2003-09-13 歯医者→買い物→美容院/ニュースいろいろ/自アン系〜ヴァンパイアの新作を妄想 [長年日記]

[雑記]歯医者→買い物→美容院

午前中に歯医者。奥歯を終わり前歯のほうに治療が移る。奥歯程ではないにしてもそこそこ酷い虫歯なのか、今まで同様削る前に麻酔を打たれたが、しかし麻酔を打たれていてさえ削られる度にじわじわぐりぐりと痛くて泣きそうになった(泣かなかったけど)。削った後に何やらプラスチックを詰めたらしいが、見た目ではよくわからない。

夕方は買い物。先日百貨店へ猫アクセサリーを受け取りに行った際、ちらっと見て一目惚れしてしまったコムサのチェックシャツを、売り切れる前に押さえておこうと給料日前にもかかわらず大慌てで。予感は半分的中、私の欲しかった赤色ではMサイズが品切れてしまっていたが、下に薄地のシャツやセーター等を着るデザインなので、多少ゆとりがあったほうが良いだろうと判断してLサイズを購入。あとついでにチャイナテイストのカットソーも購入。今年の秋は、あとはバーゲン品かアウトレットしか買わない事にしよう。

夜は美容院。長さはとりあえずそのままで、髪をすいてもらう。今日も美容師さんにいろいろ話を聞く。「髪染めは、染める前に『液が地肌につかないように』美容師に頼めば、毛根が痛む事はあまり気にしなくて良いが、今生えている髪が痛む可能性は当然あり得る」「シャンプーと『地肌にすり込む』と指定のあるモノ以外は、リンスも整髪料も髪にだけつけるように心がけなければならない、これらが頭皮に与えるダメージは染髪以上である」との事。

[ダイエット]

ダイエットソフトも利用してみようかなと思い、以前I’ll be here テーマ館で知って以来気になっていたダイエット6をインストール。うーん……私の頭には難しいよう。扱いを覚えるまでに体重が目標に達するんじゃないか、ってそれはさすがにないだろうけど。

朝食:なし
昼食:ヘルスメイトダイエットティ200ml(0.72kcal)・ポンデケージョ4個(?kcal)
間食:燃焼系アミノ式900ml(171kcal)
夕食:明治ブルガリアヨーグルト1/2箱(155kcal)+黒豆1/2袋(152kcal)+
ビール酵母3杯(?kcal)
腹筋もどき30回+ダンベル運動1セット(3セットはとても無理)

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ネットDBで迷子の犬猫飼い主探しへ/雪男の正体はヒグマ

萌え猫画像 四コマ(Kramico(9月11日付))・ソフトクリームみたいに(SUGAR POT(9月11日付))→お返し♪(SUGAR POT(9月12日付))→絡まっちゃった?(SUGAR POT(9月13日付))・ねこしゃしん@model f plus猫マップ(世界の猫図鑑)(以上2件、かーずSP(9月13日付)より)・「おい、大丈夫か? しっかりしろ!」(嘘)ママが後ろにいるから安心?お外の2匹まぶちいたれーんリモコンサイズ下から攻撃ジャンプ

2−4件目のようなラブラブ猫画像を見ると、うちも複数飼いしたいなーと思ってしまう。レオンが、「自分1匹だけが可愛がられる」のと「仲間と一緒に遊べる」のと、どっちが良いと思っているかがわかれば悩まずに済むのに。

萌えアニマル画像 「不思議!子犬の毛色がゴールド/秋田市・2匹のマルチーズ」「新見署が“色付きメダカ”寄贈へ 命の大切さ学ぼう 高尾小5年生 飼育の楽しさ難しさ体験」(以上2件、森の十字路(9月13日付)より/※編集間違いで12日付に入れていたのをコメントと共にこちらに移動しましたごめんなさい※)・パンダの赤ちゃんかに「オランウータンに赤ちゃん 市川市動植物園」(以上3件、Orbium(9月13日付)より)

1件目のマルチーズと2件目の色付メダカの色が、私のPC環境ではよくわからないのが残念。

「『ヒマラヤの雪男』正体はヒグマ」

雪男と訳されている動物は、シェルパ語で「イエティ」「メティ」・ブータンなどでは「メギュ」・チベットでは「テモ」と呼ばれるいずれも同じ動物で、ヒグマの仲間の「ヒマラヤン・ブラウン・ベア」だそうである。雪男の正体がわかっても、雪女は謎のまま残されている。

[食べ物]卓上焼肉注文システム/自販機コーラにサクラ大戦アクセサリー/二番茶活用紅茶/650kgお化けカボチャ/横浜珈琲探検隊

「お笑い芸人に焼肉を注文する卓上システム」L.L.L@online pn(9月13日付)より)

テーブル上の端末から注文が行えるのは便利そうで良いけど、画面に登場する「店員」が「林家こぶ平や布施辰徳、あさりどなど」ってのは微妙なラインナップ。だったらいっそオリジナルな2次元キャラでいいよう、と失礼な事を書いてみたり。

「セガ、自販機コーラに『サクラ大戦』アクセサリーを同梱する プレゼントキャンペーンを9月19日から実施」つかれた(9月13日付)より)

サクラ大戦は(まだ1しかプレイしてないけど)好きだしキャラもそれぞれ好きだけど、コカ・コーラとは関係なさすぎるように思ってしまった。私がプレイしてないシナリオの中で繋がりがあるんなら申し訳ないけど。

「なんと650キロの…」sea of tranquility(9月12日付)より)

お化けカボチャ。中をくり抜いたら子供が入れそう。

横浜珈琲探検隊適当日記(9月13日付)より)

主に横浜周辺の喫茶店について、店内の様子・味・客層等をつぶさに観察したサイトだそうである。喫茶店好きだけど、チェーン店以外は気後れしてしまってどうも入りづらい私にとっては、とても助かる情報。珈琲ゼリーが絶品らしい「コーヒー23」(ルミネ店ジョイナス店)と、ハーブティーも美味しいらしいnest、カステラが美味しいらしい「文明堂茶館 ル・カフェ」をチェックした。近くへ行く用事があったら忘れずに行ってみよう。

[医療・健康]B型肝炎感染血漿製剤5万本出荷済/飲酒男性の結腸癌2倍/体脂肪がついた部位がわかる新装置/注射は見ていると一層痛い/郊外暮らしは太りやすい/SWJ服用の肥満女性は避妊薬が効かないことも

「『注射』、見ていると痛いはホント」L.L.L@online pn(9月13日付)より)

痛みが増すというより、口以外の場所から自分の体内にモノが入ったり抜かれたりするのを見るのが気持ち悪いので、私は自分が注射される様子も採血される様子も正視できない。

「郊外暮らしの方が太りやすい!?」Orbium(9月13日付)より)

郊外に住んでいる人は何処へ移動するにも車を使わざるを得ない為に、都会暮らしの人よりも太りやすいとの事。

「ハーブ・St. John's wort服用女性、肥満女性は避妊薬が効かないことがある」

セント・ジョーンズ・ワートを常用し始めの肥満女性だけど、避妊薬を服用していない私には関係のない話。

寒ぃ〜vsカプコンなんざ出す前にヴァンパイアの新作出せよ、と(んぶっは〜
セイヴァー以降まったく音沙汰なしなのはもったいないので妄想してみようぜ。
参戦する妖怪・魔物、そしてその特徴を妄想。

「ヴァンパイアハンター」は昔好きで時々遊んでいた。デルタキックが出せない・追い打ちが出せない・ガードができない・チェーンコンボは3連止まり・パンチ投げのダメージを増やそうとレバガチャ&ボタン連打すると、投げが終了した後にEX必殺技「ダンシングフラッシュ」が高確率で暴発する……なへなちょこフェリシアだったが、ビクトルで乱入してきた見知らぬ人に辛勝したという懐かしい思い出がある。でも「セイヴァー」は、あの独特のゲージとダウンシステムがどうにも馴染めなかった。