2002-06-28 風邪/「嘘動物占い」 [長年日記]

[雑記]風邪

既にひき始めを通り越しているので、葛根湯では対処できない。幸い、勤め先の薬箱は外服薬も内服薬もてんこもりに用意されているので、その中からカプセル剤の総合感冒薬1箱をありがたく頂戴した。一昨日飲んだ正露丸もそこからくすねたものである。

タダで貰って飲んでおいて言うのもなんだけど、市販の総合感冒薬の効果を実感した事って、今までで一度もなかった気がする。熱は下がったと言われればそんな気もするけど、気のせいと言われればまたそんな気もするし、鼻も咽喉も同じく。今日の場合、咽喉の方は悪化する一方で、元から低い声なのにハスキーな調子まで加わってしまった。今の声なら仲居くんの声真似ができるだろうか?とか、それよりは平山三紀やYumingの方が似てるだろうか?とか、どうでも良い事を考えて1日過ごした。仕事の能率なんて、風邪引き相手に最初から期待してはいけない(開き直り)。

[占い・診断]嘘動物占い

アナタは人間関係で悩んでいませんか?人間関係の悩みのほとんどは思い違いや勘違いや奈良漬けから。相手の気持ちが分からないから不安になる…気持ちが伝えられないからトラブルになる…逆に言えば、人の心と自分の心がわかれば、人間関係の達人になれるのです。

人間関係の達人になれるツール。それが嘘動物占いです。

リドミで100位前後なので恐らくは有名サイトなんだろうけれど、テキストサイト系に疎い私は今まで知らなかった、Dの嘘内の1コンテンツ。早速占ってみた結果は以下の通り。今回も長いのでご留意頂きたく。

あなたは 異様に首が長いキリン です!
▼好きなこと
コンクリート作り
▼嫌いなこと
湾岸戦争
▼仲間探しのポイント
前進と後進の区別がつかない駅伝選手
------------------------------
必要以上に首が長い
必要以上に首が長い貴方。でも、「あんなに首が長くても首の骨の数は7個なんだよ」なんて、近所の子供の豆知識に役立つことも。
------------------------------
一度決めたらやり通す
一度決めたら必ずやり通す貴方。幼稚園のころの「パイロットになりたい!」なんて将来の夢を覚えていて、気付いたらパイロットのシャープペンシルになってしまうのは「異様に首が長いキリン」の特徴です。
------------------------------
常に何かに打ち込んでいたい
いつも何かに打ち込んでいる貴方。釘や杭(くい)に始まり、建設現場のボーリングを打ち込んだりして興奮しています。いつかは人柱を打ち込むのが夢だとか。
------------------------------
さりげなく努力する
首が長いことに甘えない貴方は、影でこっそり首が長くなるように努力しています。いつかはセコイアの大木よりも長く太い首になろうとしていますが、生物の首はそんなに太く長くなるモノではありません。
------------------------------
相当のうっかりモノ
いつも落ち着いているように見えてうっかりものの貴方。渋谷ハチ公前で待ち合わせているつもりが、実はユタ州上空を南方向に進んでいたなんてことも。
------------------------------
無駄口が嫌い
無駄口が嫌いなあなた。無駄口こそ人類の堕落であると信じ、反無駄口運動を展開させ、無駄口を叩く人物を社会的に抹殺していこうと努力しますが、宣伝がうまく行かず反無駄口運動は実現することなく終わってしまいます。もしかしたら世の中には無駄口が必要なのかもしれませんね。

[更新報告]ゲーム日記(リネージュ)

ゲームプレイ記録→リネージュ:クランハント(BK荒地→ハイネ)

[]