2002-02-23 FF5/失禁猫レオン [長年日記]

[雑記]心理状況

だるい。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

長老の木(レナ復帰)→フォークタワー(魔法入手)

プレイ13日目。ピラミッドを出てすぐに「長老の木」でイベント発生、戦線離脱していたレナが戻ってきてくれた。3人パーティーでの戦闘はとても辛かったので、先日生じた恨みはとっとと水に流し、大喜びで迎え入れる。

封印城に寄って封印された武器の内3つを入手し、海賊のアジトにも寄って私的に感動的なイベントを経て某召還獣も入手し、そのまま意気揚々と次の石版の封印場所「孤島の神殿」に乗り込む。レナが復帰してくれたおかげで戦闘もさくさく進むかと思いきや、中ボスのストーカー戦でかなりてこずる羽目に。4体表示されてる内のランダム1体だけにこちら側の攻撃が通用する仕組み?で、メンドくさいからと4体まとめて全体魔法攻撃を食らわせたら手痛い反撃が。あまりの鬱陶しさに半泣き。

再び封印城に寄って封印された武器の内更に3つを入手し、あちこち寄ってピアノマスターになり歌を集めきり召還獣オーディンも入手し、今度は白黒究極魔法の眠る「フォークタワー」に突撃。パーティーを2つに分けて2つの塔を同時に攻略するという設定。攻略本のおかげで何の苦労もなし。

青魔法の入手はなし。足踏み状態。

[レオン]失禁猫90%

調理中は火や熱を持った調理器具で火傷をする・食べ物に毛が入るという理由で、洗い物中は濡れる・洗剤まみれになるという理由で、玄関に強制隔離されるレオン。つまり、私が料理を始めてから食事を終え片付けが済むまでの間、締め出しを食らう訳である。

今日、夕食の準備時にいつも通りレオンを部屋の外に追い出し、片付けが終わってからレオンを部屋に呼び入れたのだけど、戻ってきたレオンは何故か臭かった。そして足が濡れていた。考えられる理由は1つしかない。恐る恐る玄関周辺に行ってみると、浴室に異臭を放つ小さな黄色い水溜りが……。急遽、浴室とレオンを洗う事となった。

そう言えば締め出し中、レオンはやたらとドアをカリカリ引っ掻いていたような。でもいつもあちこちカリカリ引っ掻いてるせいで、何かを訴えているなんて思いもしなかった。これからは気を配らないといけない風。

[]