2001-12-10 メンバー(執拗)・女の寿命・FF4・布団猫レオン [長年日記]

[雑記]

田代まさしも「メンバー」を付けて呼ぶべきだと思った。でもよく考えてみたら、ラッツ&スターの一員な時点で最初から普通に「メンバー」だった。

貧血と寝不足と鬱々の相乗効果で体の調子が変。体がふわふわしたり重くなったりを繰り返す他、やたらと火照ったりトイレが近かったり耳鳴りがしたり。調べてみたら、更年期障害の症状と見事なまでに一致した。僅か10年少々で「女」終わられても困るような困らないような。とりあえず石榴でも食べておくかな。

[ゲーム]ファイナルファンタジー4(PS)

シルフの洞窟(召喚獣シルフ入手)→幻獣の町(召喚獣アスラ&リヴァイアサン入手)

普通にストーリーを進めていたら、魔導船に乗って月に行く展開に。やり残した事がたくさん残ってるのでリセットし、地底世界の探索を行った。

物語に絡まないあやしげな洞窟は、どちらもリディアの召喚獣に絡んだダンジョンだった。主人公セシルの恋人であるローザよりも、幼くして母を失ってからの数奇な運命を強く生きるリディアの方が、キャラ的に愛されてるように感じる。とはいえそのローザの「レビテト」がないと、ダメージ床だらけのこの洞窟では非常に苦労するのだけど。

[レオン]布団猫100%

レオンが1つ賢くなった。勝手に布団へ潜り込む技を身に付けたのである。暗くて暖かい快適な空間を、人間の手を借りずに確保しようという、猫らしくない前向きさがとても素晴らしい。いつのまにか布団の中に先回りしてるレオンを気付かずうっかり蹴飛ばしてしまいながら、言い訳のようにそう思ってみた。