2003-10-13 美とん桜井/ニュースいろいろ/究極のエニアグラムsapmle [長年日記]

[雑記]美とん桜井

元WBA世界ミニマム級王者・星野敬太郎が、かつて料理長を勤めていたというとんかつ屋へ行ってきた。とある百貨店の地下飲食街にある店舗なのだけど、カウンターの上方を埋め尽くす勢いで飾られた色紙と壁に走り書きされたサインにびっくり。まるで都心の有名店に来たような気分である。ミニマム丼

「星野敬太郎の店」とだけ書くとまるでイロモノ系の飲食店のようだけど(ごめんなさい)、メニューは豊富だし味だってとても美味しい(支店には何回か行った事がある)。私は肉炒めがのった小ぶりの丼とチーズケーキがセットになった「ミニマム丼」を、友人は豚キムチののった大きな丼「小川丼」(小川直也監修・星野敬太郎作)を、それぞれ注文。ミニマム丼は、丼はしっかり味&ケーキはあっさり味でなかなか美味しかった。また行きたいと思う。

今日はその他、賞味期限が切れたフランクフルタークランツの代わりを補充したり等。出かける時はただの曇り空だったのに、帰る時には激しい大雨だった為に最寄り駅で立ち往生。毛布を干しっぱなしで出かけてしまったのが激しく痛いが、羽毛布団もある事だし毛布は洗濯したと思う事にしよう。たまにはポジティブシンキング。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/与那国島に世界最小級の蝶/犬のコスプレ&ゴスロリ服/いまさらタマちゃんを見に行く

萌え猫画像 いぬねこ写真館1(sodiumイオンにっき(もどき)(10月5日付))・いぬねこ写真館2(sodiumイオンにっき(もどき)(10月13日付))・重くてゴメンぷらぷら劇場。(猫とプラプラ生活(10月13日付))・日本猫めぐりchoiris(10月13日付)より)・見上げる3匹重いんさらけ出しまだ立ち上がれる!ねじれ腕枕?アメショー団子?何処となく不安そう?顔の模様が可愛いおすまし白黒ハチワレは無条件に萌え対象

PC不調で画像貼付掲示板がチェックできなかった為、また友人に収集を依頼した。

萌えアニマル画像 「まるでワニみたい 大阪で捕獲のアリゲーターガー 県立自然博物館で展示」

「アリゲーターガー」を「アリゲーター」と読んで、「『まるでワニみたい』も何もワニそのまんまじゃん」と早とちりしていた。

「世界最小級のチョウ、沖縄・与那国島でも見つかる」

羽の後方にオレンジ色の縁取りと黒い点が並んでいるのが特徴、羽を広げた時の横幅が2センチに満たない「タイワンヒメシジミ」だそうである。シジミチョウはどれも同じぐらい小さいように思うのだけど、その中にも更に大小の差があるらしい。

ボディーライン ワンちゃん服L.L.L@online pn(10月13日付)より)

犬のコスプレ服通販サイト。人間用チャイナ・ゴスロリ・コスプレ服がメインらしい。ペットとお揃いの衣装というのはちょっと面白い。

「いまさらタマちゃんを見に行く」choiris(10月13日付)より)

「荒川で売られているタマちゃんTシャツは、鶴見側で売られていたものよりもデザインが進化し値段が下がっていた」という話がいちばん面白かった。

[食べ物]600mいなりずし/牛喰い絶叫大会

「600メートルいなりずしギネスに挑む 豊川 揚げ5000枚、1000人がかり」森の十字路(10月13日付)より)

豊川市市制60周年にちなんだ600mのジャンボいなりには、揚げ5000枚・しその葉8000枚・米約82kgが使用されたとの事。しそ入りのいなり寿司か、美味しそう。

「阪神優勝や選挙ネタに大声 湯布院で牛喰い絶叫大会」(→関連:牛喰い絶叫大会由布院温泉観光協会より)

牛を食べるとおなかに力が入るんだろうか。

[医療・健康]SARS治療のステロイド併用で骨壊死の副作用/男子割礼でHIV予防?

「新型肺炎治療、ステロイド併用で骨に壊死の副作用」

抗ウイルス剤の「リバビリン」とステロイド剤を併用した場合、ステロイド剤を多用すると骨に血液が循環しなくなり、ひどい場合は骨が壊死する副作用がある、との事。「香港ではSARS患者のほとんどがステロイド併用治療を受けている」との事だが、ステロイド剤の用途がわからず初っ端から理解不能に陥っている。後で理解の助けになる記事が出てくるかもしれないので、とりあえずメモ。

[占い・診断]究極のエニアグラムsapmle(※音が出るので注意※)

全部で180項目あります。少し長いのですが、性格診断は簡単にはできません。
ぜひ、全ての問いに答えてください。
そして、昔のあなたではなく、今感じている自分であり、そうなりたい自分にしないでください。また、約8割の人が正しい自分のタイプを見つけていません。その傾向があると思って参考にしかならないものと考えてください。

真夏に悪い夢を見る(10月13日付)より。180問もの質問に真剣に答えなければならないのでなかなか手間がかかるが、その分信憑性の高い結果が得られる……かと思いきや、「参考にしかならないものと考えてください」と予め釘を刺されていたり。まあいいか。「昔の自分」「そうなりたい自分」にしない、との注意を注意深く守って回答。

あなたはタイプ4かもしれません
(略)

【タイプ4】の基本的な性格
(肯定的な名称…創造の人・否定的な名称…内閉の人)

【タイプ4】への助言
あなたは苦しんでいる人に寄り添い、絶望している人の気持ちがよく分かり、我が事のように受け止めます。また、自分に正直で、いつも真剣になって、取り組みます。偏見が少なく、純粋で、真に心のやさしい人です。
しかし、あなたは苦しい現実から逃げてしまい、打開する道を探そうとしません。全てのことをあきらめてしまい、自分は何もできないと思い込むことがあります。自分を理解してくれる人はいないと、悲観したり、いじけて殻にこもります。現実の中で、自分のすべきことを見つけて、歩みを一歩でも進めなければ、永久にあなたを理解してくれる人はいません。あなたに足りないのは、努力すること、実践することです。

特徴が1つ1つ羅列されていた部分は長いので省略、完全な説明を見たい人はこちら。「苦しい現実から逃げてしまい、打開する道を探そうとしません」「現実の中で、自分のすべきことを見つけて、歩みを一歩でも進めなければ、永久にあなたを理解してくれる人はいません」との批評があまりに厳しくて凹む。「現実の中で、自分のすべきことを見つけ」ない以上は、「努力すること、実践すること」もしようがないのだけど。私のするべき事なんてどうやったら見つかるんだか……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
どうも\( ´∀`)/ワショーイちゃんです。 (2003-10-15 14:09)

【タイプ1】の基本的な性格(肯定的名称…公正な人・否定的な名称…息苦しい人)
タイプ1】への助言
 あなたの正直さや真面目さは目を見張るものがあり、純潔な人柄と、努力を惜しまない人柄は模範にもなるでしょう。影ひなたなく、いつでも誠実に仕事や役割に取り組むあなたの姿勢は、人々の感動を呼びます。
 しかし、柔軟性が足りず、人の気持ちを察することが少ないので、あなたに人間的な暖かみを感じない人たちがいます。もっと、ケースバイケースで対応できるようにしてください。間違いを犯す人や、努力できずにいる人の気持ちを理解するように、心理の勉強をしてください。 

素光 (2003-10-15 23:39)

ワショーイちゃんの使命は、「2chと自アンの架け橋」でよろしかったでしょうか? 「影ひなたなく、いつでも誠実に仕事や役割に取り組むあなたの姿勢は、人々の感動を呼びます」との事ですので、これからも頑張って下さい。「あなたに人間的な暖かみを感じない人たちがいます」との事ですが。

バールのような物 (2003-10-17 04:11)

Quoted from 憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(2003-10-13) ☆ 素光 (2003-10-15 23:39) ワショーイちゃんの使命は、「2chと自アンの架け橋」でよろしかったでしょうか? 「影ひなたなく、いつでも誠実に仕事や役割に取り組むあなたの姿勢は、人々の感動を呼びます」との事ですので、これからも頑張って下さい。「あなたに人間的な暖かみを感じない人たちがいます」との事ですが。 うぅわ。きっつー(笑) 普通、女性日記をやろうと思ったら、スクリプトをガリゴリにカスタマイズしたり、 ハーポットもICQもキリ番ゲットも一切でてこないサイトをやったりはしないのだが、 この女性はそれをやってのけた。 ファンシー、プリティ、プッシーを求める読者におもねることを一切しない執筆者は女といえる。 まさに、女による、漢のための、萌え日記。それが「スピカ@tdiary.net」だ。...