2002-05-31 金曜日/送別会/リカちゃん対決 [長年日記]

[雑記]金曜日      

金曜日な気がしないのに金曜日だったので、何だかすごく儲けたような気持ちでいたのだけど、

それは一昨日休んだせいで曜日感覚がずれているだけだった。金曜日の嬉しさよりも、日曜日の憂鬱の方が大きいから、週末なんて来ない方がいいかもしれない。

[雑記]送別会

勤め先で組織変更が発表され、私達が居候(違)している部署では社員が2人異動する事になった。今日はその送別会。送別会といっても退社ではなくて異動だし、異動といっても勤務地が移るわけではなくて同ビル内の別フロアなので、傍から見ている分には普通の飲み会といった感じである。短い期間で引継をしたり席移動の準備をした当人達にしてみれば、間違いなく大事だったのだろうけど。

この飲み会の後にいろいろあったのだけど、明日分の日記に書く事にする。

[その他]リカちゃん対決

泡沫の日々(29日付)で見つけた、東京ミュウミュウの「ミュウイチゴ」の衣装をまとったアニヲタ向けリカちゃん。世も末だと思ってみたり、でも欲しいかもとちょっぴり心揺れたり。アニメなんて放映1回分しか観てないが、あの衣装はイイ。

このリカちゃんは6月新製品との事で、同じく6月にはアイドルリカちゃんLiccaセットというアイドルヲタ向けのも出るらしい。リカちゃん生誕35周年を記念した酒井彩名あびる優木南晴夏ホリプロアイドルユニットの衣装らしい。ホリプロといえば、リカちゃん自身が所属していてびっくりだったりもする。

[PC・ネット]ちょっとしたお知らせ

さるさる日記の1000文字制限から開放されたせいか、ここ1ヶ月の日記が激しく長文化している。テキスト量が多いのは書いてる本人が楽しいので良いとして、ファイルが重くなるのは読んでる誰もが楽しくないに違いなく、そういった訳でちょっとした減量作戦を開始する予定。具体的には、特に長文化の傾向が見られる「ゲームプレイ記録」部分を、6月1日付分より他のレンタル日記に移行しようと思っている。日記の減量と同時に、自(略)

[]