2003-11-23 小旅行1日目〜中古グッズ屋→韓国料理屋→カラオケ→/萌え猫&アニマル画像/自アン系〜プゲラ侍 [長年日記]

[旅行]1日目:中古グッズ屋→韓国料理屋→カラオケ→

始まりは「少女天国」

dartsこと星乃だーつ氏@ぷちアン管理人のデビュー作掲載で、巷(の一部)では話題の「少女天国 1月号」(※18禁漫画誌※)。手に入れようと書店をあちこちまわっても一向に手に入らないので、車を持っている友人の協力を得て、夜になってから某郊外都市のアダルト関係含むオタ向け中古グッズ屋(一部新品取り扱いあり)へと出かけてみた。

通常の書店やゲーム屋のアダルトコーナーには踏み込んでいける私だが、ただでさえ客層濃いめなオタ向け中古グッズ屋のアダルトコーナーにまでは、さすがに踏み入っていく勇気が出ない。商品探索及び購入を同行の友人に一任し、その間に私は店内の他コーナーをぶらぶら見てまわる。オタ向け書店なのに何故か香水が安値販売されており、かねてから目を付けていた、ジャンヌアルテスのブンブンプールフェムを購入。ストロベリーの香りがとても甘くて可愛らしいが、三十路女にはあまり似つかわしくなさそうなので、少しでも若い内にとっとと使い切ってしまう方向で。

思いがけない収穫物に喜んでいると、魔境から獲物をひっさげて帰還してきた友人に、「ロリものは見つけづらい場所に置いてあるから探すのが大変だった」と愚痴られた。そんなんしらないしー。

交通事故と韓国料理

せっかく車に乗って出かけたのに、エロ漫画と香水だけ買って帰るのもどうだろうという話になり、外出ついでに他の友人を拉致って誘って食事に行こうという流れに。標的の友人に連絡を取り町田駅で友人を拾った後、向かった先は三鷹。ここには美味しい韓国料理屋があるのである、というか単に他の地域の美味しい韓国料理屋を知らないだけだったりする。

カーナビ予想によれば1時間強程度の道のりであったこのドライブは、途中「反対車線からのろのろセンターラインを割って飛び出してきた車が私達の1台前の車と正面衝突」という、あまりに思いがけないアクシデントに見舞われた。警察を呼び、被害者に「一緒に状況説明をして下さい」と請われてそのまま現場に残り、警察の加害者訊問や現場検証や被害者が救急車に乗り込む様をぼんやり眺め、それが終わるまでこちらの存在を忘れていたように見える警察官にこちらの運転手の身元と連絡先を伝え終わった頃には、事故発生から1時間近くが経過していた。

それから事故らない程度に急いで目的の店に到着したのが深夜1時。店の営業時間は深夜2時まで(ラストオーダーは1時半)との事で、そこからガンガン注文してガンガン食べた。焼き肉・スジ鍋・カルビクッパ・冷麺・レバ刺・辛子豆腐・ニラチヂミ・豚キムチ、ととばしまくり。寒い季節は辛い食べ物が美味しいので、あまり得意じゃないのに時折こうして食べたくなる。

カラオケで締まらない

たっぷり食べた後(友人の1人はまだ食い足りないとこぼしていたが)、腹ごなしにカラオケへ。先日日記に書いた「夜間30分100円(深夜50円)」の店を目当てに、また多摩地区の端から端へと移動。満腹を理由に移動中私だけが寝ていた。1時間後にようやく目当ての店に着いたが、本日時点で既にごく一般的な料金設定に直ってしまっていた。それじゃあ用はない。

代わりに、と友人の1人が薦めるカラオケの鉄人は、1つの個室からサイバーダム・ハイパージョイ・孫悟空・B−kara・Lavcaの5種類のカラオケシステム全てを利用できるという代物で、しかも料金がさほど高くないので確かに薦められるだけの事がある。音的には低音響きまくりなサイバーダムが好きだけど、曲数的にはB−karaが好きな私にはとても向いている。閉店時間まで歌って店を出た。

普通ならばここで解散となる筈が、事故を目撃したショックか或いは韓国料理を存分に味わえなかった不満か、ここから運転手が暴走を始める。「今から相模湖に向かって紅葉を見に行こう」との唐突な提案。いやあの、確かに私は相模湖方面に紅葉を見に行きたいと思っていましたが、何も今からぶっ続けじゃなくても……。反対はしませんしむしろ喜んでお供させて頂きますが、眠いんで道中寝かせて頂きます。あと、拉致られた友人はお気の毒という事で、それではおやすみなさい。(続く)

[動物]

今日はニュース記事なし。

 ┏━┓
┏┛ ┗┓
┃●皿●┃ // <拙者に切り捨てて欲しいモノはないでござるか?
┗┓━┏┛// 
/\/\//
| /  | 

自アン系では比較的珍しいAAネタ箱。プゲラ侍の剣技が冴えわたる。私も1個項を作ったのだけど、見事な腕前に大変感服致しました。