2002-01-20 意気消沈/FF5/ダーティ・レオン [長年日記]

[雑記]意気消沈

昨日に引き続き、リネージュを立ち上げようと何度か試したけれど、全然上手く行かない。昨日接続して快適じゃないながらもプレイできていた事の方が、むしろ不思議に感じられる。何にせよ萎え。とても楽しみにしていただけに。

こうなるとリブレットに触れる事すら億劫になってくるのだけど、何とかして日記を書き進める。もう少しで追いつきそうな、そうじゃないようなもどかしさ。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

バル城(AP稼ぎ)→北の湖(召喚獣カトブレパス入手)

プレイ8日目。再び城の地下に戻って石像破壊。バッツとガラフが戦士系ジョブをそれぞれ幾つか・レナが魔術士系ジョブを幾つか・ファリスが全てのジョブで最高レベル以外のアビリティ、をマスター。満足して先に進む。プレイ目標には「全員全ジョブをマスター」を敢えて入れなかったのに、結局は必死にAP稼ぎに励んでいる自分。必ず報われると事前にわかっている努力なら、意外と惜しまないタチである。

まず封印城クーザーに戻り、先日仕入れた「正しい利用方法」を試す。「シールドドラゴン」を「操って」「ほのお」で攻撃、という簡単な方法で、序盤に効率良く経験値を稼ぐ場所だったらしい。石像相手のAP稼ぎ中にそこそこ上がっていたレベルを、更に数レベル上げる。その後はギルガメから「源氏の小手」を盗んだり、ギードの祠で亀を見失って何度も無駄に水に潜ったり、北の湖(って力士がいたっけ)周辺でカトブレパスと戦って召喚獣に加えたり等。

青魔法はタイムスリップ(トラベラー)・レベル4グラビガ(トラベラー)。空欄の数から察する限りでは、残りあと8つ。

[レオン]汚れ猫120%

トイレに行って用を足した帰りに、私のそばに来てゴロゴロと甘えたレオンを、私は膝の上に仰向けに寝かせて、頭やおなかを撫でまくってあげていた。すると、いつのまにかそして何故か大きくなっていた(略)が、先端からおしっこの残りあるいは(略)を微量放出、そしてそれは私の膝へと……。出てきたものが何にしろ、私は何かとても酷い事をされたらしい、という事実には変わりがないと思われる。

[]