2001-11-11 「ブレイズ&ブレイド」続行・のぼりたがり猫レオン [長年日記]

[雑記]

ゲーム合宿最終日。ひたすらゲーム。

今日の夕飯も外で調達。引越直後の友人宅には調理器具が揃ってないので仕方ないけど、買って帰るのも外食並にお金がかかるので考え物である。溜まったポイントでトートバッグをゲットできた程、崎陽軒のシウマイを食べまくった。

[ゲーム]ブレイズ&ブレイド−エターナルクエスト−(PS)

遺跡の森・伐採場(中ボス撃破)→超越者の城・???(レベル上げ)

熊殺しに飽きたので、その名をウィリーに譲って先に進める。マップ奥の中ボスはこれまた熊、しかしレベルを上げ過ぎたらしくあっさり撃破して拍子抜け。帰り道にボート小屋前で騎士っぽい敵を何度も倒し、更にレベルを上げる。

アイテム鑑定の為に一度宿屋に帰還したところ、攻略可能ダンジョンが増えていた。ドワーフ♂をシーフ♂と交代し「超越者の城」に挑んだが、限界まで眠くなったので自キャラ(エルフ♀)のレベル上げを友人に託して一足先に終了。

[レオン]のぼりたがり猫120%

馬鹿と煙と猫は高いところにのぼりたがる。馬鹿で猫なレオンは高いところが大好きで、今居る場所が昨日来たばかりの家でも気にせず、下駄箱・冷蔵庫、何でものぼる。その2つ辺りなら特に問題ないし好きにさせとくけれど、問題は流し台である。

レオンにとっての流し台は「新鮮な水が飲める場所」である。彼の頭の中にはそこが火を扱う危険な場所という認識が全くない為、何度も流し台に上がってはその都度怒られ叩かれて不機嫌になるのだった。レオンがうちに来てからの約1年、全く自炊をしてなくて野放しにしていた私がいけないのかもと思った。