2002-06-08 ドムドム/ペプシ/すき間猫レオン [長年日記]

[雑記]ドムドム

大型ダイエー店舗には必ず併設されている気すらするドムドム。毎週土曜日は「ドムドムの日」であるらしいが、それは私が今いる近所限定のローカルルールかも知れない。バーガー類とドリンク&ポテトのセットが、350円とかそんな感じ。フライドポテトのセットがマックと違って嬉しく感じるのは、純粋に「不味くないから」だと思う。

甘辛チキンバーガーはモスをチープにしたような味、悪くない。他にパイナップルソフトを注文。パインアメを何処か彷彿とさせる味、これも悪くない。

[雑記]ペプシ

ペプシのワイルドチェリーは、ドクターペッパーと同じような味に感じられる。私が過去に何度も主張しては誰にも取り合ってもらえなかった、「ドクターペッパーはチェリーブランデーのコーラ割の味」という説が認められたようでややすっきり。ちなみにどうして誰にも取り合ってもらえないかというと、ドクターペッパーと「チェリーブランデーのコーラ割」両方を飲んだ事のある人が、私の周囲には私以外いないからである。私はこの3つのどれも好き。

[レオン]すきま猫レオン

昼寝から目がさめたらレオンがいなかった。寝る直前、ベッドの中に潜り込んだのを確かにこの目で見たのだけど、足下にもいない。私が寝ている間に場所を移動したのかと思って部屋中を見たが、影も形も見当たらない。こういう時は落ち着いて再び現場から調べ直そう、とベッドに戻ってかけ布団を一気にはぐと、窓ガラスとベッドの隙間(15cm位?)に背中からすっぽりはまり、足を上に向けて寝ているレオンがいた。布団がなくなって明るくなって目がさめたのか、ふにゃあ?と鳴いているので元通りに封印しておいた

以前、窓と網戸の隙間にはさまってうにゃうにゃ鳴いていた事もあるくらいに、レオンはとっても隙間が大好きである。「ニッチ」と名前を改名しても良いかもしれない。

[更新報告]ゲーム日記(リネージュ)

ゲームプレイ記録→リネージュ:1stキャラ(ウィズ♀)を砂漠で育成

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
よるねこ@office (2002-06-11 12:06)

……にっち……

[]