2003-03-01 髪を切ってオフ会に行って帰ってきたら自アン+が止まっていた1日/ニュースいろいろ [長年日記]

[自アン系][オフ] 髪を切ってオフ会に行って帰ってきたら自アン+が止まっていた1日

09:00 起床。とりあえず一昨日分の日記でも更新しようとPCに向かい、掲示板自アン+民乗り込みを確認してげんなり。「その場の流儀を無視して何処であろうと2chノリで行動する」一部2ちゃんねら(=ちゃんころ)を蛇蝎の如く嫌っていた自アン+民なのだから、自アン+民である事を明かしてこちらに乗り込みをかけてくる等という馬鹿げた行為に走りはしないだろうと思っていた私が甘かった。

固定HNで日記を書き自アンネタを扱っている私が、自アン+民から署名キャラの一種のように見なされたとしても何もおかしくはなく、しかも「神経症」やら「(中古)女」やら「知人が多田軍団」といった自アン的煽り要素が付随しているとあっては、自アン+内で弄られたり叩かれたりするのも自アン+的に当然。そう思ったからこそ私は、24日付の日記にて「自アン+内では好きにネタにしてくれて構わない」と書いた。しかし、匿名サイトの住人を自称する人間が個人サイトの掲示板に乗り込んで礼儀を知らない態度で難癖をつけるのまでは、同じ匿名サイトの利用者としてもフォローのしようがない。フォローする筋合いもないし。

どう対応すべきかしばし考えた末、慇懃無礼長文系マジレスにて返答。ついでに念の為、投稿者のリモホも控えておく。

11:00 気を取り直して髪を切りにいく。パーマでもかけようかなとショートカットから伸ばし始め、伸びたら伸びたでパーマをかけるふんぎりがつかずにずっと放置していて、気付けば腰の辺り近くまで達してしまっていたのである。さすがに年末年始の帰省時に親に見咎められて、「次に会うまでにどうにかしておけ」と宣告されていたので、明日の臨時帰省前に切っておく事にした。

適当にあたりをつけておいた美容室へ向かう。半ば予想していた通り、店内は既にお客でいっぱい。「15時頃にはあく」という事なので、その時間に予約を入れていったん帰宅。

12:00 レオンが膝の上に乗って膝が過負荷で痛いので、レオンを布団で寝かしつけようと一緒に布団に入る。

14:00 ……気がついたらレオンと一緒に寝てしまっていた。ミイラ取りがミイラになるってこんな感じ? 慌てて起きてシャワーを浴びて(シャンプー代を浮かそうというセコイ策)、美容室へ再び。

15:00 美容師さんに「どういう髪型をご希望ですか?」と聞かれ、「モー娘。の矢口みたいな感じ」と即答したい気持ちを(この年齢の女が矢口指定はさすがに恥ずかしいだろうと)ぐっとこらえ、「髪の量がめっちゃ多いのでレイヤー多めに入れて下さい」と注文。しかし、「髪の量があまりに多い方が段を入れると膨らんでしまいます」と即却下される。その代わりに、毛の表面じゃなくて中をたっぷりとすいてくれるというので、それで妥協する事にする。

傷んだ毛先を数cm短くしてもらった他、1時間近くかけてすいてもらった髪は、当社比2/3減の人並みの程好い量になった。頭が軽くなってとてもすっきり。

16:00 出かけるまでの間に日記を更新しようと思ったが、着替えて化粧してたら時間がなくなったので諦める。

17:00 バレンタインデーから過ぎる事2週間の義理チョコx3をバッグに詰めて外出。18:00神田集合予定に果たして間に合うか?

18:00 間に合わなかった。山手線(京浜東北線も?)がタイミング悪く人身事故。中央線に乗換。

18:30 遅れる事30分、ようやく到着。しかし先に来ているのはすこーぴおん★唯のみである。「先に秋葉で買い物したいから神田で集まろう」と言い出した癖に結局秋葉に行ってない上に、これから酒を飲もうというのに「寒いから」と喫茶店に入りたがる★唯。とはいえ私も寒い中で人なんか待ちたくないので、いそいそとついていく。ハーブティーと林檎のケーキなんか注文する。

18:45 遅れてきた某猫好きと\( ´∀`)/が到着、ようやく全員揃う。バッグの中のかさばる中身を配り、今日の集まりの主目的「ちょっと嫌な感じのチョコを見つけて衝動買いしちゃったはいいけど、自分で食べる気にはならないんで義理チョコつー事で皆様よろしくお納め下さい★」を無事達成。ところで何で、遅れてきたキミらまでのうのうと飲み物を注文してるのよ……。

なおここの代金は、「CRピンクレディで確変をひいて遅刻した(そして収支はマイナス7000円)」\( ´∀`)/がほぼ全額負担した。

19:00 ようやく飲み屋へ出陣。神田は飲み屋がよりどりみどりでワクワクである。なのに何故我々はよりによって「さくら水産」に向かってますヵ? しかもこのさくら水産、何故7時の段階で料理や酒の一部が品切れですヵ?(答:さくら水産だから) まあそれなら適当な時間で切り上げて出ればいいやという事にして、適当に飲んで適当に食べて適当に盛り上がる。中生→日本酒(名前忘れた)ぐらいしか飲んでない(筈)。

最近オンラインでの接触があまりないのにオフ会と呼ぶのは差し支えあるんじゃないかというこの面々、近況を聞くところによると、PCがぶっ壊れたままの私を除いて皆ネトゲにはまっているようである。人の気も知らないで、とちょっとムカつく。

自アン+の猫パンチ箱については、皆知ってはいるが静観しているそうである。旧自アン以前からネットで一緒に遊んでいた仲であれば、私がこの程度の騒動を(一部のカキコミを除いて)面白がりこそすれ、へこたれはすまいと思われているのだろうか。慣れない露出が続いて少々気疲れしつつはあるが、確かにへこたれてはいないかも(よくわからないけど)。

なおここの代金は、「『自アン女イナーイ』という概念を真っ先に提唱し、今回の事件が起こる礎を築いた」\( ´∀`)/が全額負担した。

21:00 2次会はカラオケという話にまとまり、歌広場に移動。歌広場は曲数が少々少ない代わりに、料金が安くて飲み放題なのが素敵である。最初に案内された部屋が水漏れを起こし、とりあえず拭くモノを貰おうとフロントに連絡したら、部屋交換してもらった上に15分オマケしてもらうというハプニングあり。

ヲタ集団の割にはアニソンをほとんど歌わないが、ヲタ集団だけあって歌うジャンルに節操がないとも言える私達。ジンギスカンがドイツ語の歌である事を教えてくれた★唯、ありがとう。

なおここの代金は、「多田軍団四天王の一員であり自サイトで多田総統と交流を深め続けている」\( ´∀`)/が全額負担した。

23:15 終電も間近い時間にカラオケ終了。家に帰るのがメンドくさくなり、「今夜はこのまま皆で\( ´∀`)/の家に雪崩れ込んで朝まで飲もうよー」と提案したが、★唯が「デスナイトを狩らなくちゃいけないから」と同行を拒否、\( ´∀`)/も来て欲しくなさそうな態度を匂わせたので、道すがら駅構内で少々暴れたぐらいでおとなしく電車に乗って家に帰る事にする。

23:30 って電車また止まってるし。乗換を駆使して何とか終電に間に合わせる(なお、\( ´∀`)/以外の残り2名は途中駅で力尽きたそうである)。

24:30 車内で、先に家に帰り着いた\( ´∀`)/からのメールを受信。「じあんが」との謎のメッセージ。「今以上に大変な事に!?」と問い返すと、「ナトリ(管理人)にメールすれば済むと思う」という更に謎なメッセージ。ドキドキしながら帰りを急ぐ。

25:00 自アン+が一時停止になっているのを見てびっくりする。情報を得ようと管理人室ナトリ管理人の報告を読んで、一時停止の原因がうちの掲示板(に乗り込みをかけてきた一部自アン+民)にあるとしり、頭が真っ白に。とりあえず何らかの対応をしなければと考え、アルコールとパニックで散り散りになった思考を必死でかき集め、数時間かけてようやくナトリ管理人宛に1通のメール(最低限の内容しか記載できていない)を送付した後、力尽きて就寝。

[動物] 萌え猫画像/キリンの赤ちゃん人工飼育

動物ネタ。

萌え猫画像 変な顔(自アン+ 「猫好き集まれぇっ☆(^^)」より)

ホワッツマイケルにありそうな表情の猫。

[食べ物] 泡盛出荷量11年連続更新/大寒仕込新酒/盛岡のじゃじゃめん

食べ物ネタ。

「泡盛出荷量が11年連続で最高更新」

沖縄サミットや「ちゅらさん」効果らしい。私は泡盛はまだ飲んだ事がない。いつか機会があれば挑戦してみたい。 

「[みちのく名物紀行]岩手県盛岡市・じゃじゃめん みそが決め手の郷土食/宮城」

盛岡では「わんこそば」「冷麺」と並ぶ「3大めん」の1つに数えられているらしいこの「じゃじゃめん」。盛岡冷麺の原型が平壌冷麺である(らしい)ように、これの原型は恐らく中華の「ジャージャー麺」なのだと思われる。ジャージャー麺自体を1度しか食べた事がない私には、どんな味なのかもさっぱりよくわからない。一度盛岡に行って、この3大めんとやらを満喫してみたいものである。

[医療・健康] 新しい骨髄移植の手法開発/栄養補助食品「エフェドラ」で心臓発作や脳卒中多発/出産の遅れは父親由来の遺伝子による/牛コラーゲンから作った皺取り薬

医療・健康ネタ。

「<骨髄移植>新しい手法をサルで成功 関西医大グループ」

リンパ球の型(HLA)が一致しなくても骨髄が移植できる新しい手法だそうである。

「<栄養補助食品>『エフェドラ』常用者に警告 米食品医薬品局」

ダイエット・運動能力向上用として製造販売されている「エフェドラ」含有栄養補助食品の常用者に、心臓発作や脳卒中が多発しており、米食品医薬品局から警告が発表されたとの事。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
takeda26 (2003-03-06 22:09)

つっこみというか・・・
女性だったんですね・・・

素光 (2003-03-07 07:11)

女性らしくない文章を心がけているせいか、行動内容まで詳細に見ないと女性だと気付かない方が多いようです。
でもいったん女性だとわかると、「そう言われれば確かに(不必要に)感情的」だと納得されるようです。

[]