2002-02-09 連休初日/J−PHONE新機種/イタトマ/FF5 [長年日記]

[雑記]J−PHONE新機種

午前配送予定の荷物を待っていて夕方まで足止めを食らう、幸先の悪い連休1日目。夕方から友人の付き添いで某電化製品店へ。暇潰しがてら携帯コーナーで新機種を眺めたり、携帯アクセサリーをつぶさにチェックしたり等。私の真横で5・6歳の子供がそっくり同じ事をしていたが、気にしない事にする。

先日滞納料金を支払いに行った際にJ−PHONEショップで仕入れた情報では、「パナソニックのJ−PHONE新機種は3月末まで発売予定ナシ」との事だった。機種変更の筆頭候補だったのでかなりショックである。今販売されている中で買うとしたら、J−SH08(リリーピンク)かJ−SA04(ラディッシュピンク)かな。現在使用中の携帯のバッテリがパナソニック新機種発売までもってくれるのが、いちばんありがたいけど。

[雑記]イタトマ

イタリアントマトで夕食。パスタ各1人前と飲み物の他にリゾットも注文したところ、店員さんに「お食事が3人前になりますがよろしいですか?」とわざわざ確認される。やや恥。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

エクスデス城(ギルガメッシュ&エクスデス戦)→タイクーン城(帰還)

プレイ10日目。ゲームも後半に突入したと思しい今頃になって、はるか昔に買った攻略本が部屋の隅から発掘されて萎え。

エクスデス城突入。各メンバーとも、使い勝手の良いジョブはマスターに達してしまったせいで、残ったジョブで戦闘をこなす状況。あまりに疲れるようなら、全ジョブマスターは目標から外そうと思ったり。そんな中でのギルガメッシュ&エクスデス戦である。前者は「源氏の鎧」を盗む前に倒してしまい・後者は戦略が拙く歯が立たずそれぞれやり直し。時間を大幅に食い、これ以上先には進められなかった。

青魔法はエアロガ(マジックドラゴン)。実はこのエクスデス城で、レベル2オールド・レベル3フレアを入手する予定だったのに、城を出てセーブするまですっかり忘れていた。この後手に入らないようなら、途中からやり直す可能性大。かなり不毛。

[]