2002-04-24 欠勤/リドミ登録/リネージュ [長年日記]

[雑記]欠勤

実は昨日一日あまり気分が優れず、午後以降はだるさをこらえながら仕事する有り様で、できれば事業部説明会にも参加せずに帰宅したいなーと思っていた。しかし一昨日の夜しっかり「餌付け」されていてはそうもいかず、渋々と本社へ向かったのだった。

今朝起きたら、だるさというか貧血があまりに酷く、仕事ができない程ではないけど電車にはとても乗れそうにない。最初は半休の旨連絡を入れたが、午前中だけでは回復しなかったので、結局全休を取らせてもらった。今月はこれで2回目、ちょい多過ぎ。とは言ってもサボってるつもりはないから、心掛けるは体質改善辺りか? あとは精神修養とか。

[PC・ネット]リドミ登録

サーバトラブルか何かで停止中だった新規登録がようやく再開されたという事なので、ReadMe!JAPANにも登録してみた。tdiaryはリンク元参照が非常に便利だけれど、ブックマーク等から来た人を含めた1日の訪問者数が把握できないのが難。さるさる日記のように4週間分とは言わないまでも、アクセス推移が「気軽に」見られるようにしたかったのが登録の理由。本当はサイト自体を復活させてから登録するつもりだったけど、いつになるかわからないので……。

[ゲーム]リネージュ(ネットゲーム)

話せる島(乗船)→ウッドベック村(蜥蜴狩り)

いい加減メインランドに移ろうという提案があり、メインランド自体良くわからないが素直に了承。夜明けを待って朝一番で船に乗る。船の中はなかなか退屈なので、船首部分で見知らぬ人達と殴り&斬り合いして退屈を紛らわす(船内はセーフティゾーンにつき、実際にPKはできないので念の為)。

メインランドに着いた後は、知人の薦めに従って、ワープ屋を利用して各町&村巡り。主要場所の前をブックマークに登録したり、予め地図を買っておいたりすると便利だそうである。これも良くわからないので素直に受け入れておいた。

最終的に落ち着いたのはウッドベック村、ここを拠点に狩りに励む事に。連れ歩いている犬には攻撃を加えないリザードマン・剣で攻撃すると刃こぼれを起こす欠点があるものの、歩みが遅いので翻弄しやすいゴーレムが、犬連れキャラのメインの獲物らしい。蜘蛛よりグロくなければそれで良し。

[]