2003-08-24 ハンバーガー三昧→祭り/ニュースいろいろ/自アン系〜女ネタ箱特集 [長年日記]

[雑記]ハンバーガー三昧→祭り

レオンとまったり過ごす休日。しかし当のレオンは別に喜んでいない。クーラーをつけて暑くないようにしたのに、一緒に寝てくれないってどういう事だろうか。

友人を誘って、近所のマックとモスをハシゴしてハンバーガーばかり食べる。南仏風ラタトゥーユサンドは、トマト味が悪くないが、欲を言えばもっと野菜が欲しい。スモークドビーフサンドは、冷たいサンドにしたほうがより美味しそう。ジャンバラヤチキンバーガーは文句なしに美味しいが、オレンジの香りがするので柑橘が苦手な人には向かないかも。

外から1日中ずっと、祭囃子のようなものが聞こえている。夜になって涼しくなってから、音源を捜しに出かける。10分以上近所を徘徊した後、ここがお祭りの元らしい、という神社をようやっと発見。小さな舞台の上で面をつけた数人が何やら舞っているのを少し見物し、レオンの健康を願ってささやかなお賽銭を入れてから帰る。

[動物]萌え猫画像/巨大ワニ逃走劇/人気昆虫博物館館長の憂鬱

萌え猫画像 かごいりむすこ(猫のいる暮らし(8月21日付))・ねこ画像倉庫 猫BOXchoirisより)・このまま丸洗い?ふわふわ

私はどの猫画像とも一期一会のつもりでリンクだけに留めている。集め始めると今以上に収拾が付かなくなるし、レオンの写真もろくに撮っていないのに他の猫の画像を集めるのは申し訳ないので。

「ドイツ人気昆虫博物館、館長のユ〜ウツ」L.L.L@online pn(8月24日付)より)

EUが動物園を「5種類以上の野生動物を飼っている施設」と規定し、「動物園は飼育している生物の数を正確に記録しなければならない」と法律で定めた為に、館内の数万匹以上の昆虫を数え上げて定期的に報告する事を求められて大弱りだそうである。

[食べ物]「食彩はちのへ」/鮎せんべい/ダイエットに羊肉/銀ムツ密漁船捕物帖

「川本町の住民有志が作る商品『鮎せんべい』が売れ行き好調」

「一匹丸毎開き、塩や唐辛子を加えて焼いた香ばしさと歯応え」だそうなので、魚好きにはたまらないかも。

「ダイエット情報で羊肉人気」L.L.L@online pn(8月24日付)より)

「食べて太るかどうかより、美味しいかどうかが問題」とか思っているから、私は太っているんだと思った。羊の肉はカレーに入ったのしか食べた事がないけど、普通に美味しかった気が。

[医療・健康]マラリアワクチン有望/英国の抗鬱剤処方事情/ランチ前の飲酒は夜以上に悪影響/新しい脳細胞で鬱防止?/夏バテ関連

「安易に処方しすぎ? 軽度の『鬱病』に対する、抗うつ剤の処方に疑問符」sea of tranquility(8月23日付)より)

これは英国の記事だが、日本の微妙に似た記事を昨日付でリンクした覚えがある。定期的に通って薬を処方してもらうだけでも精神科は混み混みなのに、カウンセリングを広く行う余裕が医者・患者共にあろう筈もなく。

「脳:うつは新しい脳細胞で防げる」

抗鬱剤は、脳内で新しい神経細胞を誕生させ、それが脳のストレスへの順応を助ける事で鬱を防ぐのではないか?との研究結果。

昔は暑さ(というか湿度)にやられて夏バテしたが、クーラーが普及している現在は室内外の温度差にやられて夏バテするそうである。夏バテ危険度チェックもやってみた、結果は以下の通り。

夏バテ要注意タイプ
Poor:あなたの夏バテ危険度はやや高め。すでに症状がでているのかも。不規則な生活や偏った食生活を続けていると、夏バテどころか夏太りしかねません。早急に生活のリズムや食生活を見直して、夏バテ知らずを目指しましょう。

[その他]六本木ヒルズで火星観測/日本版「ネイチャー」誕生作戦/コンビニblog

ittanCML.L.L@online pn(8月24日付)より)

コンビニ生活記事がメインのblog。コンビニ繋がりで、お気に入りのサイト「コンビニデザート録」にもリンク。

[自アン系]

愛憎渦巻く女ネタ箱特集。私から見て、罪のない箱から罪深い箱の順になるように並べてある。

女はどういうゲームを望んでいるのだろうか?

「女性向けゲーム意識調査」なるサイトを見つけた。箱に書き込むと箱潰しになりそうなので、敢えてこちらで紹介。

1、無意識に見てしまうが特に興奮しない
2、無意識に見てしまうが興奮する
3、意識的に見るが特に興奮しない
3、意識的に見て興奮する
お、なんかアンケートみたいだな。

「3.」を2つも作ってしまう、箱作の興奮ぶりが微笑ましい。パンチラは、チラリと見えるパンツに興奮するモノではなく、それに気付いて慌てたり恥ずかしがったりする女性本体に萌えるものではないかと思ったりするが、どうでもいいや。

当方女子、容姿普通。
PC周りが得意なオタっぽい人に配線を頼みたいんですが、
襲われたりはしませんよね?
自意識過剰といわれちゃうけど密室で一対一は少々怖いんです。

箱作(容姿が普通でPCに疎い女の子)よりも、頼まれ事をされる上に野獣の疑いを持たれて陰でアンケートまでされている「PC周りが得意なオタっぽい人(恐らくは箱作の知人?)に感情移入して、あまりに酷い言われ様だと哀しくなってみたり。

女点呼。
項題に年齢
項コメントで簡単に自己紹介
みたいな感じでどうでしょう。

「喜んで食いついてる女に飢えてる野郎と、ちやほやされたい女だらけになっている」と指摘している票作がいる(3票目)が、その他に「面白がって煽ってるネカマ」がいるだろう事も忘れてはならない。

自アンの女叩きにはウンザリだけど、かと言って女主張が日常茶飯事に行われる展開も私が自アンに求めているモノではない。しかし私が個人的に求めてないだけの話なので他の女性が気にする必要はないし、この箱のように予め条件が提示されていたり・男女の意識差を問う箱であれば、女主張は大いにありだと思う。

女性にとってこの箱が息抜きになったのなら良い事だと思うけど、殺気立って目を血走らせた男性達に叩かれて逆に凹んでいたら気の毒である。