2003-12-20 暴君ハバネロ/ニュースいろいろ/自アン系〜(;谷)ノ<たすけてー 他 [長年日記]

[雑記]暴君ハバネロ

今日やっとこ食べてみた。唐辛子粉の辛さとポテトリングの甘さのバランスが絶妙でとても美味しく、病みつきになりそう。……とは言うものの、基本的に辛いものは苦手(好きだけどいっぺんに量を食べられない)ので、できるだけしけらない内にちまちまと消費していく予定。小さいパッケージで助かった。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/サルにちなんだ魚/白いナマコ

萌え猫画像 初雪や(アポたんとチョコの日記(12月20日付))・その猫凶暴につきめざまし猫ケムリの育児日記(以上3件、かーずSP(12月20日付)より)・Cute little kittenschoiris(12月20日付)より)・4匹いっせいお食事中「うちはまだ眠くないとよ!」うなんきょとん雪だるま確認中猫と雪

萌えアニマル画像 「チンパンジーのXマス」犬と雪

「<雑記帳>真っ白いナマコも公開 愛知・碧南海浜水族館」

通常の赤いナマコとアルビノの白いナマコをセットで公開との事。

[食べ物]讃岐うどん巡礼/珈琲豆の缶にピーナツバターの怪

「コーヒー豆の缶開封、中はピーナツバターで『?』」sodiumイオンにっき(もどき)(12月20日付より)

「珈琲豆が入った通常の缶は重さ約980g、ピーナツバターが入っていたこの缶は2倍近くの約1.8kg」という事で、売る時や買う時に気付かれなかったのが不思議。通販だったんだろうか。

[医療・健康]SARS関連/インフルエンザワクチン融通指令/GI値の低い朝食でダイエット

「健康的なダイエットのために、毎日の朝食をしっかりと!」sea of tranquility(12月19日付)より)

「繊維質が豊富で糖分の少ないシリアル」はGI指数が低く、朝食時に食べる事で体内の血糖値がゆるやかに上昇、極端な空腹感を感じず1日安定した食事量を保てる、との事。私はいつも、朝食を食べた時に限って昼前にたまらなく空腹になるのだけど、GI指数の低い食事を食べれば大丈夫なんだろうか。試してみても悪くないかも。

[自アン系]

新しい亜流アン、自動アンケート作成’而仂アンケート作成と同じ管理人さんが、WebARENA Suite2を新たに借りて始めたものらしい。ちなみに自アン+と_アンはどちらもWebARENA Suiteらしい。

そう言われてみれば確かに「困った顔」に見える。<(;谷) でも豪華披露宴の中継をちらりと見た限りでは、「谷選手」は「ヤワラちゃん」の事を心から「可愛い」と思って惚れ抜いてそうな印象だった。はきはきした物言いに誤魔化されがちだが、彼女はどうもかなりの天然娘さんのようだし、成金趣味も混ざってるとは言え少女趣味だから、それらの点で「可愛い」と言えるだろう。しかも、それに加えて才能と、才能に支えられた経済力がある訳だし、見る人にとっては激しく魅力的なのに違いない。

そりゃね、窓がスモーク張りでインパネの上に白いフサフサを敷いている
ワゴンRのオーナーにだって、教養豊かな紳士がたくさんいるのでしょうよ。
ワインの試飲会で激しいオードブルの争奪戦を繰り広げる人たちの中にも
相手を思いやる気持ちや公徳心を持った素晴らしい人格者もいるでしょうね。
浜崎あゆみやJヒップホップの大ファンの中にも、才気あふれるクリエーターが
大勢いるのかもしれませんしね。ワンピースやブリイチやアイシールド21などの
少年漫画が大好きな人たちのなかにも、たいへんな読書家を兼ねている人が
大勢含まれているのでしょう。猫好きの人たちの大部分は、環境や生き物についての
造詣が深く、なおかつしっかりとした社会性を備えた人なのだと信じていますよ。

猫好きを煽る為に各種の的確な具体例を挙げているつもりなのか、猫好きと各種方面を一緒くたに煽っているのか、箱作の意図が掴めなくて面白い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
sitappe (2003-12-24 01:37)

確かに辛いものを量って辛いですな
自分はハバネロ1袋食べるのに3日くらいかけてしまって湿気てしまってました

素光 (2003-12-24 09:08)

私もハバネロ完食にはちょうど同じぐらいの日にちがかかりました(昨日食べ終わりました)。
「苦手だけど好き」という感覚は、「好きだし全然苦手じゃない」人や「苦手だし嫌い」な人にはなかなか説明しづらいものですね。

[]