし」という言葉がお似合いの貴方には密林がお勧めです。小動物や果物が豊富にあるここならば食料に困ることもないのでその日暮らしが十分に可能です。ですが自然界というのは弱肉強食の世界。貴方が野獣の食料にならないことを祈っています。

野獣と虫(特にムカデ類)のいない、食料が豊富なだけの楽園みたいな密林ってないかなあ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ニセモク (2004-01-22 12:50)

リネ2やるんですか?

素光 (2004-01-23 13:07)

興味はあるんですが、今使ってるPCじゃとてもスペックが足りないようです。

ニセモク (2004-01-23 18:12)

私もちと興味があるのでやってみます。もう1世代くらい前の性能ですが、FF11はそこそこ動いてます。それよりもDLするクライアントが1Gオーバーだとかいうのを見てそっちの方が心配です。

素光 (2004-01-24 11:38)

羨ましいですねえ…。次の宝くじはいつだったかなあ…。

[]