2003-01-05 安楽亭/ニュース少々/いいんちょ [長年日記]

[雑記] 安楽亭

ランチメニューを普通に食べられるぐらいにまで食欲回復。おめ……でたいのかどうなのか。年末年始にもかかわらず2kg減らす事ができた体重も、今日辺りを境にして元に戻ってしまう可能性が大きい。悪銭が身に付かないのと同様、不健康な手段で得たダイエット効果もまた長続きしないといったところか。ちっ。

ところで私の体調不良は、安楽亭で安い肉ばかり食べているのが原因だと一部では囁かれているようである。狂牛病だったのか……。

[動物][その他] 援助要員が雪豹絶滅の後押し?/牛舎全焼、乳牛焼死/振り子救急車/羊と記念撮影

ニュースまとめて。

その1:「援助要員が絶滅の手助け? アフガンのユキヒョウ」

その2:「牛舎全焼、乳牛31頭が焼死=福島」

牛舎にいた33頭の内生き残った2頭も、あまりの恐怖体験に乳の出が悪くなったりするのかなと考えると不憫。

その3:「患者をそっと運ぶ“振り子救急車”、東北大が開発」

カーブを曲がる際に加速度を検知し、コンピュータ処理でベッドを傾かせ衝撃を軽減するという「アクティブ制御ベッド」のおかげで、運転手が藤原豆腐店の跡取り息子じゃなくっても、無駄揺れなしのスピーディーな運転ができて、搬送中の患者の身体に優しいという寸法。救急車には一度だけ付き添いで乗った事があるけど、思い出してみれば意外と揺れるものだったような気がする。

その4:「<雑記帳>羊と記念撮影が人気 伊豆バイオパーク」(→関連:伊豆バイオパーク

[自アン系] いいんちょ

リーフキャラコン。

[新年、明けましておぷぷん!(自アン+)より引用]

natori管理人によって「エロゲの話題禁止」を明言された自アン+において、こっそりと(或いは堂々と)行われているリーフキャラコン。「いいんちょ」が保科智子嬢の他にもう1人いるとは思わず、素で笑ってしまった(アンテナ低かったらごめんなさい)。

[]