2002-05-17 高額納税者/「うまい棒」の模造品と思ったら…/リネージュ [長年日記]

[その他]高額納税者

2001年の高額納税者番付が発表されたという事で、こちらが1〜50位、こちらが51〜100位

モー娘。の辻&加護が「中学生にして高額納税者の仲間入り」と評判に上がっているらしい。このニュースでふと我に返っちゃって、モー娘。関連の出費を控えちゃったりする人もいるんだろうか? そういう人は、彼女達が何かのきっかけでブラウン管から姿を消した時には、「もっと熱心に応援しておけば良かったー」と今度は言い出すんだろうな。以上、勝手な1人妄想。

それにしても今日は、「高額納税者番付」関連で検索をかけてここに来た人が30人以上もいて驚いた。4月5日の日記突っ込み欄に私が書いた2000年高額納税者番付・作家へのリンクだけでこんな影響を受けるとは。来た人達は恐らく「けっ役に立たなかったぜ」とか思っているに違いなく、何だかとても哀しい。

[雑記]ミニめんたい

仕事帰りに寄ったスーパーで、「ミニめんたい」という名称の、うまい棒のパクリ品のようなお菓子を見つけた。1袋100円なので試しに1袋買ってみたら、これがうまい棒そのままのように美味しい。ネットで調べてみたところ、この「ミニめんたい」を製造しているリスカという会社は、やおきんが販売している「うまい棒」の当の製造元でもあった。同じ味なのも当然だったらしい。なんだ、そうだと知っていればもっと大量に買い込んでおいたのに。

[PC・ネット]エスパー発動

ちゆ板に(故)トダイBBSのワナビー達が紛れ込んでいる」という似非透視能力を発動してみる。醸し出される濃い空気に、似通った臭いを感じる。

[ゲーム]リネージュ(ネットゲーム)

16日…エルフ♀:ウッドベック(葡萄畑で引退花火大会)→SKTC2F(狩り)
17日…エルフ♀:歌う島(レベル上げ&寝オチ)

昨日の日記にリネプレイ記録を書き忘れていたので今日まとめて書く。

16日。リネに繋いでクランチャットで挨拶した途端、「ウッドベック(WB)横の葡萄畑へ移動せよ」との指示が。そこには、クラン員の引退記念集会という事で、10人程度が集まっていた。変身スクロールでモンスターに変身し、花火を打ち上げてお祭り騒ぎするとの事だが、低レベル者の私には金がないのでそれらも人からわけてもらう。好きなモンスターに変身するなら絶対これ!と思って変身可能一覧から探したのに、ホブゴブリンに変身できないのは絶対間違っていると思う。フース! 仕方ないので鹿に変身。鹿は見た目が可愛いが、動きが鈍重なのと誰にも攻撃できないのが欠点である。それはさておき、花火をガンガン上げて別れを惜しみ、記念にスクリーンショット(SS)を撮影してもらった。その後、時期君主のプリ♀よりSKTCへの狩りのお誘いがあり、低レベルながら良い装備もわけてもらったり等してご一緒させて頂いたが、何度も死にそうになって何度もランテレして何度も迷子になって何度も迎えに来てもらった挙げ句、結局レベルが合わないという遅過ぎる決断を下して私1人は離脱した。

17日。隠された渓谷(HV)は敵が少ないし犬連れ弓ナイトがいて戻る気がしないのだけど、でもこの低レベル1人旅では何処に移れば良いのかわからず途方に暮れて知人にウィスを送ると、「ウィズの時にいた『歌う島(SI)』に行けばいいじゃん」という助言が。……その手があったか! ワープ屋に大枚はたきつつもほくほく移動。低レベルナイト拠点のHVに比べて、SIはモンスターの数がとにかく多く、効率良くレベル上げができる。しかも前回のウィズと比べて、エルフは直接攻撃に長けている分ストレスが更に少ない。ウェアウルフやオークファイターやゾンビを中心にさくさく殺し、入手したアイテムを換金して渡航費用もあっという間にカバー。調子に乗って無駄にランテレしまくっていたらMPが空になってしまったので、町に戻って回復させている間に自分も寝オチしてしまった。

[]