2003-10-28 雨の日は眠い/ニュースいろいろ/自アン系〜素晴らしい自アン民コン?&何故オタ彼女箱特集 [長年日記]

[雑記]雨の日は眠い

電車に遅れが生じる程のかなりな大雨。どうせ遅延証明書もらえるし勤怠は15分or30分刻みだし、かえって普段よりもゆったりと歩く、駅から勤め先までの道。

湿気のせいか、仕事中もやたらと眠くて仕方ない。今日は他チームの作業を手分けして手伝ったが、これが「同一のデータベース内データを手作業で移行する」という恐ろしく単調な作業で、5件片付けただけでもう意識が保てない。冷蔵庫の中にずっと放り込んでいたカフェインドリンクを飲み、何とか頑張った。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/アサザプロジェクト/働かない働きアリ

「働かない『働きアリ』も…北大チーム研究」L.L.L@online pn(10月28日付)より)

働かない働き蟻は、癒し系担当なのかもしれない。

[食べ物]BSE続報/マイワシ激減は低気圧が原因?/277mの鉄火巻/島豚/1箱1万円高級煎餅/上海蟹に抗生物質?/ぷち贅沢食材

「277メートル 日本一の鉄火巻き」森の十字路(10月28日付)より)

焼き海苔1800枚・米460kg・メバチマグロ220kgを使い、1200人で一斉に巻き上げた鉄火巻との事。

「幻の『島豚』飼育に成功 宮城・牡鹿の農場」

「全身が真っ黒、背が丸くお腹は膨れ、耳が大きく垂れている」豚だそうである。

「ぷち贅沢食材でストレス解消!? 特選素材をパクパク」日々の凧あげ通信(10月28日付)より)

私は逆に、「チープなのに美味しい食べ物」を探すのが好きだったり。高いものが美味しいのなんて当たり前過ぎてつまらない(と言いつつリンク)。

[医療・健康]合成DNAで筋ジス治療/赤ワインは肺にも良い/磁気刺激で鬱病改善

「再送:赤ワインは肺にも良い=英医師グループ」choiris(10月28日付)より)

赤ワインの原料となるブドウの皮に含まれるレスベラトロルが、慢性気管支炎や肺気腫への抵抗力を高めるとの事。マイコプラズマ肺炎にも効くのなら、私もビールや日本酒をやめてワイン党になっても構わない。

「磁気の刺激でうつ病が良くなった」Orbium(10月28日付)より)

磁気刺激で鬱病が改善する事よりも、薬の効かない鬱病がある事を知って衝撃を受けた。

[その他]三浦半島の断層評価/寝る時専用ブラ/オンラインプロレスリング/セックスのツボマッサージ器

「横須賀など震度6強以上と予想 三浦半島の断層評価」

三浦半島全域や横浜市沿岸部等で震度6弱以上、断層の真上の横須賀市等では6強以上との予測。しゃれにならない規模である。どうしよう。

「ワコール、寝る時専用のブラ新発売」Orbium(10月28日付)より)(→関連:「眠るとき用ブラジャー」の開発・発売についてワコールHPより)

ブラをつけたまま寝る女性が3割もいるらしい。「形が崩れそうで不安」「安定せず落ち着かない」等の理由は、私にはとんと縁がないが、酔っ払って帰ってきて化粧も落とさず着替えもせず当然ブラも外さずに寝る事ならたまにある。

「『セックスのツボを刺激する』女性向け小型マッサージ機器」

骨盤部の経絡に電流で刺激を与え、女性をオーガズムの直前の状態にまで高める装置だそうである。が、実際の効果はなく「暗示による効果や装着することでリラックスするというような二次的効果」があるだけでは?という意見もあるらしい。よくわからない。

雨にも負けず 風にも負けず 煽りにも騙りにも負けない立派な根性を持ち
知識は深く 決してネタをはずさず いつも自アンを盛り立てている
東に無能を責められるナトリがいれば 行ってお前のせいじゃないと言い
西に自覚無しにスベリ倒す奥菜がいれば 行って気まずいから黙れと諭し
南に●●●●を求める星乃がいれば 行ってこわがらなくてもいいといい
北に調子に乗るスピカがいれば 行ってもっとかまってくれとおだてる
あまりにも秀でた活躍をしながら 恩を着せるような気配もまるで無く
チャット以外の場所では名乗ることはない そんな素晴らしい自アン民コン

箱コメントが秀逸なのでコピペ保存してみる。一部法に触れそうな部分を伏せ字に置き換えざるを得なかったのは残念。

何故オタ彼女箱特集(自アン+より)

何故オタは彼女が「明るいと恥ずかしい」と言うと

何も言わずそっと電気を消しますか?

何故オタは彼女が台所で包丁使ってるのに後ろからつつきますか?

ちょっとー、危ないってばー。もー

何故オタはさり気なく満員電車の混雑から彼女を守りますか?

優しいですね

何故オタは彼女と喧嘩した次の日ケーキを買って帰宅しますか?

仲直り出来るといいですね

何故オタは寝ている彼女をキスで起こそうとしますか?

…ん…っ、ぷはぁ

何故オタは彼女がいるのに合コンでモテまくりますか?

可愛い彼女が悲しみますのでもうそろそろ女遊びはやめにしたらどうですか?

何故オタは彼女がお風呂に入ると後に続きますか?

一緒に入るには少し狭いけど…そう言うのもいいよね

何故オタは彼女の長いショッピングに何時間も付き合いますか?

ねぇねぇ、これなんかどうかな?あっちのもいいよね

何故オタは寒さに震える彼女に自分の上着を羽織らせますか?

そんなさり気ない優しさに彼女も惹かれているんでしょうね

何故オタ箱は、「オタの行動や習性を的確に描写したもの(オタ自身による自虐ネタ含む)」と「主語がオタである事に何の必然性も見出せないもの」の2種類に大きく分類されるかと思われる。ここ最近見かけるようになった何故オタ彼女箱であるが、「彼女ができた箱作が舞い上がって糞箱濫造に走っている(前者パターン)」のか、「女にはもてにくいと認識されているオタに彼女を絡ませる事でシュールな味わいを醸し出している(後者パターン)」のか、「前者パターンの何故オタ箱を期待して箱を開けたオタ達を奈落の底に突き落として楽しむ(新パターン?)」のか、それとも単に何かの元ネタがあるのを羅列しているだけなのか、私にはよくわからない。よくわからないなりに、類似箱を作ったら速攻削除食らって落ち込むここにこうして列挙するぐらいには面白がっており、毎回罵倒票ばかり入っているのを不思議に思っていたりする。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
tem (2003-10-31 03:43)

素光さん,三浦半島在住ですか?うらやましいっす。将来横浜,横須賀近辺に住みたいです。

イシダ (2003-10-31 17:08)

>速攻削除
おめ。

素光 (2003-11-01 09:45)

>temさん
三浦半島ではないですが、比較的近いだろう地域に住んでいます。都内に勤めに出るんじゃなければ、横浜&横須賀は住むに悪くない場所ですね…(勤めかえようかな…)。

素光 (2003-11-01 09:46)

>イシダさん
ども。今のところ、箱作成制限もかけられておらず、−にとばされてもおりませんが、ガクガクブルブル((><))してます。
ところで風邪は治りましたか?